• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’03.12・Mon

本州最南端の旅。

File00373.jpg
またひとつ歳をとってしまった・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
でも誕生日はやっぱり嬉しいですね!
今年はyがたまたまその日に振休をとってて、知らないうちに温泉を予約してくれてました。
本州最南端の和歌山の串本というところです。
この絵はホテルから見た朝日。すっごく綺麗であわててスケッチブックを開いて描いてたんだけど、見る見るうちに陽が上って、空や海の色がどんどん変化していきました。幻想的だったな。
雑ではありますが、私にとってはこの時見た感動がそのまま詰まった絵です。

誕生日に旅行したのも初めてなら、旅中にあんなに携帯がひっきりなしに鳴ったのも初めてでした。皆さん、想いがこもったメッセージありがとうございました(ノД`)
ミクシィやパソコンの方は返事が遅くなってごめんなさい。
生まれて来てくれてありがとう!なんてメッセージにはほんと泣けてきました。○○歳にもなって花沢類に夢中だったり、ボケボケのこんなんでいいんでしょうか?
この旅中にもあんなことやこんなことがありましたが。。。


30wakayama.jpg
お天気は抜群。もちろんペットOKのホテルだったので、ちゃこも一緒です。
ただ。。。一緒の部屋に泊まれるわけでなくて別館(写真真ん中)の中の小さなお部屋の中。これは初めてのケースで、かわいそうでたまらなかった。
ロビーのモニターで様子が見えるようになってるのですが、いつ見てもず~っと入り口の方を見て待ってるんです。おやつも食べてなくて、時々鳴いてるのもわかって。
ドッグランも付いてて設備的には充実してるのですが。
一緒の部屋に泊まれさえすれば、露天風呂からの眺めも最高だし、絶対リピートしたいホテルです。
http://www.daiwaresort.co.jp/kushimoto/

ディナーの時にもう1つサプライズが。
ケーキが出てくるかと思いきや、ボーイさんが「お誕生日おめでとうございます!」といきなり花束を渡してくれました。
ケーキを頼もうとしたら大きなホールしかないそうなのでお花にしたそう。
旅行中に花束?帰るまでお花もつのか?ってちょっと気になったりもしたけど・・・・
なかなかやるやん(TдT)
そしたら料理の最後に今度は「ホテルからです」ってバースデーケーキが出てきて・・・これにはyもびっくりしてました。

帰りに和歌山市内の「エマ」というドッグカフェへ。
広ーいドッグランもあって雰囲気のいいところでしたよ。
CIMG6394.jpg

途中ホテルの駐車場にぽんと置いたトートバックを忘れて来たことに気づき自宅に送ってもらう手配をしたとこまではいいのですが(決してよくない)、ホテルで買ったばかりの記念のものを失くしたのに気づいた時には本当に自分が嫌になりましたよ( ;´Д`)
たぶんドッグカフェだー・・・って思いつつ、大阪で最後に寄った空冷のショップへ戻ってみると、







あった!
道路に落ちてました。。。
それがコレ↓
CIMG6416.jpg
ひかれなくて良かったね!ちゃこ!

歳をとっても成長しないようです。。。が、がんばります。
いい旅でした。

Categorie  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genre地域情報 Theme銭湯・温泉・健康ランド

Next |  Back
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^_^)
本州最南端、きれいなところですね。
実は、和歌山には行ったことがありません。
近畿にいる間に行かないと!

それにしても、さすがy.さん!
私も、y.さんを見習わないと^_^;

たかぼう:2007/03/12(月) 21:54 | URL | [編集]

ありがと~。
和歌山行った事ないと?のどかでいいよ~。
うちも白浜までしか行った事なかったから、今回はさすがに遠かった。
ここのホテル、2人で行くならほんとおすすめ!
料理もおいしかったよ。
yはお祭り好きなだけで。。。でも、たかぼうさんもがんばってね!

