• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.27・Wed

紫陽花

70File00416.jpg

ずーっと通ってて仲良くなってた美容院の担当の子が転勤になってしまいました。
去年は個展にも来てくれたし、彼氏がお笑いの卵で、いつか有名になって結婚式に松ちゃんが呼べるようになったら呼んでね!って約束してたのに。
私の方の転勤がなくて喜んでた矢先だったのになぁ。
めちゃめちゃ寂しいです(´;ェ;`)
と、そんな時、近所に美容院オープン。前の美容院にはなくてずっと気になってたデジパがオープニング価格!
ということで、今日行ってきました。
デジタルパーマとは・・・形状記憶パーマとも言われ、普通のパーマと違って巻き髪風にもなって乾かすとカールがよみがえるし、2倍長持ちするし、ダメージも少ないとのこと。
結果は・・・?
う~ん、こんなもんなんかな?なんかあんまりかかってない気もするけど。
洗って乾かして元に戻るかが楽しみです。

ところで・・・
紫陽花って可愛いですよね。
雨に塗れても絵になる。

こちらは近くの勝尾寺の紫陽花。


CIMG7286.jpg
紫陽花のいいところはなんたってこのグラデーションですよね。
土壌の性質によって色が変わるなんて不思議。

CIMG7276.jpg
色とりどりで綺麗だな。

Categorie  トラックバック(0) コメント(18) TOP
Genreヘルス・ダイエット Themeコスメ・美容

Next |  Back
紫陽花はオイラの実家にもありましたよ。
なんかね、土がアルカリ性か酸性かで色が変わるらしいですよ?

担当の美容師さんが転勤ですか。
オイラは担当さんが転勤になるたびにわざわざ転勤になった店まで出かけてますよ。
おかげで今では川西まで行ってますよ。

つよきゅう:2007/06/28(木) 00:07 | URL | [編集]

紫陽花、うちの実家でも咲いていましたよ~
ほとんど青だったかなぁ~

私は、近所の床屋さんのおじさんが担当です(笑)
5年も通っていま~す。

たかぼう:2007/06/28(木) 00:42 | URL | [編集]

あじさい綺麗ですね!
うちの庭にもちょっと花びらが変わったアジサイがありますw
今はメドウセージにチェリーセージとともに綺麗に咲いてます^^

デジパーいいなぁ~!!
あたしもかけたかったな・・・
今度みせてねw

mie:2007/06/28(木) 07:36 | URL | [編集]

紫陽花の絵はまだかなぁ・・・・と楽しみにしていました。
MIHOKOさんの、香りがする・・・葉っぱの上の雨のあと?
雰囲気出てますね(^o^)/

みかん:2007/06/28(木) 16:54 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
リトマス紙みたいですね。不思議。
転勤になった店までおっかけかぁ。
美容師さんって、相性ってありましよね。髪質とか癖とか色々わかってくれてるし。
神戸だから通えないわけでもないんですけどね。
新しいお店でチーフになってるみたいだし、一度行ってみようかな?

>たかぼうさん
紫陽花って子供の頃からなんかそばにいてくれてたね(´∀`*)
その頃はこんなに綺麗な花だって気づかなかったなぁ。
床屋のおじさんとの付き合い、長いね!相性だもんね。
私も大阪来てからだから4年ぐらいなってたのかなぁ。

>mieさん
メドウセージにチェリーセージってどんなんだろう?って検索しました。
綺麗な花ですね~!
デジパーいいのかなぁ。。。まだ良くこなせないです。
綺麗にカールを出すならやっぱりカーラーかコテが必要かも( ´△`)

>みかんさん
紫陽花には雨が良く似合うので、雨粒に濡れた感じが出したかったんですが、わかってくれましたか?!
嬉しいです(→ܫ←)
お寺に見に行った時はピーカン照りで暑かったんですけどね(;・∀・)

MIHOKO+:2007/06/28(木) 17:19 | URL | [編集]

紫陽花って身近な花ですけど、綺麗ですよね。
花瓶にいけても可愛いし♪

KAORIも京都の宇治にある三室戸寺に紫陽花見に行きたいんだけど、近いのにまだ行けてません。。。

デジパーやったんですね~。
KAORIはすっかりストレートに戻しました。
すぐ飽きるからまたどうなるか分からないですけどね。。。

KAORI:2007/06/28(木) 20:33 | URL | [編集]

