• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’05.28・Mon

Bug in 三木・・・☆パラ

File0283.jpg
最近のビー☆パラは、人のイベントに乗っかってばかりの気もしないでもないですが。。。
兵庫県の道の駅みきで開かれたBug in 三木、行ってきました。
え~っと、この絵はどこかで見覚えが?
はい。使い回しですみません。
VWのイベントでは関西最大のというだけあって、200台以上が集まって、独特の楽しくてオシャレな雰囲気満載でした。

CIMG6939.jpg

たっぷり見て回って、たっぷり写真もあったので、アップしましたよ。
VWマークのボディペインティングをしてもらったり、子犬とたわむれたり、バスカフェでお茶したり、まったり楽しい一日でした。
そうそう、似車絵を描いている学生さん(?)二人組みにはめちゃ反応。
るびちゃんも書いてもらったので、後ろからず~っと見てました。
人が描いてるのを見るのは大好き。(自分は見られるの嫌な方だけど。)
「絵の具は何?色鉛筆は普通の色鉛筆?」とか「まぶたも赤やけんね」とか、「こんなに時間かけて描いてるのに200円って安すぎっ!1000円にしたら?」
とか色々色々言ってたんで、うっとおしかったでしょうね~。きっと。
ニュービーを描くのは初めてと言ってたわりには、すぐに形を取れるあたりはさすがです。塗る時は担当君が変わってました。後で水彩色鉛筆を併用してるのはおもしろい。
見てるとむしょうに、あ~塗りたい~、もっと水を足したい~とかってうずきました。
そして、どんちゃんできあがり!
CIMG6999.jpg
目も入っててかわい~。
これで200円なんてほんと安すぎですよね。
私もいつかやろっかな・・・?

あ、そうそう、帰りにちょっとした事件が。
SAで、停まってるはずのタービーが暴走しました。
サイドブレーキが下りてたみたいで、近くにいたおじさんがおさえてくれて、事なきを得ましたが。
最近時々サイドブレーキがカックンと下りるみたいです。怖いですよね(((( ;゚д゚)))
ギアをちゃんとニュートラル(ナチュラル?)かパーキングに入れておかなくてはですね。
と思ったらマニュアルにはパーキングってないそうです。(ナチュラルも)
おかしいな。マニュアル免許持ってるのにな。。。
yは、おじさんが車のどこを押さえてたかどうかの方が気になってたみたいですけどね。

というわけで、残りの写真はコチラ

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

Next |  Back
\(・o・)/ワア!楽しそうですね。。。
頑張って行けばよかったかなぁ。

サイドブレーキは外からでも
「ギィッ!!」って聞こえるくらい引かないと面白くないですよね。

ヨービーも書いて欲しかったなぁ~。
どこかで出会えるかな。

KAORI:2007/05/28(月) 23:13 | URL | [編集]

ちょっと無理して行った甲斐がありました☆
絵を描いてもらったのが1番嬉しかったですo(^-^)o

サイドブレーキのは怖かったですねf^_^;
私も気をつけよう…。

KAORIさんが怖いこと言ってる…。

るび太:2007/05/29(火) 00:09 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
そうそう、サイドブレーキのギィッ!は終わりの合図だもんね。
そういえば、似車絵描き君たち、今度京都にも行くって言ってたよ。何かイベントがあるんかな?

>るびちゃん
ほんと、迷ってたけど行って良かったね!
サイドブレーキ気をつけてね。
ほんと、おじさんがおらんかったら大事故になってたかも!

