• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’01.18・Thu

木のスタンプ

File0345.jpg

スタンプってなんか可愛くないですか?
この絵も、下のティーカップの絵に押してある文字もスタンプです。
水彩教室のアトリエに置いてあるティッシュカバーのアイビーの模様が素敵で「papie」とも描いてあったので、先生に作ったんですか?とたずねたら、なんと自分の絵のスタンプを作って布に押しただけだそうなんです。(もちろんその絵が素敵なんだけど。)
それからスタンプに興味津々になって、まずはアルファベットのスタンプ欲し~と探したら、あっさり画材屋やハンズで見つけちゃいました。
今まで気づかなかっただけかも。
模様のスタンプは自分の絵で作りたかったのですが、めちゃ好みのセットを見つけてしまって買ってきました。

CIMG6077.jpg
紙以外にも布や木なんかにも押せるし、アイロンで押さえておくと洗濯しても大丈夫なインクなので、いろんなものにペタペタ。
はりきって、消しゴムと彫刻刀のセットまで買ってきたので、
自分のスタンプも今度色々作ろ~。
チャコやビートルの形とか。
色もいろいろ揃えよ~。

その前に、誰かにも指摘された作りかけのドールハウス仕上げよ~(;-д- )=3

Categorie  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme消しゴムはんこ

Next |  Back
スタンプ、かわいーですよね~
フェリシモで生き物のスタンプセット(全4回)をとってます♪
アルファベットのスタンプは、年賀状用にと買いにいって
結構高かった(ことないです?)ので
今年は消しゴムで作りました☆
消しゴムハンコ、結構面倒で難しくてイライラ~でしたよ・・・

maimai:2007/01/19(金) 13:24 | URL | [編集]

へぇ~、フェリシモにもあるんだね!
アルファベットのは500円ぐらいだったよ。
ほんとは小文字が欲しいんだけど。
消しゴムハンコは、絵に押す烙印を作ったことあるけど、難しいよねー。でもカッターだけでなく彫刻刀も買ってきたし、がんばってみよう!(いつになるか。。。)

MIHOKO+:2007/01/19(金) 17:32 | URL | [編集]

こんなスタンプもあるのですね(^^)
ずっと前にスタンプを買ったのですが、キャラクター物や、お子様むけかも?といったものしか気づきませんでした(>_<)
インク(スタンプ台?)の色も、こんな雰囲気もあるんですね。

どこかで見ていたかもしれないのに、気づいてないのかも(T_T) 見逃さないように 街をあるいてみます♪

buku:2007/01/20(土) 11:09 | URL | [編集]

ドールハウスは何処まで進んだ?
あたしはあれからマフラー3枚とショールを編みましたよ!
今度あたしもブログにupしよっかなw

でも編みきれないくらい毛糸買い過ぎてあたたくなっても編まないといけなくなりそう;;
しかもネットで買った毛糸youさんにばれちゃってたかっ!!って言われちゃった><

めげずに頑張ります!
(T▽T)アハハ!

mie:2007/01/20(土) 17:41 | URL | [編集]

>bukuさん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
雑貨屋さんとかにもありますよ~。
インクも布用や速乾性のものまで色々あるようです。
探してみてくださいね~。

>mieちゃん
すごいなぁ。。。
お店もしながらそんなにも!
な~んか昔から飽きっぽいというか忘れっぽいというか。。。材料揃えただけで満足しちゃって忘れちゃいます。
絵は良くこんなに続いてるなぁ。

MIHOKO+:2007/01/21(日) 19:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

