• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’07.30・Mon

関西一のチーズケーキ

File0433.jpg

タービーが入院しました。
車検ですけどね。今日退院ですけどね。
ディーラーよりもかなりお安くなりました(→ܫ←)

ところで、箕面のデリチュースというケーキ屋さん知ってますか?
この前、職場のケーキ屋で、うちははじめてらしくて質問攻めで熱心にケーキを選ぶお客様がいたんです。関西のケーキ屋は食べつくしてきたというその方(なんと男性)が文句なしに一番おいしい!と教えてくれたのがデリチュースのチーズケーキ。
聞いたことあるなーと思ったら、たまに車で前を通りがかることがあって、小さなケーキ屋さんなのになんでこんなに人がひっきりなしに入っていくんだろう?と不思議に思っていたお店でした。
(たかぼうさんも知ってましたよね。さすが。)
それで、さっそく行ってみました。


DSC_0087WEB.jpg

買ったのはチーズケーキ2種と桃のタルトとショコラブリュレ。
CIMG7537.jpg
うんうん、店名と同じデリチュースというケーキは、たしかに今までに食べたことないチーズケーキ!
うちの36STICKSのベイクドも結構好きで、36種類ある中でも結局一番胸をはっておすすめできるんだけど、まあ普通においしいという感じ。
が、ここのケーキは「んっ?・・・おいしい!」と、ちょっとした驚きがあります。「ブリー・ド・モー」というチーズや卵など材料にこだわってるそうで、食感と風味が違います。
外はつやつや、中は白くてミルクのような、お豆腐のような・・・濃厚なのにさっぱりした感じ。
タルトは、生地がちょっと甘めでザクザクしてたけど、旬の桃がたっぷりでした。
今は大阪駅構内にできたデザートテラスの中でも買えるようになったので、機会があったら行ってみてくださいね~。
たまごロールも有名というのを後で知ったので、次はそれを食べてみよう。
ロールケーキと言えば、今話題の堂島ロールは食べましたよ。
これもちょっと驚きの味です!

あ、それと、3連休にみんなで行くはずだったのに台風のせいで中止になって食べられなかった「クラブハリエ」のまぼろしのバームクーヘン。
結局台風は来なくて「行けとったなぁ・・・」と思いつつ、風邪でおとなしくしてたら、
次の日朝起きたら見知らぬ箱が。
CIMG7383.jpg
なんとそのバームクーヘン!
寝てる間にyが朝から梅田で並んで買ってきてくれてました。
たまにはいい仕事します。
これはまあ普通においし~いバームクーヘンでした。
今度は焼きたてのバームクーヘンとスイーツバイキングを食べにみんなとリベンジしたいです!
R&Tさん、お待ちしてます<(_ _)>

( ´△`)アァ-、風邪は治っても甘いもの中毒は治りそうもありません。。。

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genreグルメ Themeおすすめスイーツ♪

Next |  Back
うふふ・・・yさんたらなんだかんだ言ってmihokoさん思いv-10
ステキなダンナ様ですね~(と言ったら調子にのる???)

るび太:2007/07/30(月) 15:41 | URL | [編集]

関西一のチーズケーキ食べてみたいなぁv-10
関西のケーキを食べ尽くしたってお客さんすごいですねぇ!!
神戸のオススメケーキも教えてほしいなv-274

yさん優しいですねぇv-238素敵な旦那様で羨ましい☆

まい:2007/07/30(月) 16:28 | URL | [編集]

オオーw(*゜o゜*)w
やさしいぃ~~~!!
・・・ってたまにそういうことされると感激しちゃうけどホントたまにだもんねー(うちの場合です><)

仕事が忙しくて入れ違い夫婦だったころ誕生日の朝枕元にあたしの好きな香水(使ってるやつがもうすぐカラになるの知ってたみたい)置いてくれてあったときはめっちゃ嬉しかったですけどw

チーズケーキおいしそぉ~!
まずはみほちゃんのバイト先のチーズケーキ食べてみたいな!w

mie:2007/07/30(月) 17:22 | URL | [編集]

(○'ω'○)ん? 皆さん、yの日記じゃなくて、チーズケーキおいしかった~って日記ですから。。。

>るびちゃん
うん。のる。
調子にのってグリコカレーまた押し売りされるよ~。

>まいちゃん
神戸にはいっぱいスイーツあるもんねー。
この前テレビで神戸にはスイーツづくしのタクシーツアーがあるって言ってた。アンリシャルパンティエとかタルトがおいしくて有名なお店(名前忘れた・・)とかはしごしてたよ~

>mieさん
お~、youさんやるー!でもyouさんはいつもやさしくみえますよ~。
そうそう、そのお客さんに「デリチュース」って言われた時、
「ああ!うちの系列ですよー。ほらっ」ってチラシ見せたら、そこに書いてあったのは「デリチュース」ではなく「ディオグラトン」
「デ」しか合ってない。。。(;´Д`)
その「ディオグラトン」のチーズケーキをベースにしてるんで、チーズケーキだけでもいろんな種類がありますよー。ベイクドやレアもおいしいけど、栗や紅芋のモンブランチーズケーキもおすすめです。今続々とオープンしてるんで、そのうち三重にもできるかも・・?

