• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.12・Tue

やめられないスイーツ

File0328.jpg

ニューヨークでは、とうとうトランス脂肪酸を含む食物油が全面使用禁止になりましたね。マーガリンやショートニングが体にどれだけ悪いかというのは本やネットで読んで知っていたので、うちではもうずっと使ってませんが、市販のお菓子・ファーストフードの揚げ物・ハーゲンダッツのアイスなど様々なものにトランス脂肪酸が含まれてるそうです。
実は健康おたくで、家では有機野菜や果物をたっぷり摂るようにしたり、油物や動物性の食品・砂糖をひかえたり、最近はなるべく電子レンジ(成分が恐ろしく変化するそうですよ)を使わないようにしたりしているのですが、やっぱり、たまにはコッテリしたものやファーストフードだって食べたい!
特に私は甘いものがやめられません。。。絶対に(ーー;)
この週末もFOBへの寄り道にまたケーニヒスクローネの本店へ。
昨日はお土産のサンマルクカフェのチョコクロをペロリ(あと3つもある(❀ฺ´∀`❀ฺ)!)
クロワッサンなんてもろ体に良くないそうですよー。
でも、食べたいものを我慢するストレスはもっと良くない良くない
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

ちなみに、この日ケーニヒスクローネで食べたのは、このベルリンセット。ベルリンというのはこの真ん中のプリンで、表面がカリっと焼いてあって、下には栗の渋皮煮がコロコロ!
(るびちゃんおいしいよ~)
左はクローネというコロネパイ。
う~ん、コロネはやっぱりビアード・パパに勝るものはないかも。シュークリームもいまだに私の中ではナンバー1です。(しっとりシューが苦手なので)
ビアードパパは防腐剤や安定剤も一切使ってないそうなのでちょっとは安心かな?
あれだけ砂糖やバターや卵をたっぷり使ってたら一緒か。。。

でも、やっぱりストレスの方がもっと良くない良くない!
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
mihokoさんも健康オタクでしたか・・・
私のお茶の先生も健康オタク
お稽古のお茶菓子も、自分レシピで試行錯誤して作ってくれます。
そんな先生の最近のお気に入りがゴマ油
なんだかとってもお高いゴマ油らしく、バターのかわりにゴマ油。。。
ちょっと香りにうっとくるときも、あります。
mihokoさんもゴマ油、どうですか?

maimai:2006/12/12(火) 17:41 | URL | [編集]

ベルリン美味しいですよね~
私も大好きです(^.^)
阪神のケーニヒスクローネにいったら買ってしまいます。
P.S.
スイーツじゃないけれど551の豚マンも買っちゃいます(爆)

たかぼう:2006/12/12(火) 17:45 | URL | [編集]

今日の読売新聞に載ってましたが、BMI診断基準値23~25の ちょっと太めが健康的らしいでっせ
二人とも 健康のためにひとまわり大きくなってみては!

土建屋:2006/12/12(火) 18:17 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
ゴマ油、良く使うよー。
でも、油は酸化するから基本的に良くないみたい?
私も自分で作るお菓子ぐらい体にいいものをって思って、マクロビオテックのお菓子の本を探してるんだけど、なかなかない(>_<) アマゾンではあるんだけどねー、やっぱり中見てから買いたいし。
といっても、食べたいものは我慢できない、えせ健康オタクなんだけどね(^^;)

>たかぼうさん
さすが詳しい!
今度FOBで会ったら一緒にお茶しに行こう~
駐車場が少ないのが難点だけど。。。

>土建屋さん
そうなんですよねー。
ほんとのとこ、昔からずっと太りたいんです。
量はめちゃ食べるんだけど。。。ご飯は必ずおかわりするし。
健康オタクもダイエットのためではないんですよー。
健康になると、太ってる人は痩せて、痩せてる人は太るそうなんで。でもまだまだ健康じゃないみたいo(´^`)o

MIHOKO+:2006/12/12(火) 18:32 | URL | [編集]

最近ちょっとお腹のまわりが・・・
と、いうことでダイエットをはじめました。
甘いもの、お菓子類を我慢してまーす(>-<)

いつまで続くやら・・・

カスガ:2006/12/12(火) 21:59 | URL | [編集]

えー?カスガさんがダイエットですか?
甘いものやお菓子の我慢(>_<)私には一番辛いことかも。
うちにも約1名、ダイエットやってもやっても続かない人がいますよー(*゜v゜*)

MIHOKO+:2006/12/13(水) 00:05 | URL | [編集]

好きなものを食べても運動してカロリーを使えば大丈夫!
たくさん食べちゃったときは、たくさんカロリーを使う。
緑地公園走ったらいいよっ♪
一番いいのは自転車ね♪
土建屋さんも始めたし・・・
約1名の方にオススメです。

おとう:2006/12/13(水) 06:11 | URL | [編集]

最近チョコクロ食べまくりなんですが???もろ体に悪いんですか(?□?;)!!って普段から体に悪いモノしか食べてないような(>д<)
お酒とかは体に良いのですか??mihokoさんよく飲まれますよねぇ(;?_?)

テル:2006/12/13(水) 07:08 | URL | [編集]

>おとう
うちにも自転車3台もあるんですけどね~、実は。。。
ママチャリとあの玄関の小さな折り畳み自転車ですけど。
緑地公園、最近寒くて行ってない~( ((-。-) ))ブルブル...

>テルりん
(;゚д゚)ァ.... お酒・・・たまにはいいんじゃよ。
体あったまるしね。
テルリンもチョコクロはまってるんだったね。
おいしいよねー。
クロワッサンはバターの塊だし、チョコは砂糖の塊だし、そもそもイースト菌が良くないから、焼きたてのパンは菌が生きてるから最悪らしいよ。
でも、大好きなパンなしでは生きられない。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでもたまには平気。たまには(;・∀・)

MIHOKO+:2006/12/13(水) 20:15 | URL | [編集]

プッリ~ン♪♪♪
は~食べなきゃいけないプリンがいっぱい♪

私は水分と野菜をなるべく取るようにしている以外は
特に気をつけていることはありません。
あ、食べ過ぎにならないようにはしています。
腹八分目・・・いや、九分目くらい・・・。

るヴぃ太:2006/12/16(土) 15:47 | URL | [編集]

おいし~プリンいっぱいあるよね!
昔はプリンあんまり好きじゃなかったのに、すっかりるびちゃんの影響で好きになったな。いろいろ食べたけどやっぱりパステルのなめらかプリンが一番好き♪
腹八分目は無理だ~(>_<)

MIHOKO+:2006/12/17(日) 16:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

