• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’01.29・Mon

チャコと行く京都のまち。

File0348.jpg
昨日はチャコも一緒に京都散策。
まずは、つよきゅうさんのブログで見て以来、行ってみたいなぁと思っていた「ながれ橋」。


CIMG6113.jpg
撮影で良く使われるそうです。見たことありませんか?
渡ってると向こう岸の丘から馬が何頭もやってきたので、「わあ!今日も撮影かも!松ケンはどこ?」って待ってたら、橋を渡らずどこかへ行ってしまいました。
CIMG6105.jpg
哀愁漂うチャコつん。「ちぇっ、松ケンいーひんのか(京都弁)」

お次は、ネットで見つけた御池(「おいけ」?「みいけ」?「ぎょいけ」?。。。)のめずらしい町屋のドッグカフェ「NEST」へ!
CIMG6123.jpg
町屋って大好き。中も雰囲気いいですよ~。
フォカッチャサンドもおいしかった。

CIMG6128.jpg
チャコのご飯もあります。ちゃんと目を見てマテできますよー。

近くにいるよ~とメールしたら、あのお二人さんがかけつけてくれました!
CIMG6132.jpg
しばらくここで一緒にお茶してまったり。
CIMG6131.jpg
看板犬のラブとブルがフンガフンガ言って仲良しでめちゃかわいかった( ´ー`)
他にもワンちゃん達がいっぱい来て、とってもフレンドリーで居心地のいいカフェでした。いったい何時間いたんだろう。。。

その後、京都御所をお散歩。
この京都人さん達、初めて入ったそうですよ(='m') ウププ
CIMG6138.jpg
でもチャコといっぱい遊んでくれたからいい人です。


ここでちょっとした事件が。。。
またやらかしてしまいました(;´д`)ゞ
いやね、ここジャリ道なんで歩きにくいし、靴は真っ白になるんです。
特にKAORIちゃんの横を歩いてたら砂が飛んできますから。
そしたらRAM君が道の脇の石畳を歩いてて、その横のチャコなんて溝の中を歩いてたんで、( ̄皿 ̄)うしししし♪私も!って思って、溝のその向こう岸(塀の下)へぴょんって゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
したその瞬間。。。。。













「ジリリリリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!」




なにやらけたたましい警報が鳴り響きました。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ん?私?
「この建物は重要文化財です!なんたらかんたら・・・」ってなにやらアナウンスも流れてます。みんなの視線がι(´Д`υ)アツィー
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
それでもベルは鳴り続けてます。
いやあ、超恥ずかしかったです。
連行されるかと思いました。

まあ、初めて来た京都人さん達にこんなこともあるよって教えるために、わざとやったんですけどね(;´∀`)
勉強になったでしょ?
皆さんも、塀には近づきすぎないようにご注意を。

そんなこんなで。。。
京都はいつ行ってもいいですね~。
次はどこ行こっかな?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

Next |  Back
御池って、おいけでしょ?騙されてる?
御所の中は巡回してるおじさんもいてるので気をつけないと怒られますよ。
MIHOKOさんの事だから、ちょっと大きい御所の溝に落ちたのかと思いましたよ( ̄ー ̄ふふふ…
御所まで来たなら、出町のフタバには行かはりましたか?行列の出来る豆大福ですよ。

「ちぇっ、松ケンいーひんのか」は京都弁やおまへんどっせ。
京都弁だと「なぁんや、松ケンさん きやはらしまへんのんどっかいな」となります。

つよきゅう:2007/01/29(月) 19:41 | URL | [編集]

( ̄△ ̄;)エッ・・?
「おいけ」が正解?最初「おいけ」って言ったら笑われたんですよ~。
騙されてる?
巡回してる車もいて、一瞬追いかけてきたかと思ってあせったけど、Uターンして帰っていきました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
あ!書き忘れたけど、帰りにいいこともあったんですよ~!
4つ葉タクシー見ちゃいました。これで2回目(≧∇≦)
一瞬だったんで写真撮れなかったけど。

フタバってあの近くだったんですか?
食べたかった~Σ(´д`ノ)ノ
ぜんざいも食べ損ねて今日うちで食べました。あずき缶で。。。
つよきゅうさん、今度豆大福買ってきてくれはらへらへんどすえ?

