• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.31・Mon

ほかほか芋煮会



いわしさんのログハウスで行われた芋煮会へ行って来ました!
のどかな景色の中にたたずむログハウス、とっても居心地良かったなー。
少し寒かったけど、お庭でみんなで(この日は全部で12人)わいわいと、山形のちぃさん直伝のあったか~い芋煮を味わいました。
その後、中のプロジェクターでミュージックDVDを堪能。これほんとに欲っしいです。(きのこのことじゃないですよ、いわしさん。)
懐メロの時は生き生きしてたのに最新版になった途端寝ちゃうおじさま方や、運転手には飲むなと言っておきながらワインを3本開けて陽気になってる姉妹(?)・・・なつかしのイベント写真や雑誌も見せてもらって、まったり楽しい時間を過ごしました。
随分遅くまでいたけど、お泊り組を残して帰宅。。。
いわしさん、参加された皆様、ありがとうございました!

ではここで、3分クッキング♪
芋煮の作り方。
里芋・こんにゃく・ごぼう・きのこ・牛肉(霜降り♪)などなどを、
大きな鍋でコトコト煮ます。
味付けは、お醤油・お砂糖・お酒(すべて、せーろさんのさじ加減)それだけです!
最後にBOSSさんの絶妙なタイミングでネギを入れてできあがり!
芋煮の後は、なんとカレーのルーとおうどん・おもちを入れて「ちからカレーうどん」に早変わり。最初は意外だったけど、食べるとめちゃめちゃおいしかったです!果たしてうちでも同じ味が出せるのか・・・やってみよ~!
112.jpg


CategorieNew Beetle  トラックバック(2) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeアウトドア全般

Next |  Back
ほんと、芋煮もカレーうどんもワインもシュークリームもすべてが美味しかったですね♪

PV見てるときにあややが「大好きっ!」って行った時のtsuruちゃんの反応が可笑しかった(≧∇≦)ブハハハ!
また行きましょうね~♪

KAORI:2005/10/31(月) 20:09 | URL | [編集]

KAORI姉ちゃん、どさくさにまぎれてシュークリーム2個も食べちゃだめよ。ワイン飲みすぎ!((゜∇゜ ;)エッ!?私?)
あややが「大好きっ!」って言ったとき、一瞬びくってしたよね。o(*^▽^*)oあはっ♪

mihoko:2005/10/31(月) 21:05 | URL | [編集]

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
「大好きっ!」って言った瞬間シーンってなって、tusurちゃんが画面に釘付けになってましたよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

シュークリームの2個目はmihoネェに勧められて食べたんですよ~(・ε・)プップクプー

KAORI:2005/10/31(月) 21:30 | URL | [編集]

あれ?シュークリームそうだっけ?
しかし、あのコロネおいしかったね!
次があったら、コロネを2個にしようっと。(次も2つ食べる気)

mihoko:2005/11/01(火) 00:12 | URL | [編集]

やっと自分のブログにも芋煮会のこと書いたので、トラバさせてもらいましたっ!

iwashi:2005/11/03(木) 21:25 | URL | [編集]

やっと?(笑)
待ってましたよ。毎日のぞいてました。こちらもトラバさせてもらいま~す!

mihoko:2005/11/03(木) 21:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

芋煮会


昨日、10月29日にいわしさん主催の「芋煮会」に参加しました朝から雨が降っていたのですが、夕方にはすっかりあがって、絶好の芋煮会日和いわしさんのログハウスもとってもステキでしたさっそく芋煮作りですすべてが目分量で、どんな味なんだろう。。。o(^-...
2005/10/31(月) 19:53 | Diary

芋煮会開催!


先週末に、無事芋煮会が開催されました。ところが、私ほとんど写真を撮っていないことに気づく。。。芋煮の詳細は、トラバ先のmihokoさんとKAORIさんのブログを参照ください。ここでは、芋煮の裏話を。。。事前に、芋煮用の鍋をのせる台を製作しました。&nb...
2005/11/03(木) 20:55 | 週間いわし見聞録