MIHOKO+:2007/07/30(月) 18:15 | URL | [編集]

箕面ですか~?今度、映画に行った時にでも、
連れて行ってもらおう!!φ(・_・”)メモメモ

ほんと、yさん、優しい~(笑)愛されてますね。

きょー:2007/07/30(月) 19:38 | URL | [編集]

チーズケーキ美味しそう!
チーズケーキ大好きなので、機会があれば食べてみたいな。

お父さんが仕事中に買ってきてくれたんですけど、「西賀茂チーズ」っていうチーズケーキも美味しいですよ。
有名なのかな?
一口サイズでペロっとなくなります。

tsuruさんはそうゆう人ですよね~。
RAMもちょっとくらいは見習って欲しいものです。。。

KAORI:2007/07/30(月) 20:34 | URL | [編集]

写真を見ていたら、
チーズケーキもバームクーヘンも両方食べたくなちゃった(^¬^)

たかぼう:2007/07/30(月) 23:00 | URL | [編集]

御無沙汰しています
デリチュースうまいっすよね。私のお勧めは卵ロールなんですよ。
実は先週も私はここで買ってしまいました。
なんとなく梅田店とは味が違いますし。。。お値段も違うようです。
一度御賞味あれ

てつまる:2007/07/31(火) 00:44 | URL | [編集]

甘いもの中毒♪
ケーキとかいろいろ甘いものを食べたい今日この頃です。

-:2007/07/31(火) 01:39 | URL | [編集]

>きょーさん
箕面だけどあんまり通らないような住宅街にありますよ。
あの大きなミスドの角を曲がって、中の道沿いです。
ぜひ行ってみてくださ~い。

>KAORIちゃん
ネットで見てみたけど、「西賀茂チーズ」もおいしそ~。
一口サイズなんやね。
どっちかというと私はちょっと固めの濃厚ベイクドが好きだけど、たまにはふわふわ系のもさっぱりしてておいしいね~!

>たかぼうさん
バームクーヘンは、朝並ばないとすぐ売り切れるみたいだねー。
今度サイクリングがてら、またリベンジしてね~

>てつまるさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり卵ロールおいしいんですかっ(;゚д゚)ァ.... ?!
買えば良かった~。。。
前のお客さんが、チーズケーキ1ホールと卵ロール2本も買ってたんで、気にはなってたんだけど。
梅田とは作る人が違うんですかね?
また本店へ行って、今度は卵ロール食べてみます!

>・・・誰?

甘いもの食べたいってことは、疲れてるのかもしれませんねー。
私の場合、疲れてもないのに年中中毒ですが。。。(-_-;)

MIHOKO+:2007/07/31(火) 17:04 | URL | [編集]

ご無沙汰です。

GWに大阪に帰った時もスイーツを堪能しましたが、う~ん、やっぱりスイーツの都ですよね。食べたくなってきたな~。

でもやっぱりやさしい~yさんすよね。

tane:2007/08/01(水) 07:46 | URL | [編集]

y.tsuruさんって、男前ですね。

多分、早起きして好きな洗車もせずに買いに行かれたんでしょうね。

( ̄▽ ̄)v

RAM:2007/08/01(水) 12:33 | URL | [編集]

>taneさん
大丈夫ですか?
元気そうなコメントで少しだけ安心しました。
主人も大変ショックを受けていました。
おいしいスイーツを食べて元気を出してくださいね!

>RAM君
早起きして岩場のフナ虫さんたくさんの素敵な海に、あやしい格好で連れてってくれるRAM君もとっても男前です(〃 ̄ー ̄〃)

MIHOKO+:2007/08/01(水) 17:48 | URL | [編集]

甘い物はかかせないnikoです。
こんにちは(^○^)
風邪はどうですか???

チーズケーキおいしそうですねぇ~(^¬^)
姪がチーズ大好きなんですよ!!
一度食べさせてあげたいな・・・。
ネットショッピングはまだダメそうですね・・。

堂島ロールって話題なんですか???
マイミクのnoeちゃんに教えてもらって
川崎に買いに行こうって思っていたところなんですよ!!

ぁあ~早く食べたい!!!!

niko:2007/08/02(木) 17:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

