• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.24・Mon

紅芋タルトとアイランドスピリット

File0111.jpg
先週は土日とも仕事、相方は沖縄へ社員旅行だし、全然週末の気配がなかった。
唯一の楽しみと言えば、お土産に頼んでおいた「ポルシェ」の紅芋タルト。
沖縄に行った時にはまって、毎日食べてたほど。
DFSにも行くので、みんなブランド品や化粧品を頼まれてるみたいだけど、他になんかないと?って言われたけど、紅芋タルトさえあればそれでいいのだ。出かける時に、「んじゃ、フェラーリの紅芋やったね?」って言ってたけど、はたしてちゃんと買って来てくれるのか?
はい、ちゃんと買ってきました。
でも、な~んか違う。タルト生地がないのだ。これじゃ私が作ったあのタルトやん。しかも、紅芋&唐芋て、紅芋ばっかりが良かった・・・でも、ちゃんとタルトって書いてあるし文句は言えない。。。どうやらタルトも2種類あって、生タルトの方は生地がないみたい。ま、おいしかったからいいけど!(しかも微妙に唐芋の方が。)
あ、あと、ちんすこうにショコラ出たのね、これもヒットでした!

これだけじゃあんましだと思ったからいいの見つけて来たよって、渡されたのが、このアイランドスピリット。アイランドスピリットとは・・・?
光にかざすと、沖縄の海が見える琉球ガラスのお守り純銀ペンダント。
「あれ?これって、KAORIちゃんが持ってたのやん!」
「へ?そうだっけ?」
そうだっけ?って、あの時散々みんなで光にかざして見てたやん
( ̄▽ ̄;)
さっそく光にかざすと、確かに沖縄のあの透き通った海の水面が見えた気がした。
年々汚染されゆく沖縄の海の真の美しさを伝えるために、サーファーのNOBUさんという人が作っているそうで、多くの有名人の方にも愛用されてて今密かなブームだそう。
ちなみに、色は6色あって、この水色は、人間関係・家庭運だそうです。
ってことで、KAORIちゃん、姉妹お揃いにならはりました。


Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme沖縄

Next |  Back
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すご~い!!
知らずに買ったtsuruさんが凄い!!
しかも、6色もあるのに、色まで同じだ!
ほんと、びっくりしましたぁ。
おそろいやね~お姉ちゃん♪

KAORI:2005/10/24(月) 20:33 | URL | [編集]

やろやろ?あん時、確かに一緒に見てたよね~?
すんごい新鮮に見つけて、店の人に勧められて買ってきたみたいよ。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ネットで見たけど、やっぱ1番綺麗やね!

mihoko:2005/10/24(月) 22:54 | URL | [編集]

あ、↑1番綺麗ってうのは、色ね色。
水色が1番綺麗。

mihoko:2005/10/24(月) 22:55 | URL | [編集]

わたしも早速ネットでみちゃったw
きれ~ですよね^^
ピンクもあったけどピンクの石はなんの効果があるのかな?

mie:2005/10/29(土) 15:59 | URL | [編集]

お返事遅くなってごめんなさ~い!
なかなかゆっくりパソコン開く時間がなかった。。。
ピンクっていうか、赤ですよね?
これは恋愛・勝利運だそうですよ~。
↓に全色のってます。
でも、海のように見えるのはやっぱりブルーだけみたい・・?
昨日KAORIちゃんのと見比べたけど、ほんと同じ色。すごい偶然(?)
http://shop.myk-cl.com/index.php?main_page=product_info&products_id=7&zenid=14506a577ef5a3bef64206a15adaf24d

mihoko:2005/10/30(日) 23:15 | URL | [編集]

ごめんんあさい!ピンクありました。↓
http://www.island-spirit.com/so/top5.htm
ハッピー運ですね。
たしかKAORIちゃんもピンクと迷ったって言ってました。
ハッピー運って、よくばりな運ですね~(*'ー'*)

mihoko:2005/10/31(月) 11:46 | URL | [編集]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
すんごくたくさんあるんですね!
とってもきれぇ~~~
もうすぐ誕生日だからおねだりか?
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ_(__)ノ彡☆ばんばん!

mie:2005/11/02(水) 08:20 | URL | [編集]

そっか!もうすぐ誕生日ですね!
え~っと、よぅさん、何か言ってますよ~。(^^;)ゞ

mihoko:2005/11/02(水) 17:24 | URL | [編集]

そっか。。。
でもyさんの誕生日のが近いですね!
本格的に禁煙&ダイエットですか?
プレゼントも気になるw
うちはコンサートに連れてきますよ!
もうお金ないけどwq(T▽Tq)(pT▽T)p

you:2005/11/02(水) 22:03 | URL | [編集]

w( ̄o ̄)w オオー!コンサート!いいな~。誰のだろう。。。?
もうすぐXデー。ほんとに禁煙&ダイエット、実現するんでしょうか・・・?
今週末はme&youさん、久しぶりに会えますね!!Yがたばこを吸う姿、みんな見納めになる?かな・・?

mihoko:2005/11/03(木) 00:03 | URL | [編集]

持ってます^^
色はラベンダーで「直感」とゆう意味

ももぴ:2007/11/13(火) 21:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

