• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’03.05・Mon

Papier水彩展


File0367.jpg
アンティークローズという種類のビオラの苗を植えました。
最近のビオラはクラッシックな淡くて微妙な色もたくさんあって可愛い。
春になるとこうしてたくさん花苗を買いたくなります。
でも、すぐ枯らしてしまうのはなぜだろう・・・(-_-;)

土曜日はいつも通ってる水彩教室のグループ展へ行ってきました。


CIMG6265.jpg
相変わらず素敵なディスプレイ。
私自身は今回は出展しませんでした。
スケッチではなくアウトラインのない水彩画としてはまだまだ修行が必要なので。
そして、さらに自信喪失して帰ってくることになるのでした。。。o( _ _ )o

ほんとにどの作品もすばらしいのです。
みんな先生になれるのでは?というぐらい完成度が高いです。
CIMG6263.jpg
お家の中にもたくさん展示。
絵だけでなく、そこここに色んなアイデアが。
靴だけを何足も描いて赤いマットにおさめるなんて斬新でかっこいいですよね~。


そしてまりえ先生の作品。
CIMG6264.jpg
ピアノに飾ってあるというとこもいいですね。
やっぱり先生の絵はオーラが違います。
このために描きおろしたそうなので初めて見たのですが、3枚とも大好き!
特に真ん中の絵(できれば右側の絵も)本気で欲しい!って思って思わず「売ってないんですか?」って聞いてしまいました。
でも、今は原画は売ってないそうで。。。
絵を買いたいって思ったのはこれが初めてです。
自分の絵を売っていながら矛盾してますが。
絵に値段をつけること自体にまだまだ抵抗があった私にギャラリーの人が「本当にその絵が欲しいって思ったら買ってでも欲しいって思うもんだよ。自分の絵に価値をつけてあげなきゃ。」
と言ってくれた言葉の意味が、今更ながらわかった気がします。

旦那様にも初めてお目にかかったけど、これがまた素敵なんです。
隣を見つつ、すべてにおいてかなわない~って気がしました(T▽T)

いろんな意味でショックを受けて帰ってきたけど、「まだまだ、立ち止まってる場合じゃないよ」と背中を押された気もして、得るものもたくさんありました。
行って良かった。
次回のブループ展では「見て見て!」と自信を持って出展できるようにがんばろう!
その前に、自分の個展もがんばらねば。。。

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

Next |  Back
あたしもみほちゃんの絵はじめてお金出してでも欲しい!!って思いましたよ!!
すんごく癒されて可愛い絵だもん^^
うちに来るお客様もすんごく素敵!!って言ってくれますw
うふふっ(*゜v゜*)

mie:2007/03/05(月) 19:12 | URL | [編集]

今回はパパ2000だけだったけど、
次回はどんちゃんメインで頼みたいです♪
その時はみほこさんの絵が似合う部屋に住みたいなぁ(゜▽゜)

るび太:2007/03/06(火) 01:23 | URL | [編集]

まりえ先生のお家 詳しく紹介していただいて ありがとうございます。すごく感激してます!
(ホームページを拝見しながら ずっと憧れていたもので・・・)

MIHOKOさんの作品も 人にはマネのできない 一つの世界が出来上がっているので すごくステキだと思います。
これからも がんばってくださいね!!

KIRARI:2007/03/06(火) 13:09 | URL | [編集]

>mieさん
(TдT) アリガトウございます。
mieさんの言葉、すごく励みになります。
自分を信じてがんばります!

>るびちゃん
わーい、どんちゃんどんちゃん。
やっぱりビートルの方が得意かも・・・?
でもS2000もかっこい~。
(なにより、お父さんがS2000に乗ってるってのがかっこいい)
勉強になったし、ありがとう!

>KIRARIさん
ありがとうございます(〃▽〃)
自分らしさを忘れないようにこれからもがんばります!
先生のお家、素敵でしょ~。
普段のレッスンはアトリエだけど、お家の中はまた違った雰囲気で素敵だし落ち着きます。
先生自身もとっても素敵な方なんですよ~(*´∇`*)

MIHOKO+ :2007/03/06(火) 18:02 | URL | [編集]

すばらしいですね。
ただただうっとりです。言葉も出ませんが・・・
また、伺います。

みかん:2007/03/07(水) 02:36 | URL | [編集]

わたし、いつの日か
おうちに絵を飾りたいんです!!
今は、賃貸なので やたらめったらと釘を
打つこともできず せっかく頂いた絵は
箱の中にはいったまま状態・・・
かわいそうですよね(T^T)

わたし、mihokoさんの絵
”生”はまだ見たことはありませんが。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ネットで見る絵ですっごい癒されてますよ=*^-^*=

niko:2007/03/07(水) 17:55 | URL | [編集]

>みかんさん
(‥ )ン?
水彩展のことですよね?
とっても素敵な教室で、ほんと出会えて良かったです!

