• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.04・Mon

Papier カレンダー原画展♪

File00326.jpg

うちのカレンダーはいまだお待たせ中ですが。。。
土曜日は、水彩教室の先生のカレンダー原画展へ。
tっぺ、mっぺも2人揃ってお休みだというので(無理やり?)一緒に出掛けて来ました。
いつものアトリエがギャラリーに変身してて、先生のお仲間の手作りリースや雑貨もあり、ディスプレイも何もかもおしゃれ。
この絵のように、お花の飾り方一つをとっても、さりげなくてとても素敵です。
ほらほら↓
p1.jpg
お庭のたくさんの紅葉が迎えてくれました。
p2.jpg
原画はやっぱりいいですね~!カレンダーはすでにゲットしてたので、X'masカードやリースも買いました。中庭には紅葉のじゅうたんが。
p3.jpg
もう1つの楽しみはやっぱりティータイム!4人とも違うスイーツを頼んで食べっこしました。どれもおいし~。幸せ(´▽`)~♪
居間をティーコーナーにしてあったので、初めて入ったお家の中にウキウキ。アトリエとはまた違った雰囲気、和風でアンテークな家具に囲まれてとても素敵!
ちょうど前日に見た「オールウェイズ・3丁目の夕日」(ずっとオールディーズと思ってたけど。。)もそうだけど、古き良きものって落ち着きますよね。
自分のお家で、こんな手作り感いっぱいでみんなを招くことができるなんて、ほんと憧れます。
まりっぺもうらやましがってたけど、いやいや、雑誌に載るほどのまりっぺん家だったらできますから。
今度みんなで手作りのものを持ち寄って、「ザ・さかもとバザー」しよう!ってことに決まりました。(っていうか、決めました。勝手に)
ネーミングがオシャレでしょ?

こうしてとっても素敵な時間を過ごせました。
日曜日へつづく。。。

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeアートイベント

Next |  Back
マジですか?正気ですか?本気ですか?
何ですか?そのネーミングは?まんまじゃないですかっ!!

何もかもが素敵でした。いろんなことが自分の手で(好きなことで)人を喜ばせれるってことが。。。もみじの赤いじゅうたんにも感動!
そして、YさんとMIHOKOさんの仲の良さもv-238洗車してきはったからかな~???予想せぬ雨で仲良く腕組んであいあい傘だったし。(写真撮りたかった。)
誘っていただき、私の中で何かが変わろうとしているのは確かです。ありがとうございました。そして何かのバザーがはじまるのかも。。。。。です。

mっぺ:2006/12/04(月) 23:15 | URL | [編集]

あれは、洗車したからじゃなくて、mっぺが地上に出た時だけ~。ラブラブだったのは、寒くて濡れるのが嫌だっただけ~。
mっぺも、人のためになる立派な仕事持っててすごいと思うよー!何度も入院したことあるから、患者にとってはほんと天使だと思うもん。
素敵な家もあるしね!
で、第一回さかもとバザーはいつ開催?

MIHOKO+:2006/12/05(火) 00:39 | URL | [編集]

参加表明はこちら?w
大人2名で参加します!w
o(*^▽^*)oエヘヘ!

mie:2006/12/05(火) 09:24 | URL | [編集]

Yさんとmihokoさんのラブラブぶり、見たいです
わたしが知ってるYさんは、たいてい酔っ払ってるから・・・

mieカフェにも行きたいし、mっぺさんちにも行きたい
ワンちゃんにも会いたいし

やっぱり本州住まいは憧れる~~~
mihokoさんのカレンダーも楽しみにしてます♪

maimai:2006/12/05(火) 09:37 | URL | [編集]

>mieさん
mieさんは、お料理担当ですよ~。
おやつも忘れずに(*´∇`*)

>maimaiちゃん
たいてい酔ってるって?
そうだっけ?まあ、いつも酔ってるようなもんか。
mieカフェもmっぺんちも一緒に行こうよ。
もうちょっと近ければいいのにねー。
本州に越してくる?
カレンダーありがとう!もう少し待っててね~

MIHOKO+:2006/12/05(火) 19:13 | URL | [編集]

いつがいいいですかね?12月は、無理だし、来年の2月の第1週目の土曜か日曜ってのはどうでしょう?
(まだ先の話で、こちらの予定もはっきりしてないので一応その予定で。)
食べ物、手作り作品、コレクション、特技、演奏あり?のバザー?(MIHOKOさん言うままのネーミングでいいのか?!)開催ってことで。

mっぺ:2006/12/05(火) 20:17 | URL | [編集]

わ~お。具体的になってきた!
土曜は来れない人もいるから日曜がいいのでは?
とにかくみんな集まれば楽しいよってことで。
2月4日さかもとバザー決定!(予定は未定)
・・・って盛り上がってるけど、誰が来るんやろ?
楽しみだね~♪

MIHOKO+:2006/12/05(火) 23:49 | URL | [編集]

mihokoさんv-256おひさしぶりですv-222
しかしいつ見てもmihokoさんのHPは素敵な絵ばかりで癒されますねぇぇ。絵画教室いいですね。素敵すぎる教室ですね。私も習い事の最後のティータイムって大好きです。みんなでわいわい知らない人でも美味しいものを食べながらだと話もたくさん進みますよね^▽^v-238
カレンダー今年もあるんですか??今年が終わりそうで寂しいなぁって思っていたんですv-237もし、発売される時は教えてください。よろしくお願いします♪

jun:2006/12/06(水) 01:22 | URL | [編集]

junちゃん、コメントありがと~。
ほんと素敵すぎる教室です。ここへ通い続けるためにも、ずっと転勤なければいいんだけどね~。
カレンダーは今年はすごく遅いんだけど、ギャラリーが作ってくれることになってま~す。15日発売になったらすぐこちらで告知するのでよろしくね~~♪

MIHOKO+:2006/12/06(水) 19:07 | URL | [編集]

はいv-222わかりましたv-238
ありがとうございますv-5
新しいの買わなくてよかったですv-256
楽しみにしていますv-266

jun:2006/12/07(木) 01:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

