• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.01・Fri

わんこの絵

cp.jpg

ビー仲間の南ちゃんのちくわ君とポンズちゃんを描かせてもらいました。
南ちゃんがネイルアーティストの検定試験に見事合格したので、そのささやかなお祝いにと。
ネイルモデルとして、練習から本番まで共にがんばってきたので(私は何にもしてないけど(^^;))、結果を聞いた時は自分のことのように嬉しかった!
一発合格なんてすごい!いっぱい練習を重ねてたもんなぁ。
試験会場でも落ち着いてる南ちゃんを前に、私の方が緊張して手が冷たくなってました(●´ω`●)ゞ
夢を追ってがんばってる姿に、またまた勇気をもらいました。
今日久しぶりに爪のお手入れしてもらったら、やっぱり見違えましたよ。
何でも少し手を加えるだけで違いますね。
(ちなみに今、人差し指は天然のグラデーションができてます。
・・・この前アイロン台で指挟んで内出血。。。(>д<))

絵も予想以上に喜んでもらえて良かった~~♪
CIMG5909.jpg

似てるかな?
nan.jpg
ちくわが「似てへんやん」と首をかしげてるようですが(*´∇`;)
実はこれ、アクリル絵の具で描いたんですよ~。
試験が終わってアクリル絵の具のセットをプレゼントしてくれた時から、合格したらこの絵の具で描いた絵を贈ろうって決めてました。
キャンバス地に描いたので、額のガラスははずして。
その方が素材や毛並みの筆跡(上のスキャナした絵では良く見えないけど)が見えておもしろいかなと思って。
まだまだアクリル絵の具の扱いには慣れなくて難しい。
すぐ固まるし、にじみは綺麗に出ないし・・・
何度もやりなおせたり塗り重ねたりできるのはいいところなんですけどね。水彩の場合は、塗りすぎるとどんどん汚くなっていくので。
でも最近、何で描いても、どんな描き方しても、結局自分の表現したいもの、伝えたいものは一緒だなぁと思うようになりました。
だからこそ、自分もこれからもいろんなことに挑戦したいなぁ。

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Themeワンコ日記

Next |  Back
絵のプレゼント..素敵です♥
手作りのプレゼントって超ステキですよね。
わたし、以前の職場を退職する時に
紙粘土でつくった夫婦の人形を頂きました。
お店に飾ってあります♪ d(⌒o⌒)b♪

職業柄、ネイルはできないけど
甘皮処理は結構頻繁にします。
小さい頃から、自分の指の形 爪の形がキライだったけど
甘皮処理を始めてからは
「お~~まぁまぁじゃん!!」って思うようになりました。

グラデーション指はまだ痛いですか???
うちのアイロンはいづこへ・・・・・・(^_^;)

niko:2006/12/01(金) 19:06 | URL | [編集]

どんな画材を使ってもmihokoさんらしい絵ですね~。

南ちゃんもそうですが、mihokoさんが色々挑戦したり、行動したりしているのを見てKAORIも行動に移さなきゃ!って思えるようになったんですよ~。
だからとっても感謝しています。
これから楽しい事を探して、色々チャレンジしてみようと思います!

mihokoさんに出会えてよかった~(*・・*)ポッ
なんちゃって(。・w・。 ) ププッ
でもほんとそう思ってます。。。

KAORI:2006/12/01(金) 23:32 | URL | [編集]

>nikoさん
紙粘土か~、すごいですね。
前は、絵を贈るなんておこがましいかなって思ってたりもしてたんだけど、今は強引に贈っちゃってます(^^;)
それが自分にとっては一番思いがこめられるので。

私もずっと爪のばせなかったんでネイルサロンにも行ったことなくて、甘皮を取ることさえ知らなかったんですよー。
お手入れするとほんと、変わりますよね。
グラデーション指だけど。。。
今はもう痛くはないけど、だんだん黒くなってきました。
昔車のドアで思いっきりはさんだ親指に比べたらまだマシかな(^。^;)

>KAORIちゃん
どうしたと?ほんとのこと言っちゃって~(〃∇〃) てれっ☆
でも素直に嬉しいなぁ。
南ちゃんにも個展の時同じようなこと言われて、どんどん生き生きしていくのを近くで見られてすんごく嬉しかった~!
みんなに少しでも影響を与えられるなんて、絵を描いてて良かったな。
KAORIちゃんも、アレ、がんばってね!応援してるよ~。

MIHOKO+:2006/12/02(土) 00:38 | URL | [編集]

きょうチャコぴょんがMIHOKO+がここで姿はお祝いされたみたい…
ここにMIHOKO+が自分みたいな合格するはずだった。
MIHOKO+と緊張したいなぁ。

BlogPetのチャコぴょん:2006/12/03(日) 10:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