>nikoさん
ありがとうございます。
箱に入ったままはかわいそうですね。
うちなんか、賃貸だけど、自分の絵あちこちに飾ってますよ~(*^^*ゞ
小さい絵だから押しピンで飾れるけど、大きい絵だと難しいかな?壁に立てかけるだけでもお部屋の雰囲気変わりますよ~

MIHOKO:2007/03/07(水) 19:36 | URL | [編集]

おぉーいいですね~。w(゚o゚)w オオー!
なんか写真見てるだけでも癒される。
実際に行ってみると、もっと感動を味わえそうですね~。
俺も部屋中に自分のお気に入りの絵を飾りた~いです。
なんか画家になった気分を味わえそうw^^

俺の絵も買ってくれそうな人いるかな・・・?…c(゚^ ゚ ;)ウーン

gabu:2007/03/08(木) 21:34 | URL | [編集]

自分ぐらい自分の絵のファンであげなきゃ。
自信をなくした私が言うのもなんですが・・・。
でも、やっぱり自分の絵は好きでありたいと思ってますよ。
ぜひ飾ってあげてくださいね~

MIHOKO+:2007/03/08(木) 22:57 | URL | [編集]

大丈夫^^b誰だって自信を失くす時ってあるもんですから。
またそれをバネに人は成長して行くのかもしれませんね。
自信を失くす事は決して悪いことではないと思いますし、きっとまた良い方向に向かって行くと思います。あまり自信過剰になり過ぎても僕は駄目だと思いますね。
なんか人生経験の少ない僕が色々と言うのもなんですけど・・・(すいません)。(*- -)(*_ _)ペコリ
僕は自分もみんなも喜んでもらえるような、そんな作品を作っていけたらいいと思ってます。ペコリ(o_ _)o))

gabu:2007/03/09(金) 00:29 | URL | [編集]

自分の作品は世界に一つだけしかない。
だから僕も大切にしていきたいと思います。☆^∇゚)b ニパッ!!

gabu:2007/03/09(金) 00:36 | URL | [編集]

別に僕は絵が下手でもいいと思います。^^
ちゃんと心をこめた作品なら、きっと何か伝わると思いますし
心も磨けば絵も磨かれるような・・・、なんかそんな気がします。ぺこ <(_ _)>

gabu:2007/03/09(金) 22:02 | URL | [編集]

gakuさん、旅行へ行ってたので遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

(´∀`*)ウフフ  別に本気で自信をなくして落ち込んでたわけではないので気にしないでくださいね~。
なにより描く楽しみを忘れないように、これからも描き続けていきま~す。
絵が大好きだから。
メッセージありがとうございました!

MIHOKO:2007/03/11(日) 09:52 | URL | [編集]

そうですか。色々と語らせてもらって・・・ペコリ(o_ _)o))
僕も無理しない程度に頑張って前進して行きま~す。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

gabu:2007/03/11(日) 12:19 | URL | [編集]

こんにちは、初めまして。
同じ先生に習っています。本名がほぼ同じなので(^^ゞ
今回お会いできるかと楽しみにしていましたが、
残念でした。またその内お会いできる事を楽しみに
していますね・・
右クリック禁止なんですね。またやり方教えて下さい。m(__)m

どろしー:2007/03/12(月) 11:50 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪はじめまして。
一文字違いなんですね。
いちおプロとしてギャラリーの専属なので、著作権の関係で画像を保存できないようにしてます。
右クリック禁止のタグは、
<body oncontextmenu = "return false;">
印刷ツールを出さないようにするタグは
<meta http-equiv="imagetoolbar" content="no">
でーす。参考までに。

どろしーさんも、動物の絵のオーダーを受けたりされてるのですね。オーダーって、その人の大切なものだったりするので、
喜んだ顔を見る時が最高に嬉しいですよね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

MIHOKO+:2007/03/12(月) 22:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

