• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.21・Thu

春の野花

File0415.jpg

暑いですね(;´ρ`)。 梅雨のひと休みで真夏日な中、春の野花を描いてみました。これ、水彩に見えるかもしれませんが、実はアクリル画です。
春に水彩で描いたものを元に、キャンバスに描いてみました。
ボードなのでこのまま額に入れずに飾れるのがいいでしょ?
水彩がこちら↓
File0384.jpg
やはり色合いは水彩の方がやさしいですね。
ちなみに秋の野花はこちら↓
http://migallery.blog25.fc2.com/blog-entry-118.html
これまた比べてみると春と違って色合いがシックです。


CIMG6631.jpg
ベランダの花も、こうやって集めて飾ると色とりどり。
去年個展の時にいただいたグロサリオやハイビスカスもまた花を咲かせそうで楽しみ♪
そろそろ夏の野花も見つけて、個展の時には春夏秋冬でキャンバス並べたいなぁ。。。
では、今から夕涼みにお散歩行って来ます。
ちゃこ、行くよ~。

Categorie  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵ブログ

Next |  Back
ホントだぁ~!
水彩の方が優しい感じ♪
言われないとわかんないけど><
みほちゃんの絵はいつ見ても(´▽`) ホッとしますね~w
ホント癒されます^^

mie:2007/06/21(木) 19:36 | URL | [編集]

KAORIも今日は爪切りのついでにちょっと遠くまでモモと散歩に行きました。

はじめは風が気持ちいい~♪
って思ってたけど、最後は汗ブリブリかいて暑かった。。。
最近モモちょっとおデブになってきたから頑張って歩いてダイエットしなきゃ!

KAORI:2007/06/21(木) 19:53 | URL | [編集]

わ~やっぱりみほこさん、上手~(ってプロの人には逆に失礼?)

私も今度は植物をモデルに描く予定です。
友達が院生室に観葉植物を持ってきたので
頑張って可愛い感じの雰囲気を出しますね。

や~今日は蒸し暑いですね、
ちゃこ~、ちょっとしっぽで風おこして~(無理ですよね)

るび太:2007/06/21(木) 21:12 | URL | [編集]

まいどっす。
上の水彩画ですが、まるで押し花みたいですな。yさんのおでこにでもはっつけて下さいよ。(笑)

デカ刑事:2007/06/21(木) 21:58 | URL | [編集]

>mieさん
ありがとうございます(´▽`*)
やっぱり水彩の方が好きだけど、何にでも描けて色あせないアクリルにまだまだ興味津々です。
次は何を描こうかな。

>KAORIちゃん
今からの季節はお散歩が辛いね。
チャコもすぐに舌を出してハッハッ言うようになったよ。
帰ったらぐったりしてたし。
でも、うちもデブになったからダイエットしなきゃな。

>るびちゃん
すっかりはまってるねー!
絵を描くようになると、色んな物の色や形が気になったり、風景が違って見えるようになるよね。
チャコはボールやおやつを見せるとしっぽで風をおこしてくれるよ~U゚∀゚U

>デカ刑事さん
いつもおもしろい(?)コメントありがとうございます。
押し花みたいですか?
さっそく飾ってみたんだけど、yさんには気づいてもらえませんでした~(。 ̄x ̄。)

MIHOKO+:2007/06/22(金) 17:34 | URL | [編集]

どちらも素敵ですv-410
さんざん迷って・・・きめられませんでした。
応援ポチッ☆彡

みかん:2007/06/23(土) 20:34 | URL | [編集]

履歴から飛んできました^^猫子と申します★
訪問ありがとうございましたー♪

ものっすごい素敵な絵を描かれてるのですね!
入った瞬間から興奮してしまいました!
絵もそうだけど、ベランダのお花もセンス良く
挿してあってこちらも興奮です☆

これからも頑張ってください^^応援ポチっ☆

猫子:2007/06/23(土) 21:17 | URL | [編集]

MIHOKOさんの絵もベランダのお花たちも素敵だわぁ♥
わたし、ココ最近の暑さなのにも関わらず
お花たちにお水をやり忘れてしまったら
案の定・・・・・・・・v-12
復活は難しそうです(O.O;)(oo;)

niko:2007/06/24(日) 17:46 | URL | [編集]

>みかんさん
ありがとうございます☆
アクリル画もまだまだいろんな描き方があるし、勉強したらおもしろそうだなぁとは思うけど、私はやっぱり透明感のある水彩が好きだなぁ。。。

>猫子さん
ありがとうございます。
猫子さんの絵も綺麗ですねー。
パソコンで描かれてるのかな?
写真みたいですごい!

>nikoさん
自慢じゃないけど、私もすぐ枯らしちゃいますよー(;´Д`)
虫がついたらもうアウトです。
この写真は少し前に撮ったんだけど、この春はけっこう花が長持ちしてくれました。でもそろそろ終わりかな・・?



MIHOKO+:2007/06/24(日) 19:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

