• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.10・Thu

最後の一本

tabaco1.jpg

ある日突然、相方yが「○十歳(↑思い切りばれてるやん)になったらタバコやめる!」と宣言した。
へ?あんなにタバコ依存症で、ちょっとでも切れると大騒ぎする人が?誰がなんと言ってもやめる気なんてまったくなかったのに?
「いったいどうしたん?」と聞くと、「いくつになっても2人元気で、手をつないで歩くようなおじいちゃんおばあちゃんになりたいけん。」だそう。
「今だって手をつなぐの嫌がるくせに~。ほんとにやめられるんだか。」
と言いながらも、なぜだかポロポロと涙が出てきた。

そして、とうとう運命の日がやってきた。
今日がその記念すべき誕生日(ついでに入籍記念日)。○十代になったらもう吸わないとのことなので、昨日で最後の夜となった。
ろうそくで、人生最後の一本に火を灯す。

と、この後、気がついたらまた吸ってたので、それが最後の1本ではなくなったのですが・・・(-_-;)

そして、本当の最後の一本を無事吸い終え、晴れて○十歳になったのでした。(今日は吸ってないかな?)

tabaco.jpg



Categorie日々  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre結婚・家庭生活 Theme旦那さんのこと。

Next |  Back
tsuruさんの言葉、ステキですね。
なんだか妹の私まで涙が。。。でそう。
その通り、いくつになっても仲良く2人元気で手をつないで歩くようなおじいちゃんおばあちゃんになってくださいね。

KAORI:2005/11/10(木) 21:29 | URL | [編集]

オオーw(*゜o゜*)w
なんで泣くん?って言われるかと思ったら、KAORIちゃんもわかってくれた?
禁煙自体より、おじいちゃんおばあちゃんになってもってとこがね・・・
でも、今日の様子じゃあ、逆にストレスたまって不健康になりそうな予感・・・はたしていつまで続くのだろうか・・。

mihoko:2005/11/10(木) 23:23 | URL | [編集]

tsuruさん
○十歳のお誕生日おめでとうございます。
同じ干支ですね^^
奇遇なことに、私も11月10日から禁煙してます。というか卒煙。
丸5日間全く吸ってません。
たぶんもう一生吸わないと思います。

ふふふのふ。

nao@naolog:2005/11/15(火) 16:21 | URL | [編集]

え~!!スゴイ!
なんでまた11月10日から?
イライラとかしない?妙にテンション高くない?
今はちょっと辛そうだけど、Yもこれを乗り越えればもう吸わなくても平気な気がすると言ってます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪お金も浮くし、吸わなきゃ吸わないが1番!
これからもがんばってね!

mihoko:2005/11/16(水) 17:52 | URL | [編集]

昼食後あえて喫煙所に行きます。
缶ジュースを飲みながら喫煙している人たちを見て
「もう吸わない。」と毎日鍛えてますww
イライラ&テンションはいつも通りだけど・・。
おなかがすきますw

nao@naolog:2005/11/17(木) 12:59 | URL | [編集]

もしかして、なおちゃんってM?
やっぱお腹すくもんなんだー。。。
Yもガムの消費率すごいよ。
なおちゃんはいいけど、Yはあれ以上太ったら・・・。

mihoko:2005/11/17(木) 18:04 | URL | [編集]

毎度です! なにげに読ませてもらいましたが、turuさんB型の分際でセリフがくさすぎですよ~っ!  もっとおもしろおかしくいかなきゃ~っ!   ちなみに僕はノースモーカーですけどね。v-91

デカマラ~~ン夫婦:2005/11/19(土) 00:24 | URL | [編集]

turuさんお誕生日おめでとうございまーすv-20v-275
mihokoさん私もその気持ち分かりますよ~v-238女ってさりげない言葉に感動しますよねv-206
あんなボーリングの投げ方する私ですけどもv-15エヘへ
本当はもっと足をy.turuぐらい伸ばすんですよ(笑)みたいな。。。。今度はmihokoさんにも教えますね。


デカマラ:2005/11/19(土) 00:38 | URL | [編集]

O(≧▽≦)O ワーイ♪デカマラーン夫妻出た!
ほぇ?デカマラーンさんはタバコ吸ってなかったっけえ?すごいね~。そういうy.turuはまだ帰ってきません。どうもお酒だけはやめられないようです。
今度りえちゃんにボーリングまじで教えてもらいたい!あ、カートの動画も載せてたの見た?
何やっても上手いな~。(あ、旦那じゃないよ、奥さんの方ね、奥さんの方。v-39

mihoko:2005/11/19(土) 00:50 | URL | [編集]

ありがとーペコv-218
でも本当は凄くどぐさくって、おっちょこちょいなのですv-14
バレてたかしら。。。。
mihokoさんこそ絵とても上手ですよね★
いつも見ながらパソコンに取り込んでは
壁紙にしてます。勝手にすいませんv-37
y.turuさんも遅いですね、休み前だからかな?
内のデカさんも毎日遅いですが、
今日は少し早かったです。
(11時前でしたが。。。v-8
妻も大変ですよね!mihokoさん一緒
に頑張りましょうね☆

デカマラ~~ン夫婦:2005/11/19(土) 01:11 | URL | [編集]

うんうん。がんばりましょ~。
それにしても、デカさんおもしろくて毎日家の中が楽しそう~。りえちゃんも負けずにおもしろそ~。
れん君も絶対おもろい子になるね!楽しみにしてるで~!

mihoko:2005/11/19(土) 01:21 | URL | [編集]

デカ刑事さん夫妻、ようこそ~!

100%純血のB型は、ロマンティストなんですよねぇ~(~_~)
男のマロンっていうでしょ?…栗?…ロダン…彫刻の?…いやいや、ロマン。(-_-)ジャストジョーク!ハッハッハッ~ァ~ア…

しかし、日々仕事遅いんですねぇ~。(._.)仕事?飲みすぎ?ろくろ?ボーリング?
奥様、お子ちゃまに、心配かけちゃ駄目よ。寄り道せずに、早く帰宅してくださいの~!(^.^)



y.tsuru:2005/11/19(土) 12:09 | URL | [編集]

デカ刑事さん夫妻、ようこそ~!

100%純血のB型は、ロマンティストなんですよねぇ~(~_~)
男のマロンっていうでしょ?…栗?…ロダン…彫刻の?…いやいや、ロマン。(-_-)ジャストジョーク!ハッハッハッ~ァ~ア…

しかし、日々仕事遅いんですねぇ~。(._.)仕事?飲みすぎ?ろくろ?ボーリング?
奥様、お子ちゃまに、心配かけちゃ駄目よ。寄り道せずに、早く帰宅してくださいの~!(^.^)



y.tsuru:2005/11/19(土) 12:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

