• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’03.14・Wed

パン焼き器のヨシヒロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

File0374.jpg

あの花束は、帰ってからすぐ水切りしてあげたら元気になりました。
その中のブルーのこの花、スイトピーの色違いだろうと思ってたら、元気になると花びら1枚1枚が開いてひときわ綺麗で柔らかいブルーにうっとり。調べてみるとグランブルーというお花でした。


CIMG6404.jpg
そして花の中でも1番好きなチューリップは別に飾ってまーす。
あ、そうそう、カレンダーの2月の絵に使われてる校舎、華麗なる一族の中で病院として使われてましたよ~びっくり。

ところで・・・
(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ
長年の念願だったホームベーカリーがついにやってきました!
今まではパン屋で働いてていつでも食べられてたし、欲しくてもずーっと迷ってたのですが、今はだいぶコンパクトでお値段も安くなったし、なんといっても天然酵母も焼けるというのが決め手となりました。
車でも人でも何でもついあだ名をつけるのがクセで、うちに来たことある人の中では有名な食洗機の「ミホコ」に引き続き、「ヨシヒロ」と命名しました。ちなみに、男前豆腐の「マサヒロ」の味はいまいちでしたね。

じゃーん
CIMG6419.jpg
ヨシヒロです。

とりあえずすぐに試してみたくて、ドライイーストと付属のパンミックスで早焼きコースで焼いてみました。
CIMG6413.jpg
2時間できのこみたいな食パンのできあがり。
チャコも興味津々です。
でも、こねてる時にけっこう音がしてる時は、めちゃ怖がって落ち込んでました。
「なんか嫌な奴が来た。恐るべしヨシヒロ」って思ってるはず^^
ふわふわのホッカホッカで、焼きたては最高です!
味はもうちょっとおいしくできそう。
ミックスだったからかちょっとしょっぱい気もするし、天然酵母を使ってじっくり焼けばほんのり甘いもっちりパンができるはず。
パスタやうどんも作れるし、ピザやナンやクロワッサンやベーグルや・・・
夢は広がります。
天然酵母パンの1日教室へも申し込みました。
新しい職場のオープン日がのびてしまったし、しばらくはパン作りに燃えます!(あ、モーターショーの車の絵の制作もそろそろ・・・)

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(17) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
「ヨシヒロ」号で作ったパンおいしそうですね( ̄¬ ̄)
去年の年末実家に帰った時に妹がホームベーカリーで作ってくれたパンを食べましたが、やっぱり焼きたてが一番!
たしかツインバードってメーカーでした。
我が家もホームベーカリー狙っていま~す(^_^)

たかぼう:2007/03/14(水) 17:21 | URL | [編集]

(*´σー`)エヘヘ
誕生日プレゼント何がいい?って聞かれた時にリクエストしちゃった。
旅行へ行くってわかってたら、それで充分だったんだけど。。。
色々調べたらやっぱりナショナルが評判良かったのでこれに決めたよ。メーカーによっては大きいとか音がうるさいとか色々あるみたい。イースト投入ができるのもポイントらしい。ミクシィにいっぱいコミュがあってそこの意見が参考になったよ。私は天然酵母が焼ければそれで良かったんだけどね。
あ、やっぱりヤマダが一番安かったよ!
ぜひヨシ友になろ~~♪

MIHOKO+:2007/03/14(水) 17:39 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪
最近のホームベーカリーおそるべし!!
あたしもおこちゃまが幼稚園の時パン作りにハマリものすごい時間をかけて毎日焼いていました!w
そこでホームベーカリーも購入したんだけどやっぱり手でこねたのがおいしい・・・
もうちっとも使っていません;;
きっと古いからなのかな?

mie:2007/03/14(水) 17:40 | URL | [編集]

才才-!!w(゜o゜*)w 持ってるんですか?
多分昔より進化はしてるんだろうけど、やっぱり手ごねの方がおいしいのかもしれませんね。
私も最初だけで使わないかも?っていうのが一番心配で迷ってたんですが、今は興味津々なので色々研究したいですヽ(´ー`)ノ

MIHOKO+:2007/03/14(水) 17:44 | URL | [編集]

プレゼント、何となくホームベーカリーのような気がしてました。
パン好きという事と、隠しきれない所とか。。。

「みほこ」同様「よしひろ」も頑張ってもらわないと(・-・*)ヌフフ♪
またヨシヒロ特製焼き立てパンご馳走してくださいね~♪
楽しみにしてます。

KAORI:2007/03/14(水) 22:09 | URL | [編集]

お誕生日だったんですね、遅くなりましたがおめでとうございます。
ホームベーカリ、焼きたてのパンはおいしいよね。
「まりの部屋」でググルと、色々レシピがっ。(知ってそうだけど)
成型だけ自分でするようになると、もっと幅が広がりますよ~。