MIHOKO+:2007/01/29(月) 20:08 | URL | [編集]

僕もおいけだと思ってました。

うちのもも、マテなどできません。一生懸命仕込んでいるのですが、ご飯見ると、突進してます。

tane:2007/01/30(火) 07:54 | URL | [編集]

チャコぴょん、目を見て「マテ」できるなんてステキ☆

どこもステキな場所ですね~!

maimai:2007/01/30(火) 14:52 | URL | [編集]

>taneさん
やっぱり「おいけ」ですか。
チャコは、他に取り得はないけど、オスワリ・マテ・フセ・ゴロ~ンだけはできるU・x・U ワン♪
ご飯やおやつがないとしないけど(;´Д`)
マテは基本だから覚えさせた方がいいですよ~。ご飯がもらえるためだからすぐ覚えますよ。

>maimaiちゃん
目を見るまで「ヨシ」って言わないようにしてたら自然とできたよ。でも新しいものやごちそうの時は横目でチラチラ下見るけど、そこがまたかわいいよね(*゜v゜*)

MIHOKO+:2007/01/30(火) 17:27 | URL | [編集]

[壁]・m・) プププ
思い出しただけでもわらけてくる。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
あれ絶対御所全体に鳴り響いてますよ~!!
わぁ恥ずかしい・・・(*≧m≦*)ププッ

あの電話の時に「みいけにいるよ」ってのは冗談だと思ってました。
あのドッグカフェまたモモとレイ連れて行ってみようっと。
RAMのお許しが出たら、だけど。。。

KAORI:2007/01/30(火) 21:17 | URL | [編集]

超恥ずかしかったけど、笑ったね。
わざとやけどね(;・∀・)
みいけ、そうやったと?
結局私が間違っとったんや~。。。
わざとやけどね(;・∀・)

MIHOKO+ :2007/01/30(火) 23:26 | URL | [編集]

チャコつん…
みほこさんのお守りも大変ね(;´・`)
今度私も連れてってね

みほこさん、大きいのをやらかしてしまいましたね~
でもこれもいい思い出ですよ\(^^:;)

るび太:2007/01/31(水) 13:14 | URL | [編集]

超みほこった~!
って、あれ?みほこるって、こぼすって意味の動詞じゃなかったと?
なんでもあり( ̄- ̄;)?
チャコつんが、今度は酔っぱのるびちゃんのお守りしてあげるってよ~ ̄m ̄ ふふ

MIHOKO+:2007/01/31(水) 21:03 | URL | [編集]

白い塀に以前いたずらする人がいたらしく、キレイにされたときになんかセンサーつけたそうですよ。

多少ならたぶんどこかで見て確認だけでOKなんだろうけど・・・鳴り続けたらきっと、おまわりさんがきちゃいますよw

町家カフェいいですよね~。
ドックカフェは私も知らなかったなぁ。
町家の、イタメシ、中華、焼肉やさんまで京都にはありますよ~~。

さりぃ:2007/02/01(木) 10:31 | URL | [編集]

京都はいいですよぉ~。
ゆったりと時間がながれているようでほっとします。
(場所にも寄りますけどね(^^ゞ)
わたし、京都に6年くらい住んでいましたが、
御所の中は行ったことないですσ(^◇^;)
その前の道は何度も通りましたが・・。

会社と家の往復だったのでもったいないことしました。
私は、三十三間堂が大好きです。

警報なんてあるんですね、御所・・・。

niko:2007/02/01(木) 10:57 | URL | [編集]

>さりぃさん
そうなんですかー。さすが京都人!
さりぃさんは色々詳しそうだなぁ。。。(誰かさんと違って)
町家の、イタメシ、中華、焼肉屋さんか~。
どれも行ってみたいなぁ。
まだまだ知らない京都がいっぱいありそうで楽しみ♪

>nikoさん
そっか、nikoさんも京都にいらしたんですよねー。
ほんと、いいとこですよね。大好きです、京都。
三十三間堂は前までは行った事あるけど入ったことない!
一度行ってみなきゃ!

MIHOKO+ :2007/02/01(木) 19:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

