• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.27・Fri

素敵なビートル・ウェディング

60File0369.jpg
ある日、ホームページを見てくれた方から届いた一通のメール。
もうすぐ結婚式で、その時に奥様にサプライズでプレゼントしたいとの絵のオーダーでした。
絵の内容は、奥様の誕生日に愛車のビートルの車内で花束を渡しながらプロポーズしたシーンの再現。
素敵なオーダーですよね!そんなお祝いのお手伝いができるなんて幸せなお仕事です。
なんといっても奥様にバレないようにメールで詳細の打ち合わせ。花の種類や色や本数、当日の服装なども忠実に。顔写真も送っていただいて、似ているかはわからないけどなんとか雰囲気を出すようにがんばりました。
人物画ということや、大事な晴れ舞台ということでプレッシャーも。何よりも奥様が気に入ってくれることを願うばかり。。。
すると後日。。。


110.jpg
結婚のご報告と共に、こんなお写真が届きました。(掲載はご了承済みです。)
このお二人の表情を見て思わず涙が。。。
まさか披露宴でみんなの前で渡しているなんて。
奥様の目にも涙が浮かぶほど喜んでいただいたそうで、本当にほっとしました。
008.jpg
なんとビートル君がウェルカムボードになってるのにも驚きました!
どうやって消すんだろう、傷つかないの?なんてのも気になったりして。
それにしてもとても素敵なお二人ですよねー(*´ェ`*)ポッ
127.jpg
参列の皆様や新郎さんの教え子達もお2人へのメッセージを書き込んだそうです。
暖かい結婚式ですよね~。
私もあの頃ビートルに乗ってたらこんな結婚式したかったな。
結婚式場のbridal reportの4月2日のページにもこの模様が載っています↓
http://marriyell.net/komaki/report/

今度はビートルのお仲間として、いつかお二人にお会いできたらいいなと思います。
大樹さん&啓子さん、本当にありがとうございました。
いつまでもお幸せに




CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

Next |  Back
よかったね。
絵を描いていて本当によかったって思える瞬間だね。

ご結婚されたお二人に幸あれ!

私もオーダーしようかなぁ。
娘用に。
何年先かわからんケド。

おとう:2007/04/28(土) 05:32 | URL | [編集]

わ~~~超ステキィーーーー♪

私もほしいなぁ。
付き合って10周年記念は過ぎてしまったので、
結婚10周年の時にお願いしようかな(⌒^⌒)bうふっ

最近二人の写真を撮ってないから
撮っておかなくちゃ!!
あっ 絵に残すなら若かりし頃の写真の方がいいかもな。

niko:2007/04/28(土) 10:26 | URL | [編集]

コメントをよんでいたワタシも感激して涙がこみあげてしまいました。素敵なお仕事ですね。それにも増してMIさんの感性の美しい暖かいイラストであるからこその一件だったと思います。ワタシも昨年からイラストを勉強しはじめたのですが、Miさんのようなハートの伝わる絵というのはマレです。ブログ、楽しみにしておりますので、どんどん素敵なイラストを拝見させて下さいね。大変勉強になります。

のの:2007/04/28(土) 16:47 | URL | [編集]

>おとう
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に絵を描いてて良かった。
オーダーで喜んでもらえた時はいつもそう思うけど(おとうの時も♪)今回は特にそう思いました。
娘さんの時?ぜひぜひ。
結婚式ではおとうまた泣くんだろうなぁ。。。

>nikoさん
10周年の記念に?ぜひぜひ(´∀`)
うちは10周年、あっという間に過ぎてしまいました。
なんか記念に残るもの残しておけば良かった。
若かりし頃っていうとこがいいですね(o^-^o)

>ののさん
ありがとうございます。
ののさんのコメントを見てまた感激(;つД`)
まだまだ私も勉強中ですが、
絵を通じてこれからも色々伝え続けていけたらいいなと思います。
これからもよろしくお願いします!

MIHOKO+:2007/04/28(土) 21:58 | URL | [編集]

MIHOKO+で、一通はオーダーされたみたい…
チャコぴょんは奥様っぽい誕生したよ♪
きのうチャコぴょんが、雰囲気メールするはずだった。
MIHOKO+と打ち合わせお祝いしたかも。

BlogPetのチャコぴょん:2007/04/29(日) 10:13 | URL | [編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
MIHOKO+さんの貴重な人物登場の絵だっ!
それに衝撃的な写真。。。

素敵なサプライズプレゼントですね~♪

KAORI:2007/04/29(日) 19:41 | URL | [編集]

>チャコぴょん
あいかわらず訳わからんし~

>KAORIちゃん
そうそう。貴重な人物画。
今回はイラストっぽくというリクエストだったのでこんな感じに。
明日はKAORIちゃんをモデルに人物画の練習~なんてのもいいかな?
天気良さそうだね!

MIHOKO+:2007/04/29(日) 21:21 | URL | [編集]

こんにちは、絵をオーダーさせていただきました、大樹です。早速写真を載せていただき、ありがとうございます!ちょっと恥ずかしいですけど・・・(*^ ^*)

絵は次の日から新居に飾っているのですが、お招きした友達がみんな絵を見て「素敵!」と言ってくれています。

そうそう、ビートルの寄書きは、ポスカという水性のペンで書いてもらいました。次の日に洗車をして(なかなか落ちないので半日がかりでしたが・・・)、傷もつかずきれいに落とすことができました。

ただ、ゲストには大好評でしたので、今後式を挙げられる方にはぜひおススメです♪

それにしても本当に素晴らしいサプライズになりました。ありがとうございました!

大樹&啓子:2007/05/03(木) 02:21 | URL | [編集]

>大樹さん&啓子さん
コメントありがとうございます♪(*´ー`*)
水性ペンであんなにハッキリ書けるんですね~。
いいアイデアです。
ビートル仲間もびっくりしてましたよ~。

こちらこそ色々ありがとうございました。
とってもいい思い出になりました。
お二人でいいゴールデンウィークをお過ごしくださ~い(=´ー`)

MIHOKO+:2007/05/03(木) 21:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