さりぃ:2007/03/14(水) 23:43 | URL | [編集]

焼きたてパンっておいしいですよね。
私の姉 パン教室通ってたんです。
今では、ホームベーカリーって便利って
言って機械頼みですσ(^◇^;)
姉の家に遊びに行くと
いつも焼きたてパンが食べられます。

グランブルーって優しそうなお花ですね。
実際にはまだ見たことないけど
絵で優しさが伝わってくる。
この時季のお花なのかな~?
ホームセンターにレッツゴーだな。

niko:2007/03/15(木) 14:11 | URL | [編集]

ほわ~おいしそう!!!
実家にも古いのがありますが、きっとこちらの方が高性能ですね!
るびパパは塩を入れて焼いておりました。
あれ?砂糖だっけな???忘れました。

ミホコとマサヒロの今後の活躍に注目ですね!
またお邪魔しま~す♪
うちにも来てくださいね^^4月14日以降なら可能ですよ!

ちなみにマサヒロ・・・結構好きです∑( ̄▽ ̄;)
でもあの味はマサヒロじゃなくてもありますね。
あんたの代わりなんかいくらでもいるのよ!ってw

るび太:2007/03/15(木) 16:09 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
あれ(・_・?) バレてた?
昨日もヨシヒロにがんばってもらったよ。
早焼きじゃなくて普通に焼いたらこの前より全然おいしかった!
今度来たら焼きたて食べさせてあげるね~
あ、手作りパスタも!(たぶんすごい太いと思うけど。。)

>さりぃさん
ありがとうございま~す!
「まりの部屋」、知らなかった!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ すごい参考になりそう~
成型が楽しいね!クロワッサンが作れるようになるのが夢だけど難しそう・・
オリジナルができるようになるまで頑張るぞ~

>nikoさん
グランブルーって名前はココで知りました↓
http://plaza.rakuten.co.jp/puadiary/diary/200702250000/
可憐な花でしょ~。
やっぱりホームベーカリーは便利ですよね。
こねて発酵までしてくれるから。
って、まだまだ使いこなしてないけど~

>るびちゃん
o(*^▽^*)oあはっ♪るびちゃん途中でヨシヒロとマサヒロがごっちゃになってる~。
マサヒロおいしくなくはなかったね。ジョニーと比べたら普通ってだけで。ごめんよ、マサヒロ。
パン、レシピには塩も砂糖も少しずつ入れるようになってるよ。昨日再チャレンジしたら、きのこみたいにならんかったし、めちゃおいしくなった。
来てくれる頃にはもっとおいしくなるよう研究しとくね。

MIHOKO+ :2007/03/15(木) 17:40 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございますm(__)m

いや、決して忘れてたわけではありませんよ。殺到すると返事が大変だろうと思っていた今日この頃です。

ベーカリーマサヒロプロもデビューされて活躍やれてる様ですが突然HIROに改名するんじゃないか心配です。

いや~tsuruさん素敵ですね。

RAM:2007/03/15(木) 21:15 | URL | [編集]

マサヒロ…ヨシヒロ…
どっちにしろ食べ物ですね!

いや~みほこった、みほこった☆

るび太:2007/03/15(木) 23:13 | URL | [編集]

>RAMくん
ありがとうございます。きっとそうだと思ってました。
さすがです。
はい、ベーカリーマサヒロでなくてヨシヒロね。
いつか我慢できなくて喋りだしたり歌いだしたりしないか心配です。

>るびちゃん
大丈夫よ。
↑にも本気でみほこった人いるから。。。

MIHOKO+:2007/03/16(金) 00:16 | URL | [編集]

みんなみほこかっ!

しっかりしてくださいよ~。みなさん・・・
みほこりすぎですよ っ。

すんごい太い手作りパスタも楽しみにしてます♪

KAORI:2007/03/16(金) 00:25 | URL | [編集]

KAORIかっ!

最近チャコも良くみほこってますが( ´ロ`)なにか?
がんばります。

MIHOKO+ :2007/03/16(金) 17:42 | URL | [編集]

見ました見ました!
やっぱり優しそうなお花だ(#^.^#)

niko:2007/03/16(金) 17:48 | URL | [編集]

でしょー?
でもって、不思議なことに、満開を過ぎたら小さくなって色がもっと淡い水色になるんです。
最初、あれ?小ぶりなのも混ざってたんだーって思ったらだんだんそれが増えてきて。まだまだ楽しめそうです(*´∇`*)

MIHOKO+:2007/03/16(金) 18:11 | URL | [編集]

MIHOKO+の、blogしなかったよ。
MIHOKO+とここへMIHOKO+とここへMIHOKO+は花束がblogしなかったよ。
MIHOKO+と花束もblogされたみたい…
ここにMIHOKO+とblogした?

BlogPetのチャコぴょん:2007/03/18(日) 10:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

