• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.02・Wed

ちびたい焼き



この前の紅芋のブログを見て、タルト付きの方を買って帰ったYの会社の人が、わざわざ持ってきてYに渡してくれました(T▽T)
うんうん、やっぱりコレコレ。甘いものに目がないお騒がせな妻ですみません・・・ありがとうございました!

ところで、皆さん、ちびたい焼きって知ってますか?
東京のどこかのデパ地下で売ってたんですが、この前伊丹のダイヤモンドシティで見つけて感激。小さなコーナーだったから今だけなのかなー?
中身はチョコやヨーグルトや栗など何種類もあって、色々ごちゃまぜに入れてもらったんだけど、やっぱり結局カスタードが一番おいしいんだなー。
小っちゃくて何匹でも食べられます。
もともとたい焼きや大判焼き・ワッフルなどの焼き物に目がなくて、お祭りなどで見つけるとついつい買っちゃいます。焼きたておいしいですよね。あ、この前、西宮名塩SAで食べた、鯛ではなく栗の形した「栗焼き」も、あんの中に栗のつぶが入ってておいしかった!
福岡の唐人町には、むつごろうの形した、「むっちゃんまんじゅう」というのもあるんですよ。なんと中にハムエッグとマヨネーズが入っててめちゃうまです!

今度うちのパン屋でも、焼きたてワッフルを始める予定。
なんと自分で焼くことになるんだけど、上手くできるんだろうか・・?
( ̄皿 ̄)うしししし♪楽しみ!(食べるのが)

Categorieスイーツ  トラックバック(1) コメント(7) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
こんにちわー
むっちゃんまんじゅうわたしもだいすき☆
香椎駅前にもあるってしってた??
そこは愛想のないじじーがやってるけどやっぱおいしいよ☆
あたしは学生ん時からファンなの☆
あたしも地元ブログやってるからみにきてくださいね(^^)v

コケティ:2005/11/03(木) 13:04 | URL | [編集]

へ~、今は香椎にもあるんですね。
福岡に住んでたのももう10年ぐらい前だもんな~。
唐人町は相方の両親がやってるお店のすぐそばなんで、行くとだいたい買ってます。あそこのたこ焼きもおいしいですよね~!あ~、食べたくなってきた。福岡に早く帰りたいな。

mihoko:2005/11/03(木) 21:42 | URL | [編集]

小っさいタイヤキいいですね。
このサイズだといろんな味をちょっとずつ楽しめそうです。
ウチの近くでは大判焼き(今川焼き?)を売っているところがあって、オレはかぼちゃ餡が結構気に入ってます。

白牙:2005/11/03(木) 22:21 | URL | [編集]

え~~~!!!
かぼちゃアン?食べた~い!
パンでもパイでも、パンプキン味大好きなんですけど、大判焼きのはまだお目にかかったことないです。
ミスドで働いてた時も、ハロウィンの時だけ出たパンプキンパイにはまって毎日食べてました。
まぼろしのかぼちゃ大判焼き・・・探してみるぞ!

mihoko:2005/11/03(木) 22:53 | URL | [編集]

パンプキン、程よく甘くていいですよね。
プリンでもシフォンケーキでも何でも合うし。
そう言えば昔横浜にイエローパンプキンというかぼちゃ料理専門店があって、そこの「かぼちゃのグラタン」が好きでした。丸ごとかぼちゃをくりぬいてその中にグラタンが入っていて、そのままオーブンで焼いてあるんです。
もちろん外身まで全部食べることが出来ました。
今では確か関西の方に言ってしまったんですよね、イエローパンプキン・・・。

白牙:2005/11/06(日) 23:37 | URL | [編集]

「言って」ではなく「行って」ですね。
スミマセン(^^;

白牙:2005/11/06(日) 23:38 | URL | [編集]

かぼちゃをくりぬいたグラタン、作ったことありますよ~。小さな坊ちゃんかぼちゃで一人一個ずつ作ったんですが、おいしかったですよ~(自分で言うな?)
結婚記念日がハロウィンなのでかぼちゃには縁があります。
イエローパンプキン?関西へ?んじゃ行けるかな?探してみよ~!

mihoko:2005/11/07(月) 19:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

メロパーのアイテム+秋月


うーん・・・メロパーのアイテムが見つからない(;_;)なかなかこれってでてこないんですね(涙)一回お友達のメロのところで椰子の実の種を発見!!!でもメロパーのシステムエラーで取得ならず・・・(゜д゜;)ガーン・・・・・昨日はメロにお花だ....
2005/11/03(木) 13:05 | 凡人OLのいろいろ日記
