• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’03.20・Tue

Papier★6日目


File0377.jpg

今回は今までの復習として、基本的な手順を追いながらこの1枚の絵を描きあげました。
マスキングをして、バックを塗ってにじみを作ってから細部の着色。
マスキングをとってからさらに着色、微調整。
バックから先にこんな風に大胆に色付けしたのは初めてなので、最初はどうなることかと思いつつ、見る見る形になっていきました。
ガラスの透明感の出し方は自分の中での課題だったので、これもすごい収穫。

File0376.jpg


こちらは応用編で、帰ってから仕上げたもの。
題して、「カーテン越しの陽だまり」。(勝手につけた)
どこから手をつけたらいいのか迷いながらも自分なりに描いてみました。
ガラスが光に反射する感じ、ちゃんと出てますか?








この前下描きしたパネルの絵のバックにもとりかかったのですが、水筆で塗らして乾かないうちに素早く色を載せてぼかしていくのが勝負なので、けっこう緊張。
あらかじめすべての色をパレットに作っておいてからの作業になります。
先生の手助けのおかげでなんとかいい感じにできましたが・・・

40File0380.jpg
これだけ見ると失敗作みたいですよね(・∀・)
これからどうなっていくか、乞うご期待?

ではでは今日のおやつタイムは、
KC360040.jpg
はい、忘れずにちゃんと撮りましたよ。
大好物のチーズケーキでした。
大粒のブルーベリーソースとマッチしてふんわりとっても美味。
KC360041.jpg
今日は人数も少なくて、先生とまったりおしゃべりしながらの幸せな午後なのでした。

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵ブログ

Next |  Back
ガラスの透明感・光の反射する感じ
伝わってきましたよぉ~~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
チェリーもおいしそうぉ(^¬^)

お腹が空いてます・・(・・;)
チェリーとチーズケーキ見て
お腹がグゥグゥなっておりますσ(^◇^;)

mihokoさん、ホームページに
サクラが舞ってますが、どうやってやるんですか??

niko:2007/03/21(水) 18:35 | URL | [編集]

ほんとですかー?
良かったヽ(´ー`)ノ

サクラ、かわいいでしょ?
ここのレンタルブログのスキンであったので、タグだけ取り込ませてもらって散らしてみました。

MIHOKO+ :2007/03/21(水) 19:50 | URL | [編集]

こんばんは~!
mihokoさんの絵。やっぱり素敵です。
何度、覗きに着たことか。。(笑)
素敵すぎてコメントが残せなかったくらい。。
でも、⌒ヽ(*・・)θぺしっ!(足跡)を残さなくっちゃね。(^^;;) アセアセ

きょー:2007/03/21(水) 20:16 | URL | [編集]

なんて綺麗なんでしょう! バックから描くのですか?!ビックリしました。バックはメインのものを描きあげてから、バランスを見ながら色付けするものとばかり思っていました。
描きかけの絵も気になります!「もしかしてこんな感じ?あんな感じ?」とわくわくしながら待っています(^o^)

buku:2007/03/21(水) 22:23 | URL | [編集]

>きょーさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ
見てくれてるだけで充分嬉しいですよ。
ありがとうございます!
絵日記は自分にとっては絵のレッスン帳みたいなもんなんですよ~。まだまだ勉強中です。。

>bukuさん
ありがとうございます!
バックから描くかどうかは絵にもよると思いますけどね。
2枚目の絵はまたちょっと描き方が違うし。
描きかけの絵、気になりますか?私も気になります~。
これがどんな風に仕上がっていくんだろう。
また経過を載せていきますね♪

MIHOKO+:2007/03/21(水) 23:53 | URL | [編集]

わ~!すごくキレイに仕上がっていますね~!!
どんどん上達されていくので びっくりします。
(もともとセンスが あるからなのでしょうね。)

おやつもおいしそう~♪
私も 通いたいです。
(いっそ近くに住んじゃおうかな~・・・なんてムリムリ・・(T_T))

これからも 水彩絵日記楽しみにしています!!

KIRARI:2007/03/22(木) 12:05 | URL | [編集]

ありがとうございます(*´∇`*)
すごく勉強になります。
おやつもおいしいし。
ほんとこんな教室が近くにあって良かった~
これからも報告していきますね~(´ー`)ノ

MIHOKO+ :2007/03/22(木) 18:15 | URL | [編集]

バックの色合いがとっても綺麗ですね。
そして、とても美味しそうなさくらんぼ~♪

3枚目の絵は途中なんですね。
こんな感じで進めて行くのか~。
出来上がりが楽しみです。

KAORI:2007/03/22(木) 22:35 | URL | [編集]

バックの色、ただ好きな色で塗ってるんじゃなくて、補色とか隣の色とのバランスとか考えて選んであるんよ~。すごいよね。
さくらんぼのとこも最初は赤でざ~っと塗って、後で影を描いていくことで見る見る丸い形が出てきておもしろかったよ。
3枚目の絵は大きめなのでできあがりが楽しみ♪

MIHOKO+ :2007/03/22(木) 23:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