MIHOKO+:2007/03/12(月) 22:02 | URL | [編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ーいいですね~。
写真からもいい旅って感じが伝わってきます。
僕もバイクで日帰りで白浜まで行ったことあるんですが・・・
あれは遠かった。もうクタクタε- ( ̄、 ̄A) フゥー
確か白浜の手前ぐらいまで高速道路があったはずで、それからは果てしなく一般道路をε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンと・・・。
やっぱ白浜や最南端まで行くとものすごくいい景色見れますからホントいいですね~。写真何枚でも撮れる気がする。

gabu:2007/03/12(月) 22:14 | URL | [編集]

やっぱ串本行ってたんですね。オイラも一度だけ行った事ありますよ。遠い昔に。
串本海中公園とか双島とか橋杭岩とかを観光して白浜に泊まったような記憶が。
当時は高速も無くて6時間くらいかかりました。
すごく景色の綺麗な所だなぁ、くらいしか思い出せませんけれどもね・・・

それはそうと、R&Kさんの応援に行きますか?

つよきゅう:2007/03/12(月) 22:32 | URL | [編集]

和歌山(南紀)の旅よかったでしょ
暖かかったのでは?
海の幸も美味しいし~~

チャーミー:2007/03/12(月) 22:58 | URL | [編集]

日の出の絵すごく感じ出てますね^^
それと潮岬灯台が雲ひとつない快晴♪
気持ちよさそうです!

あ~おい:2007/03/12(月) 23:29 | URL | [編集]

>gabuさん
白浜までバイクで?
遠い~すごいですね。
ほんとどこまでも水平線が続き、のどかで気持ちのいい景色でした。

>つよきゅうさん
行く行く!(一緒に出ちゃう?鈴なら私でも。。)
いつだろう。
でも、行ったら絶対笑かしてしまいそう。
私達のせいで失敗に終わったらどうしよう。
串本、いいとこでしたね。

>チャーミーさん
いいとこですね。
梅干がおいしかった~。
今まではちみつ味しか食べられなかったんですが、朝食バイキングでかつお梅食べたらおいしくっておかわりして、かって帰りました。

>あ~おいさん
感じ出てますか?ヽ(´ー`)ノ
ほんと真っ青な空と海でした。
気持ち良かった~~!!

MIHOKO+:2007/03/13(火) 00:15 | URL | [編集]

CHAM UP Diaryに詳しく書いてありましたよ。
25日の19時~21時の間に演奏するみたいですよ。

つよきゅう:2007/03/13(火) 00:53 | URL | [編集]

なんて素敵なのぉ~v-238v-238
やりますねぇ!y.tsuruさん!!
内緒で旅行の計画&ディナーの花束なんて憎すぎるわぁ
(〃∇〃) ぽっ

いつまでも、仲良しでお互いに思いやりあふれるお二人で羨ましいです.
。゚+.(・∀・)゚+.゚

素敵な誕生日になってよかったですね~v-22

まい:2007/03/13(火) 06:49 | URL | [編集]

誕生日おめでとうございます。素敵な1日ですね、さすが毎日午前様でも、こういうことはビシッと決めるtsuruさん、かっこいいです。
これからも仲のいいお二人に乾杯!

tane:2007/03/13(火) 07:54 | URL | [編集]

素敵なお誕生日&旅行でよかったですd(゚ー゚*)ネッ!
(旦那様もw)
和歌山あたしも1度行って見たいと思ってるんですがまだ1度も行けてない(*`・ω・)ゞデシ♪
免許取ったとき白浜アドベンチャーワールドに行きたくて地図まで買ったのにな・・・

ちゃこつんも見つかってホントよかった!!

mie:2007/03/13(火) 13:04 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます。
ステキな旦那様、無計画な僕には真似できませんわぁ(^_^;)
そうやってお互いを労りながらの生活って簡単にみえて難しいです。
いやぁ、ほんとtsuruさん、バンザイ!!(^○^)

ぽじ:2007/03/13(火) 13:10 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます!

