• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’05.07・Mon

ナ~ン?

50CIMG6744.jpg
を作ってみました。ホームベーカリーの「ヨシヒロ」に生地を発酵まで任せて、後は伸ばしてフライパンで焼くだけ。
生地のばしは人間の「ヨシヒロ」が、おもしろがってやってました。
分量はピザ生地と同じなんですね。
インド人をビックリさせるまではいかないけど、立派になんだかナンでした。焼きたてだから(゚∀゚*)ウマー
カレーはスープカレーをルーから作ってみました。
これまた簡単レシピとは思えないぐらい(゚∀゚*)ウマー
素揚げした新ジャガやパプリカ、スナックえんどうなどを合わせて、サラダは最近マイブームのコブサラダ。


CIMG6625.jpg
かぼちゃの食パン(パンプキンシードを入れると香ばしくておいしい!)やくるみ入りソフト食パンなど、日々研究してるけど、ソフト焼きが一番おいしくて最近はそればかりです。天然酵母も届いたので次はそれを研究してみよ。

連休も終わり、すっかり現実に戻りましたね。
後半はチャコと一緒に伊吹山登り&関が原古戦場に行ったり
CIMG6752.jpg

テルリンの素敵な新居を家庭訪問したり
CIMG6781.jpg

そのピカピカ白木の床にさっそく紅茶をみほこったり(;´Д`)
CIMG6783.jpg
チョコクロ2つとバナナチョコクロとチーズスフレとプリンとケーキとポンジュースと・・・を堪能したり、
wiiを初体験して筋肉痛になったりしてました。。。
ほんといまだに痛い(*´д`*)。腕だけでなく足腰までも。
でも、ゲーム苦手な私にも充分楽しめました。
次は人のでなく自分の似顔絵を作りにテルリンちへお邪魔しようと思います。
っていうか、Wii( ゚д゚)ホスィ…

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genreグルメ Theme手作りパン

Next |  Back
すご~い!!めっちゃ美味しそう♪♪
レシピ教えてくださ~い☆

私もゴールデンウイークは久しぶりにいっぱい料理やお菓子を作ったんですけど、どれか一品はイマイチ・・・になっちゃって、ちょっとガックリでした(_ _。)・・・シュン
また修行して腕を磨かなくてはっ!!

テルリンさんの新居、めっちゃオシャレで素敵ですねぇ!!モデルルームみたい~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まい:2007/05/07(月) 19:40 | URL | [編集]

まいちゃんも料理好きなんやね。上手そうよー。
スープカレーのレシピはこちらのブログを参考にさせてもらったよ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/33341824.html
有名なブログみたいで、はなまるマーケットでご本人が出て作ってたのを見たんよ~。
ちょっと辛めだけど、ほんとおいしいよ!
テルリンちは、外は予想通りかわいかったけど、中のインテリアがほんとオシャレでびっくり!あんなにセンスが良かったとは。今度一緒に行こうね!(って勝手に。。。)

-:2007/05/07(月) 19:49 | URL | [編集]

わー、ナン食べたいーっ!!! おいしそうだわ。
ナンってシンプルな食べモンだけど、レシピがいろいろだよね。

いろんなとこに行って楽しんでるね。
私も負けずに行ってるけど、『相方不在』ですからーっ!(淋)

まあさ:2007/05/07(月) 23:05 | URL | [編集]

ナン美味しそうですね。
我が家のホームベーカリーの「パン吉」にて
天然酵母パン試してみましたよ~(嫁がね。。。)
イースト菌より風味があるかかも。
P.S.
我が家のは、ナン作れるのかなぁ。。。

たかぼう:2007/05/07(月) 23:46 | URL | [編集]

ナン~(´∀`)
テルリンち~(´∀`)
プリン~(´∀`)
ウ~ィ~(´∀`)

見た目はイマイチですが、
私もお料理がんばります☆
特にお昼はお弁当を続けなくちゃ!

るび太:2007/05/08(火) 00:01 | URL | [編集]

え~っと、新居のキッチンを勝手にゴソゴソし、あげく紅茶をこぼしてあせってる人の書いてるBlogはここですか?

