• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’02.05・Mon

ビートル型クッキー

cookie.jpg
昨日はビー☆パラ主催のカート☆パラダイスでした。
前日にクッキーを焼いて、少しずつだけど参加賞に。
この型、中学生ぐらいの時から持ってる(何でも物持ちがいいのですよ)クッキー型の中から、この前なにげに見つけたんです。
偶然ですが、もろビートルでしょ?
本当は、あのコーラのおまけのビートルミニカーが入ってた黄色い型を取っておいたので(何でも物持ちが(;´∀`))、その型で立体型も作るつもりだったんだけど、生地を入れたはいいが抜けない。。。次はカップケーキにでも挑戦します。。。


ちなみに、節分には今年も恵方巻きを作って食べましたよ。
CIMG6153.jpg

いまやもう全国区ですね。
私は大阪へ来て初めて知ったけど。。。
北北西の方へ向いては食べたけど、無言でっていうのは相変わらず無理です。

カート☆パラダイスの方は・・・
お昼はWTCの48階でビュッフェをソフトクリームや綿菓子までたらふく食べ、ATCでラジコンレースを見つつブラブラし、舞洲へ移動しカートレースで競い合い、夜はまたたらふく食べ(KAORIちゃんなんて、「大っきい大っきい」ですから)、デザート(?)に焼きたてメロンパンを食べ。。。
飲み会以外のオフ会は久々だったけど、みんなで集まるとやっぱり何でも楽しい♪
これから暖かくなるので、次はそこのあなたも!また一緒に楽しみましょう!
少しだけど、写真はコチラへアップしました。

http://www.geocities.jp/mi_gallery/be-event.html

もう1つビートルネタがあるけど、それはまた今度(^×^ )

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
おつかれさんでした。
昨日は大きな失敗もなく過ごせたようですな。
小さな失敗は所々見られましたがね。

RAMくんが+菌におかされてきてましたよ。
yさんのホワイトカレーを見て
「クリームシチューをご飯にかけてます」
とか言ってましたからね。
久しぶりに会うので抗体が無くなってたのでしょうか?

つよきゅう:2007/02/05(月) 20:54 | URL | [編集]

おぉ~っ!美味しそうv-238
クッキーも美味しかったし、料理も上手なんて言うことナシの満点奥様ですね~。
見習わなくちゃだわ(^-^;)

あのメロンパン、おっちゃんの言う通り、冷めても美味しかったですね♪
ふんわりメロンパンがいつの間にか、ぺちゃんこメロンパンになっちゃってましたけど・・・v-13

まい:2007/02/05(月) 22:09 | URL | [編集]

感染ぎみです。
いつも隣に弟子がいますので・・・。

昨日はありがとうございました。
クッキー美味しく食べさしてもらいました。
KAORIさんが優しくて三つのけといてくれました。

tsuruさん良いビジネス考えて下さいね♪

黄色いカスタムビートル代表の最悪な四十歳代の方も最後までありがとうございました。
いつも僕が言ったのにかばってくれるなんて優しいです。
ATCのカントリーロードでノリノリのスキップの方、嬉しそうでしたねヽ(´▽`)/

-:2007/02/05(月) 22:30 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
ん?私もクリームシチューかと思ったけど何か?
+菌て・・・。
みんなにうつしてやる~~

>まいちゃん
そんなことないよ(ノ´∀`*)
誰がどう見ても、まいちゃんの方がいい奥さんなりそうだわ(;´Д`)
メロンパン、今日もフワフワでおいしかったね。
ちょっと柔らかめなんやねー。硬いのも好きやけどなー。

>RAM+さん
KAORIちゃんには負けますから。
私も、「KAORIった」、「KAORIかっ!」流行らせよう。
クッキーも、最初はもったいなくて食べられへんって言ってたのに、空腹に耐えられず全部たいらげそうになってたから「RAM君のは?」って止めてあげたのですよ。
ほんとに優しい人ですね。

MIHOKO+ :2007/02/06(火) 00:14 | URL | [編集]

クッキーご馳走様でした~
美味しかったです!
嫁と奪い合って食べましたよ(^^♪

たかぼう:2007/02/06(火) 00:21 | URL | [編集]

ほんと?良かった~。
ちょっと量が少なすぎたね。
あれでもオーブン4回焼いたんだけどなぁ。。。

MIHOKO+ :2007/02/06(火) 17:04 | URL | [編集]

クッキーかわいいぃ♥
わたし、よくクッキーつくりますが、
1日に4回も焼いたこと無いです・・。
参加した人うらやましいぃ~~~~(・_・;)
ビートルもってないからなぁf(^^;)
しかもうちにある車は旦那好みだし。

niko:2007/02/06(火) 17:43 | URL | [編集]

うちも今までは旦那の趣味で、車にもそこまで興味がなかったのですが、今回のビートルは初めて2人の意見が一致して決めました。だからとっても大事に乗っていけそうです。
nikoさんちも、次はビートル・・どうですか?(´ー`*)

MIIHOKO+:2007/02/06(火) 22:02 | URL | [編集]

先日はありがとうございました。
とっても楽しかったですね♪

クッキーも危うく全部食べてしまう所でしたが、mihokoさんの優しいお言葉で我に返りました。
ビュッフェも美味しかったし、楽しかったし、夜ご飯もおっきいおっきいで大満足でした。
ちっさいおっきいじゃなくておっきいおっきいで良かった♪
あのお子様用のちっさいちっさいは少なすぎますもんね・・・

また遊びましょう♪

KAORI:2007/02/06(火) 23:02 | URL | [編集]

KAORIちゃんも見かけによらず良く食べるね!
次は私もおっきいおっきいに挑戦しよ。

次会う時は、
RAM君の分もちゃんと残しててくださいね。
ライチの種、ちゃんとお皿に出してくださいね。
マーガリンをあんまり見つめないでくださいね。

MIIHOKO+:2007/02/07(水) 00:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

