• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.05・Thu

ガーデンカフェ

File0423.jpg
そうそう。この前の続きですが、RAM君が連れてってくれたカフェがとってもいい感じでした。
京都の宇治市植物園のそばの「ちょうちょ」というレストラン&ガーデンで、お花屋とエスニック雑貨屋もあります。
駐車場も結構広いけど、あえてジャリの方に停めるのがツウらしいですよ(・∀・)
この絵は、そのお庭の一角をアレンジして描いたもの。

前に、「L.B.C」というお気に入りの雑貨屋さんで見つけたアンティーク調の白い木額。
3枚の絵や写真を入れるようにマットがくぎってあって、入れたい絵2枚とコンセプトはできてたんだけど、あと1枚どんな絵にしよか悩んでいました。
で、そのお庭になにげなくあったこの椅子と、売っていたオリーブの木を見て、「これだっ!」と思いついて、この絵を描き、さっそく入れてみました↓


CIMG7370.jpg
題して、「午後の陽だまりの中で」
個展に出そうと思ってたんだけど、うちに置いておきたい気も。。。

CIMG7345.jpg
カフェの方はこんな感じ。雨上がりの緑に囲まれていい雰囲気。かなり広いです。

CIMG7349.jpg
お花屋さんと雑貨屋さんもオシャレでした。

CIMG7358.jpg
yはここでスウェーデン製サボサンダルをお買い上げ。
お揃いです。。。。。るびちゃんと^^
るびちゃんは綺麗なパープル。
底が木なのですが、そんなに重くなく不思議なフィット感でかなり気に入ってました。
ちなみに、日本語の「サボる」の語源はこのサボ(木靴)を履いた工場労働者がストライキを起こしたことからきているそうですよー。
以上、ワンポイント豆知識でした。。。

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

Next |  Back
素敵なカフェですね~^^
あたしも行ってみたいw

三枚の絵とっても素敵ですね!

昨日フェスタで会った白び~乗ってる可愛らしいお嬢様がお店に遊びに来てくれてみほちゃんの絵素敵ですね~って言ってましたよ!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
看板も!!
褒められて嬉しかったです♪

mie:2007/07/05(木) 18:39 | URL | [編集]

またまた素敵な椅子とオリーブ・・・
見たよーーーって足跡だけですが・・・(笑)
応援ポチッ☆彡

みかん:2007/07/05(木) 19:55 | URL | [編集]

ん?
サボるの語源ってフランス語のサボタージュが語源じゃなかったですか?

るびちゃんの日記に木靴って書いてあったから中国製のよくある木靴を想像しましたよ。
纏足でもはじめるのかと思ったです。
今年もこのタイプ流行るかな?
オイラはクロックス買おうかと考えてるんですけど、NIKEじゃないので考え中です。

つよきゅう:2007/07/05(木) 20:46 | URL | [編集]

>mieさん
ほんとですか~!
私も嬉しいです(〃▽〃)
カフェ、いつかみんなで行けるといいですね~♪

>みかんさん
いつもありがとうございます!
実際は、オリーブの実はついてなかったんですけどね。
うちにも小さなオリーブの鉢があるのですが、枯れてきてしまいました(;´Д`)

>つよきゅうさん
そ、そうなんですか?
そこのお店の人も言ってたし、ネットにも載ってたんですが。。。
クロックスもまた流行ってますね!
新し物好きyは去年から持ってるけど、意外と蒸れるらしくてあんまり履いてないですよ。
長靴クロックスもかわいいですね。
私はNIKEのヨガマットが欲しぃ~!

MIHOKO+:2007/07/05(木) 22:20 | URL | [編集]

クロ・・・え?なんですか?
バリバリの若者なのに新しいものについていけません。


私もうちに帰って気付いたのですが、yさんとイロチですね。。。
サボるっていうかカブる。。。

るび太:2007/07/06(金) 01:19 | URL | [編集]

小鳥の絵がかわい~!
和みます。

maimai:2007/07/06(金) 16:04 | URL | [編集]

>るびちゃん
おじちゃんとカブっちゃったね。
クロックスはたぶん見たことあると思うけど、穴がたくさん開いたカラフルな靴だよー。
親子で履いたりしてたらかわいいよね。

>maimaiちゃん
いつもありがとう♪
小鳥の絵は気に入ってブログタイトルにも使ってるんだけど、原画は小さな絵なので何かに生かせないかなぁって思ってたんだ~。

MIHOKO+:2007/07/06(金) 18:41 | URL | [編集]

あのちょっとお高めのオリーブですね。
KAORIはおじぎそう?ねむりそう?が気に入りました。
ちょっと気持ち悪いですけど。。。

サボタージュ、KAORIも聞いたことあります。
多分テレビかな~。

KAORI:2007/07/06(金) 19:55 | URL | [編集]

うんうん。
実際は実はついてなかったけどね。
実のついたオリーブの木って滅多に見らんけど。
オジギソウ気に入ったのはいいけど、また違う木までペンペンせんようにねぇ~(´∀`*)

MIHOKO+:2007/07/07(土) 01:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