-:2007/05/29(火) 00:12 | URL | [編集]

ホントだ怖いこといっている(笑)
皆さんサイドブレーキは、やさしくひいてあげてくださいね(^_-)
いつも「カチカチ」ぐらいでやめています。

P.S.
証拠写真の削除を。。。(爆)

たかぼう:2007/05/29(火) 00:21 | URL | [編集]

おつかれさまでした~
またこんがりしちゃいました♪
サイドかからなかったのは危なかったですね・・・
ワタクシもMTでニュートラルで駐車しているので、
他人事ではないです^^;
今度からやさしく引いてあげようっと♪

あ~おい:2007/05/29(火) 00:44 | URL | [編集]

ボディぺの珠珠です^^ありがとうございました♪
写真拝見しました。やっぱり来年はウロウロ徘徊したいと思いました。。。
灰皿かわいいwww

珠珠橙:2007/05/29(火) 07:10 | URL | [編集]

なんか先日も200台近く集まってませんでした?すごいな~。これだけのビートルが並ぶと盛大というか、感動ですね。

サイドブレーキ、最近僕もパーキング(すいません、オートマっす)にいれずに、キーを抜いてしまい、けたたましい音がなることがあります。気~付けよっと。

tane:2007/05/29(火) 07:48 | URL | [編集]

暑い中お疲れ様でした。
どれもこれも個性的で可愛かったですね。
かわいいのにエアコンが無いのがチョット苦しいかな。贅沢な世の中になっちゃったなー(^3^)。

むっち(みっち):2007/05/29(火) 08:40 | URL | [編集]

楽しそうですね~~~!

私も行きたかったけど連日の残業でお疲れのましゅ夫を強引には誘えなかった。。。(笑)

子供が乗るバスのおもちゃ、可愛い!!!!!!!私もほすぃぃぃ!!!!
部屋に置いてても可愛い!!!って邪魔になるか~~(笑)


ましゅ:2007/05/29(火) 13:14 | URL | [編集]

>たかぼうさん
前、KAORIちゃんと一緒にいる時、誰かが(yやったかな?)ギィってサイドブレーキひいた音が外まで響いて妙におかしくて(しかも車が曲がってたのにもう終わり?みたいな)、二人で笑いが止まらなくなったことがあったんのでそれを言ってるんですよ~。

次はkeikoさんも来てくれるといいね^^

>こんがり焼きプリンさん
あっ、ニュートラルだと前進するんだっけ?
バックに入れるんかな?
良くわかってない~。
マニュアル免許持ってるのに。。。

>珠珠橙さん
お疲れ様でした~
スタッフやお店だとウロウロできなくて寂しいですよね。
私もフェスタの時はいつも全然他の車が見れないので、今回は満喫しました♪
またお会いした時は(=´ー`)ノ ヨロシクです~

灰皿・・・ビートルもどきですけどね(;´∀`)

>taneさん
先週のはニュービートルの集まりで、今回のは空冷がメインの集まりですよー。雰囲気がまた違って、古い車で可愛くって個性豊かなオシャレな感じで、行くと必ず空冷が欲しくなります。
サイドブレーキ、気をつけてくださいね~!

>みっちさん
ほんと、見ると欲しくなるけど(特にタイプ2!)、色々考えると不安だよねー。
みんな大事に綺麗に乗っててすごいなぁ。

>ましゅさん
そっかー、残念。
空冷のイベントには良く行くので、またご一緒しましょ!
ミニミニバス、欲しいよね~!!
最初見つけた時は、目が(☆∀☆)キラリンってなったよ~

MIHOKO+:2007/05/29(火) 19:38 | URL | [編集]

(」゚□゚)」<<<< こんちわぁ~~~~~~

うちは、サイドブレーキをひくのは禁止ですσ(^◇^;)
パーキングに入っていれば平気だそうで・・。

そのおじさん、車おさえちゃうなんて
超パワフルv-219

niko:2007/05/30(水) 15:59 | URL | [編集]

サイドブレーキって本当はあんまり使わない方がいいらしいですね。
でも、なんとなく怖いですね。
車1台分ぐらい前に出てたそうなんで、おじさんがいなかったら、他の車とぶつかって大事故になってたかも。
いまんとこ凹みもなさそうだし、おじさんに感謝!

MIHOKO+:2007/05/30(水) 16:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

