• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’08.10・Fri

オーガニックカフェでヨガ

File0441.jpg

ヨガの先生が、梅田のナチュラルキッチン・めだかでワークショップをするよ~と誘ってくださったので、二つ返事で昨夜行ってきました。
(レッスンの後にオーガニックなお食事つきだというのが決め手だったりして・・・)
ヨガマットもいらない椅子を使ったリラックスヨガだというので着替えも持たずに気軽に行ったら、結構いつもと同じ感じで身体に効きましたよ。プルプルと。
レッスンのあとの食事は格別でした。
メニューはこんな感じ↑
ヘルシーでおいしかったです。
みんなでおしゃべりしているうちに甘いものが食べたくなって、追加で黒糖チーズケーキとたんぽぽコーヒーも頼んでしまったのは内緒。
たんぽぽコーヒーというのは、たんぽぽの根から作られたもので、コーヒーというよりお茶という感じで香ばしかったですよ。


ヨガは最後の瞑想の時が一番気持ちいいですが、今回はその時にハープのCDがかかってました。ハープの音って癒されるんですね。
先生は、そのカフェで生演奏もされてる方からハープを習い始めたそうです。いつか何でもいいから一人一楽器持ち合ってパーティを開きたいって言ってたので、フルート奏者を連れて行きますって言っておいたよ、KAORIちゃん。私は鈴で。
知らない人ばっかりだったけど、ちょっと話してみると、のこぎり奏者で今度コンサートに出るという人いたり、金箔の伝統芸能をしてる人いたり、みんな個性色々。
私もちゃっかり秋の個展のこと宣伝してきました。
日程がはっきりしてたらもっと良かったんだけど。。。
ビートル仲間もそうだけど、一歩違った場所へ踏み出してみると、普段出会うことのない人と出会えて、それがきっかけで何かが広がったりしますよね。
このカフェでのヨガは月2回ペースで続けていく予定だそうなので、興味がある人は一度でかけてみては?
京都のお寺でのヨガもあるそうなので、今度はそっちへ行ってみたいな。

余談ですが。。。
最近クジ運ちょっとついてます。
1回だけビールのシールを集めて送ったら勝ち樽が当たったり、
070720_1857~01.jpg
ぴんボケですが。

浴衣の下駄を買ったらクジ引きでお香セットが当たったり、
それと極めつけは、
ディズニーオンアイスのペアチケット!!
すっごく行きたかったので嬉しい♪
・・・と思ったら、16日の15時からの公演?!
Σ(゚д゚lll)ガーン ちょうど安曇野旅行真っ只中です。。。
誰かにあげようかと思ったら、本人確認できるものを持っていかないと入れないだとか。
なんかすごく損した気がするのは何故?
こんなことなら当たらない方が良かったかも。。。
行きたかったよー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜

Categorieヨガ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreヘルス・ダイエット Themeヨガ・ピラテス☆

Next |  Back
クジ運が良いのなら宝くじでも。。。^^;
ディズニーオンアイスは、職場の同僚がいくって言っていましたよ~
たしか17日だったかな?

たかぼう:2007/08/10(金) 17:58 | URL | [編集]

ヨガもやりたいし、楽器もやりたい・・・やりたい事だらけのσ(・_・)なのに、
何一つ進まず、mihokoさんが羨ましいです。。

ディズニーオンアイスは、子供達が小さい時に4年くらい続けて見に行った事があるけど、
まだ、やってるんですねぇ!

お盆休みは信州??これまた羨ましい(笑)
気をつけて楽しんできてくださいね。σ(・_・)は仕事です。(g _ g)グスッ

きょー:2007/08/10(金) 20:52 | URL | [編集]

>たかぼうさん
やっぱり?
それが、今回に限って宝くじ買い損ねちゃったんよ~。
買っとけばよかったかな?
ディズニーオンアイス、いいなぁ。。。

>きょーさん
きょーさんも温泉三昧でうらやましいですよ~
ヨガ、ぜひやってみてください。
はまるかもしれませんよー。
私も何か楽器もやってみたいな。
お盆休み、ないんですか?
がんばってください~(;つД`)

MIHOKO+:2007/08/11(土) 01:00 | URL | [編集]

フルート奏者のKAORIです(o`∀´o)
そんないいもんじゃないですけど…(-_-;
フルート奏者とかフルーティストとかいい響き♪

クジ運いいのはチャンスですね。
何が大物を狙って下さい!

KAORI:2007/08/13(月) 10:21 | URL | [編集]

きのうは友達も着替えしたいです。
だけど、コアランと共感するはずだったみたい。

BlogPetのチャコぴょん:2007/08/13(月) 10:35 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
んじゃ、今度からフルーティストかおりって呼ばせてもらうね。私もなんか楽器がひけたらなぁ。
小学生までしか習ってないピアノ、練習しよっかなぁ。
キーボード引っ張り出して。。。
クジ運いいけどBIGトトはずれちゃった。
あっ、yが買ったからかな?

MIHOKO+:2007/08/14(火) 00:41 | URL | [編集]

こんにちわ~

何でも当たると嬉しいけど
行けないのは悲しいぃーーー(T^T)

ヨガ気持ちいいですよねぇ~~~
私は、ホットヨガで大量の汗を出してますよ!

昨日は、ヨガ後に友達と一緒に
丸の内のTOKIAで食事してきました。
本当は、ヨガ直後に食事しないほうがいいし
オーガニック料理ではないし・・・σ(^◇^;)
でも・・・・
当選していたた丸の内ギフトカード2,000円分を使って♥
の食事は格別でした♪ d(⌒o⌒)b♪

niko:2007/08/14(火) 18:20 | URL | [編集]

nikoさん、こんばんは!
ほんと悲しいです。嫌がらせされた気分です(T▽T)
ホットヨガも気持ちいいですよね。
でも、今のヨガ教室も冷房つけずに汗ダラダラなので、天然ホットヨガという感じもしないでもないです。
ヨガの後の食事ってダメなんですか?
食後すぐのヨガはいけないそうですが。
でも、ヨガの後は不思議とあんまり入らないと先生が言ってました。
私の場合はケーキを追加するぐらいなので、効果なさそうですが。。。
ギフトカード当選、いいですね~!

MIHOKO+:2007/08/14(火) 23:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