コメントレスありがとうございました。
おかげでHPの右クリ禁止設定出来ました。

私も最南端行きました~広くて気持ちいいとこでしたね。
これからも夫婦仲良く楽しく暮らしてくださ~い。(*^_^*)

どろしー:2007/03/13(火) 17:17 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
今見てきました。
応援行きたいですね~!
つよきゅうさん、鈴で出たらいいのに(σ ̄ー ̄)σ

>まいちゃん
昔から驚かすのが好きみたい。
みんなといる時はけっこう九州男児をきどって
亭主関白なのにね~。(そうでもない?)
まいちゃん達も仲良くていい雰囲気だよ~。

>taneさん
乾杯!って。。。
そうそう、毎日午前様でもね。
taneさんも奥さんに優しそうだなぁ。
夫婦仲良しですよね!

>mieさん
えー?和歌山って、三重からだと近いんじゃないんですか?
(地理がいまいちわかってない(;´Д`)?)
今度行ってみてくださいね。
アドベンチャーワールドは私も行ってみたいなぁ。

>ぽじさん
お久しぶりです^^
っていうか、ぽじさんが言うと説得力あるんですけど。。。
(;´∀`)
お互いにっていうのが大切ですね。それが難しくもあるんですよね。私も感謝しなきゃ。

>どろしーさん
ありがとうございます!
行かれたことあるんですね。
空気が気持ちよかったです。
また行きたいな。

MIHOKO+:2007/03/13(火) 17:35 | URL | [編集]

おくればせながら、おめでとうございます!
うんうん、作戦大成功だったね!Yさん!
相談に乗ったかいがあったってもんです????
なかよくおげんきに~~~^^

ちヴぁゆ:2007/03/13(火) 19:10 | URL | [編集]

串本いいですね♪絵もとっても色が綺麗で素敵ですね~♪
ちなみに、うちとかmieさんとこからは無茶苦茶遠いです。
それにしても、
yさん、かっちょよすぎ!!

こヴぁ:2007/03/13(火) 21:23 | URL | [編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ほんと憧れのラブラブ夫婦ですよね~♪
RAMも無計画な人なので。。。

これからも2人で花沢類と道明寺どっちにしようか悩みましょうね♪

KAORI:2007/03/13(火) 22:24 | URL | [編集]

>ちヴぁちゃん
( ´,_ゝ`)ハイハイ

あ、でもちヴぁちゃんも意外と実は
やさしいんだよね~
コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

>こヴぁちゃん
ほんとだ~!
地図で見たら、大阪の隣だった。
なんか.不思議。
でもめちゃ遠かったよ~

>KAORIちゃん
やっぱ花沢類!
この前の回でそう思った。嫌な女の人には冷たいとことか。
それより、鈴、どうしよ~~
大丈夫かな~?

MIHOKO+:2007/03/14(水) 00:25 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます(・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
旦那様ステキです!!
お誕生日に内緒で予約してるなんて(;´д⊂)

うちの旦那ときたら・・・(-_-;)

あぁ~~~けど読んでいるだけで
わたしも幸せな気持ちになりました。

いつもながらmihokoさんの絵には
≪ホッ≫とします。 ありがとでーす=*^-^*=

niko:2007/03/14(水) 11:57 | URL | [編集]

nikoさん、ありがとうございます!
いつもはそんなことないんですよ~。
二人とも計画するのが苦手で、旅行がなかなか決まらなかったりします。
絵の感想を言ってもらえるのが一番嬉しいです!
ありがとうございます(*´∇`*)

MIHOKO+:2007/03/14(水) 15:34 | URL | [編集]

誕生日おめでとう~っておそいか??
旅行いいな~しばらく行ってないな。。。
チャコ一緒に泊まれたらよかったね~
なんかチャコの様子が目に浮かんで涙がポロリ。。。。
私もすっかり犬バカです
私ももうすぐ誕生日。。。。
あんまりうれしくないな・・・・
精神年齢は相変わらず3歳だしね~いや~まいったまいった

takami:2007/04/04(水) 10:57 | URL | [編集]

('-'*)オヒサ♪
遅っ!でも、ありがと~!
たかみちゃんももうすぐまた一つ年上になるねうふ♪(* ̄ー ̄)v
犬バカ、わかるよ。たかみちゃんのブログ見てたら。
コメント書けんくなったんやねー。
犬ってほんとかわいいよね。
一緒にいればいるほど愛おしくてたまらんくなるー(´З`)

MIHOKO+:2007/04/04(水) 17:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

