• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.22・Fri

ベーグル(;・∀・)?

50CIMG7291.jpg
に見えな~い。。。
今回は惨敗です。
これは中でも一番形になってる方で、後は小さかったりペチャンコのおやきみたいでした。
バターもミルクも使わない、ヘルシーなベーグル。
ベーグルってなぜもちもちしてるか知ってますか?
焼く前に一度お湯で茹でるからなんですねー。
いつものことながら、小さなオーブンで一度に発酵したり焼いたりしようとするから、生地が膨らんだ時にくっついてしまって、それを1つ1つ離してお湯に入れようとしたら今度はクッキングシートにくっついてて、あたふたしてるうちに生地がヘナっ、ぐちゃっとなって、おまけにクッキングシートに火がついてしまって、軽いぼや騒ぎでしたヾ(_ _。)
味はベーグル・・ぽかったですけどね。
焼き立てで、アボカドとかパプリカとかハムとか具沢山のサンドにしたのでおいしかったですけどね。
でも・・・
いつかBAGEL&BAGELのようなつるりと丸くておいしいベーグルを作れるようになるまで、チャレンジしよう。
だから、誰か大きくて鉄板が2枚ついてるオーブン(できればヘルシオ)買ってくださいm(o・ω・o)m


おまけ
CIMG7251.jpg
待ち受けにしてみました。

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genreグルメ Themeベーグル

Next |  Back
おはようございます~!
mihokoさんの料理はいつ見ても、美味しそう。。
料理もセンスが要るんだって、つくづく思います。

σ(・_・)の場合は、作る意欲から薄れてるので、駄目ですね。
(爆)(^^;;) アセアセ

きょー:2007/06/25(月) 07:57 | URL | [編集]

そういえば、料理は盛り付けが一番好きかもしれないです。
たまに変わったもの作る時は楽しいけど、普段の夕食作りは手抜きですよ~。
毎日だと、今日何にしよう?って考えるだけでも憂鬱ですよねー。
誰か作ってくれないかなぁ。。。

MIHOKO+:2007/06/25(月) 17:37 | URL | [編集]

大成功じゃないですか♪
美味しそうですよ。

mihokoさんの手料理もっと食べたいです~。
昨日は行けなかったけど、また近いうちに遊びに行きます。
番頭ハン持って!

KAORI:2007/06/25(月) 20:00 | URL | [編集]

まあ、普通のサンドイッチと思えばね。。。
昨日来てたら食べてもらったのに。
あのあやしいメール・・・(-_-)
昼寝してたし、部屋散らかってたし、ほんとに来たらどうしよって思ったけど、なんとなく期待してたりして。
でも、急に来ても何もないから、ちゃ~んと知らせてから来てね~♪

MIHOKO+:2007/06/25(月) 20:33 | URL | [編集]

ベーグルおいしそー!
この前、久しぶりにパン焼き器でクッキーの生地を作ってクッキーを焼いてみました。こね任せなので、らくちんでした。
もっと、パン焼き器使って、毎朝、手作りパンで朝食ってのにあこがれます。

mっぺ:2007/06/26(火) 07:43 | URL | [編集]

▼・ェ・▼だよ!!
あたらしい居場所を教えたいの
だからね
時間がございましたら
コメントにメアド教えてください
非公開にしていますから!!
よければですが・・・

(さくらです)

はいさいです!:2007/06/26(火) 10:28 | URL | [編集]

>mっぺ
え~!クッキーの生地も作れると?
私のでも作れるかなぁ。
タイマーでセットしとくと朝嬉しいよね。
でも、この前休みの日その時間に起きれなくて焦がしちゃった~(;´Д`)
肝心なイースト入れ忘れたり。。。失敗もつきもの。

>さくらちゃん
久しぶり~!
ブログ引っ越すのかな?
ブログピープルから消えてるからびっくり。
この前まであったはずなのに。
でもなんとか探し出したよ♪(* ̄ー ̄)v

MIHOKO+:2007/06/26(火) 18:18 | URL | [編集]

すいません、べーグルて何ですか?

以前、聞いたような・・・

カスガ:2007/06/26(火) 18:25 | URL | [編集]

=^-^=うふっ♪
パンの名前ですよー。
ドーナツのように穴が開いた、もちもちしたパンです。
BAGEL&BAGELのベーグルがおいしいです↓
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html
最近はコンビニにもあったりしますよー。
yはそんなに好きじゃないみたいだけど。。。

MIHOKO+:2007/06/26(火) 18:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