てかy&mさんも思い切って新居購入して関西永住したら良いじゃないですか。
そしたら新築祝いにWiiプレゼントしてあげますよ。
( ̄▽ ̄) ニヤ

つよきゅう:2007/05/08(火) 00:49 | URL | [編集]

旨そう!
嫁が夜勤の日は、焼酎とチキンラーメンのディナーやのに・・・
この前、ホットプレートで作るパエリア買って作って見ました。
米3合使うんで後輩を呼び一緒に食ったけど、食えましたよ
あれって米を洗わんと炊くって書いてあったけど、これは間違いと決め付け洗米を使いましたが、ほんまに洗わんと炊くの?

どゥ建屋:2007/05/08(火) 06:37 | URL | [編集]

こちらのblogには怪しい写真が載ってなくてよかった(笑)
遠いですが、またwiiで似顔絵とスープカレー作りに来てくださ~い(^^)

テル:2007/05/08(火) 20:17 | URL | [編集]

>まあさちゃん
へ~、レシピって色々あると?
でもやっぱり釜で焼いたようにはならないかなー。
また研究してみよう。
相方いないか・・・。
でも私も一人でもどこでも行っちゃいますよ♪(* ̄ー ̄)
ペーパーだしうちの車は運転させてもらえないから、電車移動だけど。
どこでもドライブできるまあさちゃんがうらやまし~!!

>たかぼうさん
パン吉も活躍してるね!
天然酵母、ただ今「生地おこし」中~。
明日が楽しみ♪
ナン、作れるよ~。説明書に載ってなかった?
ピザ生地と同じ分量で生地作って、後は6つに分けて丸めて10分ふきんかぶせてフライパンで焼くだけよ。焦げやすいので気をつけてね(1個目丸こげやった(;´Д`))

>るびちゃん
お弁当、えらいね!
私も独り暮らしのOL時代は毎日お弁当作ってたけど、人には見せられないような手抜きお弁当だったなぁ。。。
でも、継続することが大切なんよね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん



MIHOKO+:2007/05/08(火) 22:47 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
あ、その紅茶にプーさんのハチミツ入れてたお方ですか?
がんばってwii買うから、そのお祝いに家買ってください!
そしたら永住できますから( ̄∀ ̄*)

>土建屋さん
パエリアいいでね~。
洗わないのが正解と思いますよ。
洗うとベタっとするし、味がしみこまないとか?
でもなんとなく洗いたくなりますよね。
今度ご馳走してください♪

>テルちゃん
怪しい写真、最後まで載せようか迷ったよ。ほんとに怪しいから。
あと、似顔絵も。怒られるかもしれんからやめたけど。。。
次はみんなでなんか作ってパーティしたいね!
もうテルリンちのキッチンはどこに何があるかだいたいわかっったからいつでもOKよ~

MIHOKO+:2007/05/08(火) 22:56 | URL | [編集]

mihokoさん家の食事、
いつもホントーーーーーにおいしそう♪

私も初心に戻って
ちゃんと料理しよう   カナ・・・(^_^;)

餃子の皮から作ったりぃー
パン作ったりぃー パスタのソースも手作りしたりぃー
あの頃のわたし、頑張ってたなぁ~。
時間がかかるのが難点でしたが・・・。

Wii やっぱり楽しですよね?
ほしぃー  いつか買うぞぉーーw(゚o゚)w オォ-

niko:2007/05/09(水) 17:52 | URL | [編集]

普段は手抜きですけどね(;・∀・)
餃子の皮手作りするとおいしいですよね~!
ベーカリーでも作れるみたいなんで今度作ってみます。
Wiiはついに手に入るかも?!
でも、うち狭いけど大丈夫かなぁ。。。

MIHOKO+:2007/05/10(木) 17:57 | URL | [編集]

休みボケボケです。。。
な~ん、なん作らはったんですか~。
食べたかったな~。なんせKAORI、なん食べた事ないんですぅ。。。
な~ん!食べたい♪

KAORI:2007/05/10(木) 20:43 | URL | [編集]

あいかわらずマイペースなこの感じ(* ̄ー ̄*)
なん食べたことないなんて。。。
今度作ったげる。
でも、本物のインドのナン食べさせてあげたい!

MIIHOKO+:2007/05/10(木) 22:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

