• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’01.24・Wed

出来た( ̄ー ̄)/~~

CIMG6092.jpg

ず~っと見てみぬふりしてた作りかけのドールハウスが完成しました(*´σー`)
カフェの名前は変えて、自分の絵も飾ってみました。
本もコーヒーカップも手作りです。
こうして見ると簡単そうに見えるけど、もう2度と作らないと思います(´~`;)向いてないみたい。。。
手先が不器用というのもあるけど、理解力?説明書を読むのが苦手(;´Д`)
ワイヤーAを7cmに切り支柱Bに巻きつけ木片IとKを接着し、プラスチック版Bの右端を・・・ってどれがBかAかその物に書いとって~!!
ドアぐらい最初から作っとってくれればいいやん~
しまいには、私なんでこんなことしてるんだろう。。なんて思ったりして・・。
イスやテーブルの足なんかフニャフニャですが気にしません。
だって真っ直ぐならんっちゃもん。
大きさはハガキ大より少し大きいぐらい↓


CIMG6096.jpg
ピンセットを使いながら作りました。
でもこのレベルでこんなに苦戦してるようではやっぱり向いてないですね。

それにしても、この時期は落ち着かない。
人事異動の辞令が出る頃。
早くはっきりしないかなぁ。。。

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Theme★★ドールハウス・ミニチュア★★

Next |  Back
わぁぁ、カワイイv-344
すごいちっちゃいんですね!!!
オリジナルなとことか、ふにゃふにゃの針金とか(笑)
手作り感がでててステキです♪♪

aya:2007/01/24(水) 17:51 | URL | [編集]

ayaちゃん、こんばんは~!
こうして見ると、ちょっと針金のふにゃふにゃひどいね~。
ま、いっか。
やっぱり細かい作業は苦手~Σ(´~`;)

MIHOKO+:2007/01/24(水) 19:47 | URL | [編集]

 凄く感じの良いジオラマって言うのが正解か判りませんが!
良いですよね~~
mihoko+女史のセンスの良さがうかがえますよ!!
凄く良いホント!!

daidai:2007/01/24(水) 22:45 | URL | [編集]

daidaiさん、ありがとうございます!
これはほとんどセットの通りに作ったのですが、自分で小物作ったりと凝りだすと楽しいかもしれませんね~。
見る分には大好きなのですが、「ぶきっちょ」がどうにもなりませ~ん( ´△`)

MIHOKO+:2007/01/24(水) 23:08 | URL | [編集]

かわいいぃ~~~!!
すっごく上手に出来てますね!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あたしもこんなの作ってみたいけどある意味すんごくハマりそうなのでやめときます><
(T▽T)アハハ!

mie:2007/01/25(木) 08:34 | URL | [編集]

ステキですよぉ!!!
しかも自分の描いた絵を飾るってもっとステキ♥
針金ふにゃふにゃなのも。

niko:2007/01/25(木) 16:18 | URL | [編集]

>mieさん
ほんとmieさんだったらはまりそう。
そんで、もっと綺麗に仕上がりそうだなー。
マフラーもあんなに編んでてすごいですね!

>nikoさん
ほんとですか~!
ありがとうございます(´∀`)
調子に乗って、また作っちゃおうっかな。
このシリーズいろんなお店があるんですよー。

MIHOKO+:2007/01/25(木) 19:44 | URL | [編集]

ふにゃふにゃいい感じ~♪
KAORIもこうゆう類の物はとっても苦手です。。。
興味はあるんだけど、途中で
「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!(*- -)ノヽ△ポイッ」
ってなるのは目に見えてます。。。

時間はかかっても最後までちゃんとやって完成したから素晴らしいです!
KAORIは時間がたつと余計にやる気がなくなっていく。。。

KAORI:2007/01/25(木) 22:04 | URL | [編集]

おっ?ふにゃふにゃ、人気?
見本はちゃんとまっすぐなってるのになぁ。。。
やっぱりKAORIんも苦手?
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ したくなった~、でもがんばったよ。
大掃除ももうすぐ終わる!
(まだやってる人なんておらんやろな~(;´Д`))

MIHOKO+:2007/01/26(金) 00:02 | URL | [編集]

mie cafeのミニチュア作ってみるといいかも。
ウチもまだ大阪から持ってきた片付け終わってないよ~

異動ねぇ・・・大阪は離れがたいよね

おとう:2007/01/27(土) 08:42 | URL | [編集]

ミニmie cafeですか?それいいですね!
おとう、作ってください(^_^;)
引っ越し大変ですよね。大阪来た時のこと思い出すとほんっとに憂鬱。しばらく段ボールまみれだったなあ。
転勤あるのかないのかもまだはっきりしないし…。
来週にはわかるはずだけど。ドキドキ。・゜゜(>_<)゜゜・。

MIHOKO+:2007/01/27(土) 21:36 | URL | [編集]

思ったより小さいんですねΣ(゜◇゜)

ミホコさんのおうちにピッタリなドールハウスですね!
(見たことありませんがw)

転勤が決まる前にるび太のおうちにも来て下さいね(>_<)
ワンルームだから狭いけれど( ̄▽ ̄;)

るび太:2007/01/27(土) 21:48 | URL | [編集]

私には…
絶対に…無理(≧▽≦;)

あんこ:2007/01/28(日) 00:52 | URL | [編集]

るびちゃん
結構小さいやろ?
そっか、るびちゃんはまだ遊び来たことなかったね。
るびちゃんちにも。
転勤、どうなるかなぁ(>_<)

あんこ
あんちゃんなら出来るよ。
ミニあかの駅とかあったら可愛いいやろうなぁ。
がんばって作って!(^O^)

MIHOKO+:2007/01/28(日) 22:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

