• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.05・Thu

チャコと桜とお団子と。

80File0386.jpg

大阪もやっと桜が満開になりました。
日本人ってなんでこんなに桜が好きなんですかね。私も大好きですけど。
毎日のようにチャコと服部緑地へ散歩へでかけてます。
仕事復帰が延期してて良かった。
いつもは公園の端っこまでなのですが、ついつい中へ中へ、気が付いたら今日は1時間半歩いてました。
園内には2500本の桜の木があって、中でも一番好きな場所はココ↓

桜のトンネルです。チャコ、男前でしょ?
CIMG6467.jpg
チャコと

CIMG6468.jpg
桜と

CIMG6482.jpg
お団子と。

帰ったらお団子がムショウに食べたくなり、わらび入り白玉だんご作りました。
こねて茹でるだけですけど。
この時期は桜茶もいいですよね~。
写真ではお団子3個だけど、もちろんおかわりしました・・・2回ぐらい。
ぜんざいやお汁粉の中の白玉、いつも2つ3つしか入ってなくて、もっとたらふく食べてみたい!って思ったことありませんか?
それを実現しましたヽ( ´¬`)ノ
はい、胃がもたれてます。。。

週末はお弁当持ってお花見行こっかな。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre地域情報 Theme桜満開

Next |  Back
桜きれぇ~~~w
トンネルって素敵ですね!w

(・∀・)/ ハーイ
もちろんチャコつんは男前です♪

お団子もおいしそぉ~~~www
2回おかわりしたということは9個?!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

mie:2007/04/05(木) 18:42 | URL | [編集]

こんばんは!!

ご無沙汰してます!!
チャコくんのサイドフェースなかなか決まってて男前です!!
ホントさくらの季節に成りもーしたですよね””
白玉のお団子と桜茶~~良いですね!!
食べて~~~

チャーミー:2007/04/05(木) 20:15 | URL | [編集]

私の実家の犬もミニチュアダックスです。女の子でチョコとプリンです。今度お会いさせましょう❤ฺ
明日から芦屋もさくら祭りですよ。少し?だいぶ寒いけども。。。

むっち:2007/04/05(木) 21:28 | URL | [編集]

>mieさん
きゅ、9個かどうかはご想像におまかせして。。。(;´∀`)
ほんとはあと1個、あと1個って何回もおかわりしてたからいくつ食べたか忘れちゃった。。

>チャーミーさん
偶然撮れたんですが、なかなかいいショットでしょ?
白玉、つるるんとしておいしいですよね!
白玉粉とお水混ぜて丸めてお湯の中へポンするだけなんで簡単ですよ~。

>むっちさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうなの?!2匹も!
チャコが恋するかも?
(チャコは犬より人間好きなんで、むっちさんに^^)
芦屋でも桜祭りあるんですね。週末暖かくなるといいな。

MIHOKO+:2007/04/05(木) 22:06 | URL | [編集]

チャコぴょん、ひさしぶり♪
うまくサクラと撮れててステキ☆

桜茶ってうまく煎れられないんですけど・・・
いつもしょっぱい

maimai:2007/04/06(金) 11:42 | URL | [編集]

桜を多く入れすぎるとしょっぱくなるよね。
1つぐらいでいいみたい。
ちなみに写真のは入れすぎた~(;´Д`)

MIHOKO+ :2007/04/06(金) 16:28 | URL | [編集]

桜のトンネル&チャコくん ステキ♥

mihokoさんが書いた桜の絵の
「SAKURA」という文字も
mihokoさん作ですか???

団子食べたい・・。

niko:2007/04/07(土) 15:50 | URL | [編集]

きのうチャコぴょんが、桜が散歩するつもりだった。

BlogPetのチャコぴょん:2007/04/08(日) 10:06 | URL | [編集]

>nikoさん
「SAKURA」の文字は、アルファベットスタンプですよー。
買ったものです。
ほんとは小文字が欲しいんだけどなぁ。
自分で作るのは、、、絶対無理だな。

MIHOKO+:2007/04/08(日) 22:02 | URL | [編集]

スタンプもかわいいものたくさんありますよね。
知り合いの人から手紙が来たときに
いつもかわいい判子が押されてくるんです。
聞くと、その方の姪御さんが
消しゴムで作ってくれたそうなんです!

五十音やアルファベットつくるとなると
相当な数になりますよね・・。
途方にくれるの間違いなしですね。

niko:2007/04/10(火) 18:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

