• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.13・Wed

天保山の絵

70File00330.jpg

清水寺での「今年の漢字」が決まったのを見て、ふと、自分にとっての今年の一文字はなんだろうと考えてみました。
今年は何があったっけ?(*'ω'*)......ん?
おっと、今年はすんごい年だった!
年明け早々、念願の個展開催が決まって、7月に無事終えることができて・・・
そんな大切な出会いの場所「天保山」を、今年の締めくくりとして描いてみました。

File00333.jpg

これは天保山から出発し大阪港を周遊するサンタマリア号。
乗ったことはありません。それどころか海遊館にも入ったことなかった!来年は行ってみよう。
今、風景を描く時にある決め事をしています。
それは、小さな四つ葉を必ずどこかへ入れること。
この2つの絵にも入っています。わかるかな?
MIHOKO+の「+」は何?と良く聞かれますが、1つは「いつでもプラス思考で前向きに」という意味、それともう1つ、幸運の四つ葉のことも表してるんですよー。(後で考えたという噂もありますが。。。)
だから、サインは+の代わりに四つ葉にしました。
絵を手にしてくれた人に幸運が訪れますように。。。
最近オーダーしてくださった方は、絵の中の四つ葉を探してみてくださいね!

というわけで、私にとっての一文字は「+」
あ、漢字じゃないか・・・(・ε・;)
夢への第一歩を踏み出すことができた年、またたくさんの出会いがあった年、色んなことに興味が広がってチャレンジできた年、自分にとって、とっても「プラス」な年でした。
皆さんにとっての今年の一文字は何ですか?

Categorie  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme大阪

Next |  Back
サンタマリア号 最高ですな!
もしMIHOKO+さんが戦車を描いたら、絶対に攻撃しない戦車になりそう

土建屋:2006/12/14(木) 06:04 | URL | [編集]

mihoko+の「+」、文字化け?
と思ってました・・・
想像力も夢も何もないです、すみません。

今年は飛躍の年でしたね!

maimai:2006/12/14(木) 09:15 | URL | [編集]

>土建屋さん
ありがとうございます(´∀`*)
船を描くのって楽しいです。
下関という土地柄、小中学生の頃はスケッチ大会と言えば船(それも漁船)だったのでうんざりしてたんですが。。。
今度、戦車も描いてみます(?)

>maimaiちゃん
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
ほんと言うと、ギャラリーの人が作ってくれた個展の招待状を見て初めて、+がついてしかも大文字になってるのを知ったんだけどね(;´∀`)
+mi-gallery+見て+付けようかとは言ってたんで、てっきり+mihoko+と思ってたんだけど。。。
でも、今はけっこう気に入ってるよー。
ちなみにほんとは右上に+なのです。

MIHOKO+:2006/12/14(木) 17:50 | URL | [編集]

体に悪い物ばかり食べているものです。脂肪酸ですね。覚えておきます。貴重な情報参考になりました。
ブログ:「永岡ぱんだより」もよろしくお願いします。

bossabosa:2006/12/28(木) 09:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

