• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’02.19・Mon

長~い長~い1週間(;´ρ`)

File0355.jpg

春ですね。緑地公園の梅園もピンクに染まってきました。
恐れていた転勤もなくほっとしてます。(札幌かもという噂はちょっと魅力的だったりしたけれど。。。)

遅ればせながら。。。2月11日、ビー☆パラ企画でオートメッセへ行って来ました。
初めてお会いするお方や久しぶりなお方、カステラ男と命名されたお方や・・・まったり楽しい一日でした。
この日の失敗第一号は・・・カメラを忘れたこと( ´△`)
携帯の画像で少しだけど、いちおアップしました。(注:お姉さん達の写真はほとんどないですよ。)
失敗第二号は、メッセの会場内のワインの試飲コーナーで、飲めない人の分まで8杯飲んで(極小カップですよ。)、一人赤い顔して酔っ払ってしまったこと。ま、いつものことで失敗ではないですね。
そしてなんといっても一番の失敗は、インテックスでA型インフルエンザさんをもらってきてしまったこと・・・(;´Д`)ウウッ…
たぶんあの人混みに間違いないでしょう。。。

いやあ、先週はほんとに長かった。
生まれて初めてかかったけど、普通の風邪とは比べものにならないですね。
薬を飲んでも、38度以上の熱が4日間も下がることはなく、頭はがんがん、全身だるくて間接痛、咳・鼻・喉はもちろん、持病のめまいや腰痛、ヘルペスの後遺症のピリピリ神経痛まで出て来て、ぐったりほとんど寝たきりでした。
何より辛いのは食欲がないこと。私にとっては致命的です。
胃腸が強くなければタミフルじゃなくてこっちをと勧められたリレンザ、吸入タイプということもあり、効果がいまいち実感できない。48時間以内、ぎりぎりアウトだったんかな?それともほんとならもっと長引くもんなの?
おかげで本3冊読み終えました。
花村萬月の「皆月」と、楡周平の「フェイク」と、東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」。
最初の二冊はいまいちでしたが、やっぱり東野圭吾はいい!
ぜひ読んでみてください。「g@me.」という名前で映画化もされてたみたいですが。
一気に読めて、特有の最後のどんでん返しが待ってます。
感動の涙はないけれど、今まで読んだ東野圭吾の中では「秘密」、「時生」に続く第3位かな。
というわけで、恐るべしインフルエンザ、皆さんもくれぐれもお気をつけて~!!

あ、メッセ☆パラのアップはコチラ↓
http://www.geocities.jp/mi_gallery/be-event.html

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre日記 Theme(*´Д`*)

Next |  Back
mihokoさん

インフルエンザ大変でしたね・・・。治ってよかったです!

ワインのせいもあるんじゃないでしょうか?ごめんなさい・・・。

写真何枚かあるので送りますね!

taket:2007/02/19(月) 19:33 | URL | [編集]

当方も先週中盤から風邪気味で、土日はすっかり寝込んで降りました。トホホ

まだ治ってません。

みほこサンも早く治りますように。

Shimotsu Mikan:2007/02/19(月) 22:27 | URL | [編集]

インフルエンザだったんですね><
あたしも一昨年にかかりました。
しかもあたしひとりだけ;;
体調良くなってよかったです!!
元気が一番ですよd(゚ー゚*)ネッ!

mie:2007/02/19(月) 22:32 | URL | [編集]

大変でしたね。。。
食べ物を食べても味がわからないのが辛いですよね。
でも、治って良かったです。
P.S.
我が家も転勤なさそうです(^_^)

たかぼう:2007/02/19(月) 23:30 | URL | [編集]

インフルエンザはつらそうですね。
私はかかったことがないんですけど、話を聞いてるとホントに大変そうですね。
うちの学校でもインフルエンザが流行ってます。
良くなってホントによかったですね。旦那様は無事だったのでかな?

mai:2007/02/19(月) 23:50 | URL | [編集]

無事治って良かったね。
3日以上、ログインしてなかったけん
影ながら心配しとりました。
mihokoちゃん、いける口ったい。今度飲もうね。
まだまだ、本調子じゃなかろうけん気を付けてね。(^^)/

