• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’05.02・Wed

ロハスな連休

60File0402.jpg

今年は旅の計画もたてず、まったりな連休。
(昨日と今日は仕事だったけど。)
初日はご近所さんと緑地公園でまったりバーベQ。
チャコは草まみれ、子供たちは裸足でかけまわり水遊び、帰りにはシロツメクサの花束をプレゼントしてくれました。

CIMG6697.jpg
どんな花束よりもかわいいかも(*´ェ`*)ポッ

ビー☆パラのロハスオフも、いつものイベントよりさらにまったりでした。
万博公園で開かれるロハスフェスタへ行くという、ただそれだけが目的のオフだけど、結構集まりましたね。天気も最高!
CIMG6702.jpg
赤い車の人、場所取りすぎです。

CIMG6715.jpg
ロハスというだけあって、オーガニックやマクロビオテックなフードや天然素材の手作り雑貨、アートクラフト、体験教室などなど、どのお店もオシャレで雰囲気が良く、思った以上に活気にあふれてました。

CIMG6703.jpg
移動カフェもたくさん来てました。
マンマミーアさんも出展されてましたよ。やっぱりワーゲンバスがかわい~~!

CIMG6710.jpg
風がないので鯉のぼりは泳いでなかったけど、気持ち良さそうに干されて(?)いました。
ん?tっぺ?イカ焼きの前で集合よ。

みんなでスケッチもしました。
雲をもくもく。
CIMG6722.jpg
同じ描き方でもみんな違う雲なんですよね~。
これだから絵は楽しい♪ 少しでも絵を身近に感じてくれたらいいな。
人の多さと日差しの強さで、他のスケッチができず残念。
上のバスの絵は、帰ってから衝動に駆られて描きました。
わかりにくいかもしれないけど、ちゃんと雲も描いてますよ。
画面を下からのぞくと見えるかな?

CIMG6733.jpg
自分で作った寄せ植えをお土産に。
体に害のないペンキの空き缶に素朴なお花、トタンの切れ端で作ったフラグを挿して。
またまたベランダにお花が増えました。

なぜかボーリングのマイピンを買ってる人いたり、オーガニックワインで酔っ払って寝てるお父さんいたり、興味のない話になると一点を見つめる人いたり、服に赤いゼリーやお茶をこぼしてる人いたり、人のメロンパンラスクを鯉の餌にしてる人いたり、ぎっくり腰にファイテンのテープを張ってもらってうなってる人いたり(あ、それ私か(;´Д`))色々でしたが、今日のロハス大賞は、なんといってもビートルのイベントに自転車でかけつけてくれた、たかぼうさん夫妻ですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これからも、健康で地球にやさしい暮らし、ロハスを目指しましょ~!

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreライフ Themeロハス&エコロジーライフ

Next |  Back
ロハス大賞ありがとうございます(^_^)

この連休は、今日までビートルのエンジンをかけていません。
もっぱら自転車(雨の日は電車)で行動しています。
明日も自転車で淀川沿いでサイクリングを計画中です。
遠出しないまったりな連休もいいかも♪

たかぼう:2007/05/02(水) 19:08 | URL | [編集]

オーガニック大賞ありがとうございます。
って、そんなんなかったような・・・

あの昼寝が物語ってるように、まったり・のんびり過しました

ありがと

どゥ建屋:2007/05/02(水) 20:43 | URL | [編集]

僕が右寄りに停めてしまったばかりに…
ヨービー先輩に迷惑かけてしまいました…。
ごめんなさい(ノ_・。)


どんちゃんもこの通り謝ってますんで、
どうか許してあげて下さい<(__)>
るび太@代筆

どんちゃん:2007/05/02(水) 20:48 | URL | [編集]

一点見つめる大賞ありがとうございます。
これもりっぱなロハスですよね。。。

空のスケッチも勉強になったし、とっても楽しかったです♪
暑中見舞いなんかあの空で書いてみようかなぁ(*゜▽゜)ノ

ボーリングのピン、どうするんでしょうかね。。。

KAORI:2007/05/02(水) 20:48 | URL | [編集]

>たかぼうさん
おめでとうございます(´∀`*)
健康的だね~。
ほんと、まったり連休もいいね。
でもび~吉君が寂しがってるかも?

>どゥ建屋さん
酔っ払い大賞、おめでとうございます(´∀`*)
土建屋さん夫妻に久しぶりに会えて、変わらず元気で、嬉しかったです!
あんなまったりオフもたまにはいいですね~♪

>どんちゃん
はいはい、どんちゃんは悪くないよ、どんちゃんはね。
ATMはお早めに。。。
って、るびちゃんに伝えてね。

>KAORIちゃん
一点見つめる大賞、おめでとう(´∀`*)
帰ってからもあの場面を思い出して一人で思い出し笑いしてたよ。
暑中お見舞い、いいね!
スケッチ道具、ホコリかぶらんうちに、使ってね~

MIHOKO+:2007/05/03(木) 01:04 | URL | [編集]

誰ですか~。ロハスなのに、食べ物を服につけたり、
人の食べ物もらってまでも、鯉の餌?にする人は。
食べ物は、大事にしないとですね。

mっぺ:2007/05/03(木) 09:15 | URL | [編集]

ビートルでロハスな素敵な休日をありがとうございました。

いつもの、のんびりなオフ会モードもさることながら、
なんといっても、戸外でのスケッチは気持ちよかったです。

教えていただいた技法を駆使(?)して、子供に自慢したら、とっても尊敬な眼で見てくれました。
親○カを自認する私としては、感動の瞬間でございました。

本当にありがとうございました。

夕焼け空を綺麗に描けるよう、練習しまっす!

しんのすけ:2007/05/03(木) 11:05 | URL | [編集]

いいお天気でよかったですね!w
あたしも雲モクモクしたかったなぁ~
今度こそ参加します!!

mie:2007/05/03(木) 12:55 | URL | [編集]

>mっぺ
夫婦でmぺった賞、おめでとうございます!
ラスク、下の方が粉々になってたんですけど・・・(-_-;)
でも、久しぶりにイベントで二人に会えて嬉しかったから許してあげる♪(* ̄ー ̄)

>しんのすけさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それは良かったです!
しんのすけさんがあんなに興味を持ってくれるなんて・・・私もとっても嬉しかったです。ありがとうございました!
次はぜひお子様も一緒にスケッチ行きましょう。
私も夕焼け研究しよ。

>mieさん
天気だけが心配だったんだけど、晴れてほんとに良かった!
ちょっと暑いぐらいでした。
mieさんとも一緒にスケッチしたかったんだけどなぁ。。。
また今度、行きましょうね♪

MIHOKO+:2007/05/03(木) 20:41 | URL | [編集]

ホントいいお天気で楽しかったですね♪
私もスケッチする気満々で行ってたんですけど、あちこちからするいい匂いに負けてしまって、食べ歩きになっちゃいました。。。(^^ゞ

雲のスケッチは、割と簡単そうだけどみなさんの個性が出てて素敵でしたね☆

緑に囲まれてのんびりするのって気持ちいいですね。久しぶりにお出かけしてリフレッシュできた休日でした。
素敵な企画ありがとうございましたv-238

まい:2007/05/05(土) 09:01 | URL | [編集]

最初は何にも計画してないオフ会で(いつものことやけど。。。)どうなることやらって思ってたけど、
なんだかのんびり心地よい休日だったよね~。
っていうか、返事遅っ!くなってごめんね!
次はまた一緒にスケッチしようねうふ♪(* ̄ー ̄)v

MIHOKO+:2007/05/07(月) 19:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

