• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.24・Tue

似顔絵・・・似てますか?

35File00395.jpg
描いたのではなく、描いてもらっちゃいました。
もう1週間も前ですが、なんば湊町リバープレイスで開かれたアートフェスタへ一人でかけてきました。
アートで頑張ってる人達の姿を見たかった、手段を知りたかった、とにかく話を聞いてみたかったからです。
小さなブースがたくさん並んで、それぞれの世界がそこにありました。
ライブペイントやワークショップも。
気になるブースではどうやって描いてるのかとか画材は何を使ってるのかとか色々お話を聞かせてもらいました。
この絵は、その中の一つでバーンと1つだけ飾ってあった人物画が妙に気になって、似顔絵描きもしてたので思わず自分も描いてもらったものです。
私の前の人はとても似てたのですが・・・?自分では良くわからないですね。
描いてる間みんなが見るので恥ずかしかった(〃▽〃)
パステルでシャッシャッ、インクをボトボト置いてったりふ~っと息で飛ばしたり(この前ここでも紹介しましたね)10分ぐらいで仕上げてしまいます。とってもアーティスティック。



他にもいくつか気になったブースがあって、ポストカード好きなのでこんなに買ってきてしまいました。
CIMG6675.jpg
一番手前の右端が、この似顔絵を描いてくれたアーティストさんのもの。かっこいいでしょ?
その左は会社を辞めてギリシャへ旅立って描いたと言う水彩画家さんのもの、真ん中の段の2枚は厚紙の張り絵で素朴で癒される絵、上の右の3枚はかなり気に入ったのですがカラーインクをあぶって焦がして色をつけたセクシーな女性たち。画家さんもこんな雰囲気の女性でした。
そして着物の女性の絵はお祭りのポスターになった絵だそうで、他にも色っぽい日本の女性を描いてあって画家さんも着物を着てて色っぽいんです。
そう、1つ気づいたことは、そんな風にみんな絵の雰囲気と画家さんの雰囲気が見事に一致してること。皆さん、自分の世界やオリジナリティを持っていて、それを絵を通して訴えているんだと感じました。
最近いろんなことに頑張れない自分がいたけど、何かを確実に得て帰ってきた気がします。

先週、yの希望のため期待もせずに見た「ロッキー・ザ・ファイナル」にしてもそう。
今までロッキーを見たこともなく話の内容すら知らず興味もなかったのに、映画館から出る時には感動でまだ泣いていました( ;∀;)

「自分をあきらめない」

という言葉、胸に響きました。
がんばろっ。

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeアートイベント

Next |  Back
似顔絵、ステキ~☆
酔っ払ったときのみほこさんに似てる・・・?

みほこさんの絵にはみほこさんの世界があって
とってもステキです♪

自分をあきらめない
私もがんばろ~!

maimai:2007/04/25(水) 09:17 | URL | [編集]

(´▽`*)アハハ 酔っ払った時の?
あ、たしかにほっぺが赤くて目がトロン・・・。
あんまりみんなの反応がないし似てないのかな?

自分の世界・・・あるかな?
まだまだ模索中だけど。
あきらめずに探してみよう。

MIHOKO+:2007/04/25(水) 19:46 | URL | [編集]

可愛い似顔絵ですね~。
KAORIも描いてもらいたいなぁ。。。
似てる所は、酔っ払った時の顔の赤さとぉ、丸顔な所(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コナン観にいった時にロッキーもやってたけど、そんないい映画だったんですね~。
KAORIロッキーって見たことないし、ロッキーのテーマしか知らなくって、RAMにバカにされました。。。

KAORI:2007/04/25(水) 20:21 | URL | [編集]

たしかに丸顔ですけど( ´Д`)なにか?
似顔絵なんて初めて描いてもらったけど、描いてもらいたくなった気持ちわかるやろ~?

私もロッキーにはまるなんて思ってもなかった。
あのテーマ曲しかうかんでこんよね。内容も知らんかったし。
私はバベルが見たい~って言ってたんやけど、まだやってなかったし。。。夫婦の日やったから1000円だったからね。
あっ、109シネマズの夫婦の日、証明いらんかったよ。男女ペアならいいみたい。

MIHOKO+:2007/04/25(水) 20:48 | URL | [編集]

(^・ω・^).....ンニュニュ?
あたしは実物の方がいいとおもう!w
( ̄ー ̄?).....??アレ??
そういう意味じゃない?w

あたしもロッキー見たいな~
あの生卵はとっても印象的なり~~~w

mie:2007/04/26(木) 19:17 | URL | [編集]

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ お気遣い(?)ありがとうございます。
生卵?そういえば飲んでました。
有名なんですか?
なんか階段の上で叫ぶのも有名なシーンなんですよね?
yは今回もあったそのシーンで感慨深かったそうなんですが、私はなんも知らんかった・・・
でも、そんな私でも泣ける映画でしたよ~^^

MIHOKO+:2007/04/27(金) 19:25 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

