• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’12.22・Fri

手作りケーキ Σ(゚д゚lll)ガーン

File0341.jpg

今年はクリスマスタルトを手作りしました。
とってもおいしくて大成功(*´σー`)ノ








・・・ってなるはずが、
またやってしまった(;´Д`)

タルト生地ができて型に入れてオーブンへポン。
な~ん、タルトって楽勝やん!
今か今かとオーブンを覘いてると、(*'ω'*)......ん?
生地が縮んでる!ちょっと薄くのばしすぎたか?
ま、いっか。なんとか中に具が入れられたら。
いい感じの焼き色もついて、なんとか焼き上がり!
冷ましてる間にクリームを作ろう。
ハンドミキサーに泡だて器を取り付けて・・・

っと思ったら手がすべって、

( ̄0 ̄;アッ


(;・∀・)ハッ?













CIMG5965.jpg
・・・(;・∀・)えっ?




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



よりによってその上に落ちなくても!台なしやん!(うまい)
さすがに今回ばかりはへこみました。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
そう言いながらも、ブログのネタになると写真を撮ってたりするんですが。

ま、しょうがない。
クリームでなんとかごまかすとしよう(´~`)。
健康オタクを発揮して、砂糖はさとうきび糖、牛乳は豆乳で作りましたよ。
でも、この豆乳カスタード、めちゃ豆腐の味がする・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
ま、いっか、豆腐好きだし。

というわけで、なんとか形になりました。
大成功!食べるの楽しみ(T▽T)! とっても。
CIMG5972.jpg
隣にあるのはミニタルト。今日会う友達のために余った生地で作りました。お豆腐好きなのを願うばかりです。

友達からは思わぬこんなクリスマスプレゼントが!
CIMG5980.jpg
ターシャ・テューダーの絵本!これめちゃめちゃ可愛いです!
特にコーギー好きの人は必見ですよ。
宝物になりそう(*´∇`*)
それなのに私からはあんな。。。


来年はちょっと自分を見つめる旅に出ようと思いますヾ(_ _。)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(15) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りお菓子

Next |  Back
な~ん、でも美味しそうじゃないですか♪
豆腐カスタードどんな味なんだろ。。。
いつか食べさせてくださいね!

ポインセチア可愛い~(*ё_ё*)きゅん・・
「自分を見つめる旅」KAORIもお供します。。。

KAORI:2006/12/22(金) 20:26 | URL | [編集]

愛情いっぱいの苺・キューイ・ブルーベリー入りタルト!!
美味しそうですな~~~これだけ気を使ってくれたケーキ
ヨロシオマ~~~
*これなら僕食べれるヨ!! イヒッ!

daidai:2006/12/22(金) 21:15 | URL | [編集]

貴女らしい・・・

おとう:2006/12/22(金) 23:58 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
KAORIんと一緒に行ったら余計ひどくなって帰ってきそう・・・・(;・∀・)
さっき食べたら意外にも結構おいしかった(*´∇`*)
生クリームも混ぜたから豆腐の匂いがだいぶ消えてたよ。
もっと研究してみよ~。

>daidaiさん
苺もキウイもブルーベリーソースも全部オーガニックですよー。
甘いものは平気かな?
もう少し上達したら毒味してくださいね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

>おとう
(・ε・)プップクプー

MIHOKO+:2006/12/23(土) 00:58 | URL | [編集]

美味しそうですね。売り物でも充分通用しそうです。

絵本、素敵なクリスマスプレゼントですね。
σ(・_・)も思わず欲しくなって、検索しちゃいました。
今日、仕事から帰ってきたら、注文しようかな!!(笑)

きょー:2006/12/23(土) 06:35 | URL | [編集]

すんごくおいしそぉ~~~!!
あたしも食べたいw(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そういえば今まで作ってばっかりで作ってもらったことがない(^▽^;)
今度はみんなで手作りお菓子持ち寄ってスイーツオフもいいですね!w
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

mie:2006/12/23(土) 08:35 | URL | [編集]

自分を見つめる旅・・・・
出かける時は鏡をお忘れなく!
それとくれぐれもこけないように

どゥ建屋:2006/12/23(土) 10:02 | URL | [編集]

>きょーさん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
きょーさんには一番おすすめです!
なんたってコーギーが主役だから。かわいいんですよー。
ターシャの生き方は憧れてたんだけど、絵本をじっくり見たのは初めて。ストーリーを楽しむと言うより絵を楽しむ感じで、とってもあったかいです。ターシャの愛犬もコーギーなんですよー。

>mieさん
ほんとですかー?!mieさんに食べてもらえるなんて!・・・けど、もっと練習しなきゃ。
さかもとバザールまでに。。。?
あ!カレンダーいくつにします?手持ちの数が少なくなってきたのでメールででも教えてくださいね~(*´∇`*)

>どゥ建屋さん
はい。
こけないように、こぼさないように、落とさないように、がんばります。。。ヾ(_ _。)

MIHOKO+:2006/12/23(土) 16:53 | URL | [編集]

きのうMIHOKO+で、オーブンへ成功したの?

BlogPetのチャコぴょん:2006/12/24(日) 10:09 | URL | [編集]

Cake、タルト生地割れてるなんて分かりませんって!
めっちゃかわいく仕上がってますよ♪
おいしそ~~(O^^O)☆

maimai:2006/12/25(月) 10:07 | URL | [編集]

そうよね!
実際、yは食べた後も気づいてなかったよ~。
来年は色んな味のタルトに挑戦しよーっと。

MIHOKO+:2006/12/25(月) 15:59 | URL | [編集]

患者さんの家族さんに、簡単さつまいもケーキの作り方を教えてもらいました。簡単?ホントかな?って疑いながら作ってみるとジューサーでかき混ぜるし簡単,楽チンでした。味もグーな感じです。
さかもとバザールが開かれたら、食べてみて下さいv-274

mっぺ:2006/12/27(水) 12:20 | URL | [編集]

へぇ。どうやって作ると~?
今ちょうど紅芋があるから作りたいなぁ。
さかもとバザール、スイーツ大会みたいになりそうやね(⌒¬⌒*)♪

MIHOKO+:2006/12/27(水) 17:18 | URL | [編集]

    v-274さつまいもケーキの作り方v-274
材料  さつまいも300g 卵2個 生クリーム200ml
砂糖90g バター30g 小麦粉大さじ3 です。
さつまいもの甘さによって砂糖の量を調整して下さい。(甘さ控えめです。)

① いもは皮をむき、適当な大きさに切ってアクが抜けるまで  水にさらし、やわらかくなるまでゆでる。
② ゆでたいもと残りの材料を一度にフードプロセッサー(また   はミキサー)にかけ、トロリとなめらかになるまでよく混ぜ   る。
③ オーブンシートをしいた18cmのケーキ型に②で混ぜた材  料を流しこむ。170℃のオーブンで40~45分焼く。 
                            以上です。
作り方が③までしかないことと、卵を分けなくてもいいこと、この小麦粉の量で作れるの!?ミキサーで腕が疲れないことに感動です!
是非、作ってみて下さい。(気になるカロリーは1/8切れ250kcalです。)

mっぺ:2006/12/28(木) 17:24 | URL | [編集]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ありがと~!
フードプロセッサーはないけどミキサーならある。
さっそく作ってみるー!
でも里帰りから帰ってからになるかなぁ。
作ったら報告するね♪

MIHOKO+:2006/12/28(木) 19:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