私も三室戸寺行ったことない。
この前もテレビに出てたよ。
行ってみた~い。行こかな?
デジパーというより、クセ?って感じ。
もともとクセ毛だし、あんまり変わってない気がする。
まだちゃんとセットしてないのでなんとも言えんけど。。。

MIHOKO+:2007/06/28(木) 23:24 | URL | [編集]

うちの庭にも変わった花の形の紫陽花が咲いてます
紫陽花大好き♪

デジパ、めっちゃ楽ですよ~
手でくるくるしたらどんどんカール出るし♪

maimai:2007/06/29(金) 14:47 | URL | [編集]

紫陽花ってなんかいいよね!
maimaiちゃんもデジパかけてるの?
たしかに手でくるくるしたらカール出る・・・けど、あんまり綺麗に出ないなぁ。
美容院で最後セットしてくれた時はもっと綺麗に出てたのになぁ。
私の不器用のせいかも(;´Д`)

MIHOKO+:2007/06/29(金) 19:13 | URL | [編集]

MIHOKOさん、こんにちは*

紫陽花、もうすぐ終わってしまいそうですが、本当に奇麗ですよね!!
私は、このところ額紫陽花を楽しんでいます♪
母が花壇で大事に育てたのがたくさん咲いていて、普通の紫陽花とはまた違った味があって素敵です(*^-^*)

紫やピンクや白・・・色とりどりで見とれてしまいます・・・v-238

SEIKO:2007/06/30(土) 23:39 | URL | [編集]

勝尾寺の、担当した?
勝尾寺で、紫陽花は記憶するはずだったみたい。
ここまで担当♪

BlogPetのチャコぴょん:2007/07/01(日) 10:07 | URL | [編集]

mihokoさんの紫陽花ステキです(^○^)
今日は朝一でお客様に嫌味を言われ
カリカリしていましたが、絵をみて
和みました!!!!
いつもありがとうございまーすm(__)m

mihokoさん、
卓上カレンダーや一筆箋のグッズ販売は
やる予定ありますか??
もしかしてやってますか?? 

niko:2007/07/01(日) 12:33 | URL | [編集]

>SEIKOさん
紫陽花の種類もたくさんありますよね~。
昨日はまたまた紫陽花で有名な京都の三室戸寺へ行ってきました。すごかったです!また写真アップしますね♪

>nikoさん
ありがとうございます!
絵を見て和んでもらえるのが一番嬉しいです。
卓上カレンダーは2006年から作ってますよー。
今年のはギャラリーが作ってくれました。
ポストカードもずっと販売してたんですが、今は契約の関係で、自分で売ることはできません。
でも、お好きな絵を言って頂ければ、何枚かで良ければプレゼントしますよ(。´∀`)ノ゚




MIHOKO+:2007/07/02(月) 20:46 | URL | [編集]


はじめまして。
紫陽花のイラスト、とても
花の様子が出ていますね。
こちらも勝尾寺の紫陽花を見に行きました。
三室戸などのスケールの大きさとは
違いましたが静かに愛でる山の寺は格別でした。

松風:2007/07/02(月) 21:46 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!
ブログのお写真、すごく綺麗で見入ってしまいました。
紫陽花も色々なところへ見に行かれてるんですね!
勝尾寺の紫陽花も、写真で見ると実物以上に素敵に見えます。
三室戸へは昨日初めて行きましたが、やはりスケールが違いますね。でも、どこに咲いてても、紫陽花って綺麗ですね!

MIHOKO+:2007/07/03(火) 18:24 | URL | [編集]

いえいえプレゼントだなんて(・・;)

ネットショッピングみたいには
やっていない感じだったので...
ギャラリーさんへ直接TELしてオーダーする感じなんですね。

来年の卓上カレンダー購入したいです♪ d(⌒o⌒)b♪

niko:2007/07/04(水) 18:33 | URL | [編集]

ありがとうございます!
そうですねー。昔は自分でネットで売ってたんですけどね。
ポストカードやカレンダーやレターセットなど。
ギャラリーでは今はネット販売はしてないみたいで、ポストカードも個展の時に発売しただけなんです。
来年のカレンダーも、もし発売になったとしたらギャラリーへ電話かメールで頼んでいただくようになると思います。
発売になったらここで告知しますね~♪

MIHOKO+:2007/07/04(水) 21:09 | URL | [編集]

発売楽しみにしてます!!
告知待ってま~~~~~~~~す=*^-^*=

niko:2007/07/13(金) 17:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