オーライ:2007/02/19(月) 23:53 | URL | [編集]

色付きの文字治りました?
って事は、yさんのホカ弁生活もおわったんですな。
インフルエンザは体力を奪われるので、栄養の付くものを食べて養生するのがいいですよ。
だからオイラに焼肉を奢ってください。

つよきゅう:2007/02/20(火) 00:57 | URL | [編集]

インフルエンザだったのですね。
そういえば先日ニュースで大阪府にインフルエンザ注意報が何とか・・・と言っておりました。

メッセのワインは飲み易過ぎでした^^;
アレならゴクゴク飲んでしまいそうですよね。

それではお大事にしてくださいね!

あ~おい(かすてら・・・かも):2007/02/20(火) 01:07 | URL | [編集]

復活したんですね~♪
良かった(*^.^*)
今は食べ物がいつも以上に美味しいんでは…?
また一緒にランチしましょうね☆

あ!スケッチオフも楽しみにしています!

るび太:2007/02/20(火) 02:02 | URL | [編集]

インフルエンザって、BBSに書いてたので、心配してました。
元気になってるみたいで、良かったです。
タミフルも少し時間が過ぎると、効かないみたいですね。
まだ油断しないように、ゆっくり復活していってくださいね。

きょー:2007/02/20(火) 07:42 | URL | [編集]

インフルエンザだったんですか?さぞ、しんどかったことだと思います。ぶり返しが無いよう、しばらくはお気をつけてお過ごしください。(じつはうちの部署というか、営業本部も人が少ない中、インフルエンザにかかった人がいて、大変でした。)

その間、tsuruさんの暖かい看護があったんでしょうね。優しい人ですから。

tane:2007/02/20(火) 08:02 | URL | [編集]

インフルエンザは、ホントにっくき菌です(╬◣д◢)ムキー!!
本当にしんどいんですよね(-_-;)
私は、筋肉注射(←コレ激痛です)と点滴をして
水分をたくさんとってやっとの思いで治した事があります。

しかしmihokoさん、本を読むなんてすごいです(・。・;

niko:2007/02/20(火) 17:11 | URL | [編集]

皆さん、ご心配おかけしました<(_ _)>

taketさん、写真ありがとう。かろうじて酔う前の写真でよかった。ワインのせいじゃないからね~。あれバラすよ(σ ̄ー ̄)σ

Mikanさん、大丈夫?インフルエンザではないと?
一人だと大変だよね。お大事にね。。。

mieさん、ほんと元気が一番!食欲ももりもり戻って食べられる幸せも再確認しましたよ(´∀`*)

たかぼうさん、お互い転勤なくて良かったね!
さすがに来年はやばいかな?1年を大切に過ごそう。

maiちゃん、くれぐれもうつらないように気をつけてね!
yさんには奇跡的にうつらなかったよ。鈍感なんかな?

オーライさん、ご心配おかけしました。そんなオーライさんこそ最近日記は・?いける口ですよ。特にワイン。今度飲も飲も!

つよきゅうさん、そんな焼肉おごってもらうなんて悪いですよ。
いいんですか?でもホカ弁も飽きたし、お言葉に甘えさせてもらいますヽ(´ー`)ノ

あ~おいさん、ワイン飲みすぎ、カステラ食べすぎに注意ですよ!私はあんまり飲んでないけどね~( ̄∀ ̄*)

るびちゃん、例のものも進んでません。。。ごめんね。
ほんと食べ物おいしくて、今日もケーキと筑紫もち(知っと~?)とかりんととクッキーと甘栗と・・・食べすぎ?

きょーさん、ありがとうございます。もう大丈夫と思って今日でかけたらめちゃ疲れました。まだ体がついていかないみたい。
きょーさんも気をつけてくださいね!

taneさん、うつされないように気をつけてくださいね~。
yさんはこういう時だけはやさしいです。こういう時だけはね。
お鍋作ってくれましたよ~。

nikoさん、ほんとにしんどい時は本も読めなかったですけどね。もう2度とかかりたくないですね~。気をつけましょうね!


MIHOKO+:2007/02/20(火) 19:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

