• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.19・Thu

Papier★7日目

File0392.jpg

お久しぶりです。
バグ忍者で伊賀へ行って震度5の地震に出くわした話や(この通り無事です)、るびちゃんに奈良を案内してもらい女子大生気分を味わった話はまた今度・・・。

今回からいよいよ風景画の基礎。
最近、いろんなことが重なって、心がもやもや・ザワザワしてたけど、久しぶりに水彩教室へ行って、空や樹木の絵を描いていると、不思議と心がスーっと晴れていきました。
ああ、やっぱり心の中心にあるのはこれだな。
雲の描き方の練習だったので、水平線と砂浜を加えて鳥とヨットも浮かべてみました(上の絵)。これだけで絵になりますよね。

あ、そうそう、30日のロハスオフでスケッチをする人は、一緒に空を見上げてもくもく雲を描いてみましょう!
File0394.jpg
ティッシュさえあれば誰でも描けますよー。

File0393.jpg
こちらは一色の濃淡だけで表す勉強。
この一枚の絵に、遠近法や光と影、草や木の表現など、色々な要素が含まれています。

ではでは、今日のおやつは・・・
KC360022.jpg
シフォンケーキ!!
めちゃめちゃフワフワ。mieさんのシフォンといい、先生のシフォンといい、売ってるものよりもおいしいのはなぜ?
フワフワまごころがこもってるから?
最近、予想通りケーキを食べる機会がぐんと増えてます。
ま、味見のためだから仕方ない。お客様に説明しなきゃね。
10種類制覇したけど、あと26種類もある~ 
仕方ない仕方ない(*´σー`)

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme絵画

Next |  Back
すごい綺麗な絵ですね!KAORIもこんなの描いてみたい!!
もくもく雲の絵描く描く~♪
線のない絵好きだなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
30日、晴れるといいですね。

KAORI:2007/04/19(木) 21:40 | URL | [編集]

実はヨービーの絵の空の雲もこの技法を使って描いてあるんよー。うっすらだけど。
雲があることでヤシの木が高く見えるように。

ほんと晴れてもらわんと困るね。
空も描けないどころか、スケッチもできんもんね~。
青空広がってて欲しいな。

MIHOKO+:2007/04/19(木) 23:01 | URL | [編集]

すごいっ!雲だ!!!
30日も晴れるといいですね~☆
でも12時には帰りますので、
スケッチは参加できないかも(ノ_・。)

心の栄養みたいなものって必要ですよね。
心も体と同じように風邪引きますもん…。
最近の私の栄養は…数学です( ̄▽ ̄;)末期…???
本当はピアノもお絵かきも編物も再開したい…。

るび太:2007/04/19(木) 23:45 | URL | [編集]

子供達が登校してから、パソコンを開きました。一番にココにお邪魔してミホコさんの絵を見ました。『素敵な一日が迎えれそうな予感がしました♪』ありがとー。さー洗濯出来たから干しますね。

むっち:2007/04/20(金) 08:00 | URL | [編集]

色の濃淡だけでこんな素敵な絵が描けるなんてホントみほちゃん天才www

ケーキも褒めてくれてΣd(ゝ∀・)アリガトォ♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

30日行きたいけど無理だな・・・
晴れるといいですね!w
あたしの分まで楽しんできてくださいね~^^
up楽しみにしていますw

mie:2007/04/20(金) 18:02 | URL | [編集]

雲ホントにふわ~って動いていきそうな感じですね。
私も、ちょっとショックなことがあって
最近もやもやした日が続いています。
心の栄養、必要だな~。

mっぺ:2007/04/20(金) 19:39 | URL | [編集]

>るびちゃん
できるだけ午前中にスケッチするようにしようね!
心の栄養剤、ほんと大切って思う。最近特に。
数学も、好きならいいと思うよ。
自分に心地よいと思うことが何よりの栄養だもんね(´ー`)

>むっちさん
むっちさんの朝って忙しそう~!
そんな時間の合間に絵を見てそんな風に思ってもらえて・・・そういうのが絵を描いてて一番嬉しい。アリガト!(´▽`)

>mieさん
先生から教えられた通りに描いただけなんですけどね~(*^^*ゞ
いつもいつもとっても勉強になります。
30日、いつも急な思いつきですみません。。。
次会えるの楽しみにしてますね♪

>mっぺ
そうなん?mっぺも?大丈夫?
私はいつもがんばってるmっぺを見て、すごいなぁって思うよ。
最近いっきに色んなストレスに襲われて、ここ半年間、ほんとにノンストレスなのんきな生活してたなぁ。。。って思う(;´∀`)
でも、こういう時期があってこそ気づく幸せってのもあるよね。
30日は発散して楽しもうね!

MIHOKO+:2007/04/20(金) 23:27 | URL | [編集]

三番目の絵、青一色だけでも綺麗な絵ですね~。
とても気に入りましたー。^^
青色は僕の好きな色でもあるんですよ~。

gabu:2007/04/21(土) 19:33 | URL | [編集]

無理を言ってすみません(>_<)
本当にできたらでいいんで…。
皆に会えるだけでも嬉しいし♪

るび太:2007/04/21(土) 23:55 | URL | [編集]

>gabuさん
青色いいですよね。
私は青の中でも、ターコイズブルーやセルリアンブルーのような透明感のある青が好きで、絵の具の減りも早いです。

>るびちゃん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ロハスフェスタもおもしろそうだし、その場の雰囲気で決めようね。ま、何もしなくてもみんなでいるだけで楽しいもんね(´∀`*)

MIHOKO+:2007/04/22(日) 22:51 | URL | [編集]

ステキ
みほこさんの絵の中で暮らしたい♪

maimai:2007/04/24(火) 16:38 | URL | [編集]

∬´ー`∬ウフ♪
こ~んな景色のとこで寝転がって空見上げてぼ~っとしたいよねー・・・

MIIHOKO+:2007/04/24(火) 20:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

