• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.10・Tue

小さな贅沢&バスカフェ

日本のさくらんぼって、どうしてこんなにおいしくて、どうしてこんなに高いんだろう。。。
昔、山形出身の友達の家へ遊びに行った時、田舎から送ってきたという規格外で売り物にならないさくらんぼ(といっても全然わからない)が山ほど出てきて、夢中になって食べたことがあります。
それ以来あの味が忘れられず、年に一度のささやかな贅沢と思って生協で頼んだのですが・・・
32粒ほどで約700円!
しかも、成長遅れだそうで、届いたのは3週間後。
待ったあげくに届いたのは、それはそれは小さなパック。
数えてみたら22粒しか入ってないし(´;ェ;`)
でも、やっぱり味はおいしい。
色も形も可愛いくてすかさずスケッチ。

ところで・・・土曜日サンシャインワーフ神戸のイベントにて、またまた可愛いバスカフェ発見!


KC360042.jpg
バスカフェファンにはたまりません♪ ヒマワリが可愛い。

KC360044.jpg
上から見たとこ。あれ?誰かさんが歩いてますね。ナイキのスリッパ履いた人です。

KC360047.jpg
神戸の青空移動バス、capannaさんでした。
これで近畿で活躍するバスカフェさんにはほどんど出会ったかな?


KC360046.jpg
焼きたてワッフルサンドとマンゴージュースいただきました。

夜はホットインポートナイトを見学し、
みんなでびっくり○○キーでびっくりしました(-_-;)
二度と行きたくないリストに入ってしまいました。
大人数でおしかけた私達も悪いんですが(いや、別に悪くはないかっ。)
言い方ひとつで気分が良くも悪くもなる。
同じサービス業として気をつけたいです。

というわけで、夕方ちょっと顔出すだけのつもりが、
帰ったら午前様でした( ̄∇ ̄*)ゞ びっくり。

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genreグルメ Theme果物・フルーツ

Next |  Back
mihokoさんオススメのスケッチの本にもさくらんぼの絵ありましたよね。
さくらんぼって可愛いですよね。

KAORIもこないだ患者さんにさくらんぼ貰ったけど、すぐ食べちゃいました。。。
美味しかった~♪

びっくりドン○ーにはほんとびっくりしましたね~。
あんなの今まで初めてかも。。。
それくらいひどいですね。

KAORI:2007/07/10(火) 19:32 | URL | [編集]

そうそう。あの本思い出して描いたよe-241

ドン○ーにはほんとびっくり。
久々に腹立ったねe-282

でもまぁ、いつものごとく、なんだかんだで楽しかったね~。

MIHOKO+:2007/07/10(火) 22:10 | URL | [編集]

NIKEのスリッパはいてる人の後ろのテーブルの大きな葉っぱのような物は「うちわ」ですよ。
焼きたてワッフルの右側はMIHOKOさんので左側はMIHOKOさんが味見できなかったyさんのですな。
びっくりドンキーでは冷静になってくださいよ。
間違っても「店長呼べ(-_-メ)」などと暴言は吐かないように。

つよきゅう:2007/07/10(火) 22:48 | URL | [編集]

mihokoさんの日記にはいつもおいしそうなお菓子が写っているので大好きです。

さくらんぼも魅力的~(。・ω・)ノ゙♪

namie:2007/07/10(火) 23:16 | URL | [編集]

え~MIHOKOさん、サンシャインワ-フ来てたんや。。。
お会いしたかったなぁぁぁ。

土曜日、我が家もお邪魔しようと思って準備してたのにましゅ夫の帰宅時間が9時半!!!チビは寝ちゃうし行けなかったv-409
日曜日に少し覗きに行きましたけどね。
私は「マネ-のとら」のなんとかロ-ル???を食べてみました。美味しかったけどなんかフツ-でv-414
capannaさん次、見つけたらお茶してみよ!!っと。

ましゅ:2007/07/11(水) 12:58 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
そうそう、味見できなかったベリーベリー(´;ェ;`)
ほんとはその後ろにあった使い古しのおしぼり。。。

一番冷静でなかったのは誰でしたっけ?
店長にはひとこと言いたかったですけどね(。 ̄x ̄。)

>namieさん
ありがと~♪
甘いものおいしいものはやめられないねー。
ケーキ屋で働くようになってますます食べる機会増えたし。
食べるのはもちろんだけど、食べ物を描くのも大好き(´∀`*)

>ましゅさん
そうだったんですかー!
残念。
私達も、ちょっと覗いてみるだけのつもりだったんですけどね。
ロマンスロールもいましたね。何度か食べたことあるけど、普通のクレープですよね(;´∀`)
でもクレープも大好き♪

MIHOKO+:2007/07/11(水) 16:31 | URL | [編集]

ホットインポートナイト、ちょっと行きたかったのですが。。。
やっぱり考えて使わないとお金ってすぐになくなってしまうものでv-12

びっくりド●キーでそんなことが。。。
つよさんはいつかどこかの駐車場で苦情を申し立てててくれた感じ???だったのですか?
でも接客の悪い点はしっかりクレームつけないと良くならないし、
自分がすっきりするためにも言わないとね!(すっきりはしないか)

るび太:2007/07/12(木) 00:47 | URL | [編集]

私達もちょっとのぞいてみるつもりが。。。

ああ、あの時の駐車場でも誰かさんキレてたねうふ(* ̄ー ̄)
でも、スイッチ入る時あるよね。
こっちは客だもん。
私もお客さんに切れそうな時あるけど。。。気をつけよう。

MIHOKO+:2007/07/12(木) 18:03 | URL | [編集]

私 いつも冷静でいようって思うんですが、
「なぬ(╬◣д◢)」って言う事言われると
顔つきが変わっちゃいます(^_^;)
接客するときは気をつけなくちゃ!!

つうか今年さくらんぼ食べてないかも(O.O;)(oo;)

niko:2007/07/13(金) 17:35 | URL | [編集]

あたしもさくらんぼ大好き!w
でもホントなんであんなに高いのでしょう(泣)
昔独身の頃お見舞いに持っていくようなさくらんぼの詰め合わせがとっても安くなっていたのでテレビ見ながら全部食べちゃったことがありました!
安くはなってたけど半額で3000円はしましたが・・・
今年はまだ食べていません(T^T)

mie:2007/07/13(金) 18:12 | URL | [編集]

>nikoさん
ありますよねー。
私もすぐ顔に出ちゃいます。
だからこそ、客の立場になった時は厳しい目になっちゃいます。
笑顔が大事ですねー。

>mieさん
わあ、私もまた1回でいいからむしゃむしゃ食べてみた~い。
一度、父の日に産地直送便をお互いの実家へ送ったらとっても喜ばれました。自分も食べたかったな。
職場のケーキ屋でもこの前までさくらんぼフェアやってたんですが、ダークチェリーでちょい酸っぱかった。やっぱり日本のさくらんぼがいいな。

MIHOKO+:2007/07/13(金) 18:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

