• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.03・Tue

紫陽花その2・京都三室戸寺

45File0419.jpg
今年はヨガを始めると宣言して早くも1年半。(もう今年じゃないし(;´Д`))
運動不足と腰痛を改善するべく、昨日やっと本格始動しました。こんな近くにこんなお手頃なヨガ教室があったなんて。
硬い上になまった体には応えましたが、ヨガのあのハードなのになぜか心がリラックスできる所が好きです。
今のところ筋肉痛にはなってませんが。。。明日?

さて、久しぶりの御朱印スケッチです。
え~っと、三重塔の屋根の上には注目しないでください。
さあ描こうと思った時に墨をポタっとみほこっただけですから(-_-;)
だからこんな配置の絵になりました。斬新でしょ?

紫陽花といえば京都の三室戸寺。
有名だけど行ったことなかったので行ってみました。こっそりと。
のはずが。。。
駐車場へ着いたところへKAORIちゃん(というかRAM君)からの1本のメール。

「おはようでござーるでバザールます。今日も絵を描いてるんですか?」

・・・(;¬д¬) アヤシイ

「バザールでこざーる」はさておき(古いし)、「今日も絵を描いてるんですか?」のくだり。
このメールの時はなんだか気配を感じます。
さっそく電話してみると、
「さっき宇治のローソンの前通りませんでした?」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」
やっぱり。
見っかっちゃった。

二人は昨夜、三室戸寺のライトアップへ行ったけど、いまいちだったとのありがたい助言(-_-;)
まあ、ほっといて、いざ境内へ。


CIMG7304.jpg
な~ん!すごいやん!紫陽花のじゅうたんです。

CIMG7305.jpg
綺麗すぎです。写真だとわかりづらいかな?

ここだけでも感動したのに、本堂への階段を上ってみると、

CIMG7319.jpg
お次は蓮の花のじゅうたんです。

CIMG7313.jpg
蓮の花、大好きなんです!鉢だから間近で見られて嬉しい!

CIMG7314.jpg
100種類もあるそうですよ。蓮の寺としても有名だそう。

あのお二人と違って、たっぷり堪能できました。
夜はあんまり見えないもんね(* ̄ー ̄)
その後、これまたなぜか京都入りしてたるびちゃんと共に合流してランチへ。
ランチの後RAM君が連れてってくれたカフェがね、すごくね、

。。。つづく

Categorieおでかけ  トラックバック(1) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

Next |  Back
こんばんは~!
三室戸寺、行きはったんですね。羨ましいなぁ。
σ(・_・)も行きたいと、ずっと思ってるお寺です。
今度の土曜日に、連れて行ってもらおうかなぁ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
絶対に連れて行ってもらおう。(笑)

きょー:2007/07/03(火) 21:19 | URL | [編集]

ほんと、びっくりしましたよ~。
まさか本当にタービーだったとは。。。
KAORIも三室戸寺、お昼に行けば良かったな~。
来年はお昼に行こうっと。

KAORI:2007/07/03(火) 21:24 | URL | [編集]

びっくらぽん!!!
まさかお二人にお会いするとは思いませんでしたv-21
まさか木靴を買うことになるとも思いませんでした。。。(今週はずっと塾だからまだ履けていない)

梅雨ってジメジメしてあまり嬉しいことないけど、
花が普段より綺麗に見えることがあるからそれはいいですね♪
私もお花の絵を描いてみようっと!

るび太:2007/07/04(水) 00:35 | URL | [編集]

>きょーさん
ぜひぜひ!連れてってもらってください!夜ではなく昼間に(* ̄ー ̄)v。
今週末ならまだ綺麗だと思います。
朝ならまだ駐車場も道も空いてましたよ~。

>KAORIちゃん
ほんと。
まさか見られてるとは。
黒い文字のローソンから。
来年はぜひお昼にね!

>るびちゃん
ほんとびっくらぽん!!
yも木靴買うとは。
お花の絵は楽しいよね。色塗りが。
そうそう、あのカフェのひとコマも一枚描いたよ~。

MIHOKO+:2007/07/04(水) 00:56 | URL | [編集]

わぁ・・・
ミホコさん!!とっても綺麗な景色ですね
暑いのも少しクールダウンします☆

M:2007/08/01(水) 15:36 | URL | [編集]

>Mちゃん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
すごく素敵なとこだったよ~。
街中よりも涼しく感じたし。
京都はいいよねー。
でもね、こっち来たばかりの時はびっくりしたけど、京都も大阪もめちゃめちゃ暑いんだよー。
特に京都は盆地だしね。
沖縄の次?かな?

MIHOKO+:2007/08/01(水) 17:50 | URL | [編集]

沖縄も暑いんだけど
きっと盆地の暑さとは、また違うかも!

それよりも本当にミホコさんの絵・・・
とってもとっても素敵だなぁ
なんて表現すればいいんだろう
この水彩そのもののように
ミホコさんの優しさがふわりと伝わってくるんだよねぇ
とってもいいなぁ
あこがれる !!!

M:2007/08/02(木) 11:17 | URL | [編集]

すごく励みになるコメントありがとう(〃▽〃)
なんか最近、個展に向けてもっと描かなきゃ、というプレッシャーで全然描けなかい日とかもあって、期限ばかりが刻々とせまってるんだけど、絵を描くことで少しでも誰かに何かを感じてもらえるとしたら嬉しいことだなぁ。がんばろ。
Mちゃんのブログを見てても、やさしさ、というか、無限の愛を感じるよ。私も憧れてるよ!!

MIHOKO+:2007/08/02(木) 17:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL


三室戸寺山号 = 明星山|宗派 = 本山修験宗別格本山|本尊 = 千手観音(秘仏)|創建年 = 宝亀年間(770年~781年)|開基 = 光仁天皇|正式名 = |別称 = |札所等 = 西国三十三箇所10番|文化財 = 木造阿弥陀如来及び両脇侍坐像、木造釈迦如来立像、木造毘沙門天立像(重要文化財)|
2007/07/29(日) 08:26 | 京都探索どっとこむ
