• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’08.22・Wed

信貴生駒スカイラインからの夜景

File0447.jpg

Tちゃん送別会(というか激励会)から始まった、長い夏休みもとうとう終わってしまい、絵の制作に追われています。
夏休みの宿題のように今頃になってあせってます(;´Д`)

さて、信州の旅のお話の前に。。。
信貴山へ夜景を見に行ったお話。
夕焼けで空が染まり、街の灯りがともり初めた頃がとても綺麗だったので、空の色が変わらないうちに素早くスケッチ。
今年初めて知ったけど、空気がとても澄んでるのが大阪のお盆の特徴だそうです。この日も遠く明石海峡大橋まで見渡せました。

明るいうちからベストスポットで待機してて、暇だったので
rakugaki.jpg
車の中のこんなものを落書きをしつつ待ちました。
あ、車の中にはこんなのも↓


File0443.jpg



 ・・・y?
  はい、似てないです。
  ちょっと途中から理想と現実を取り違えてしまいました。

ちなみにこれは私だそうです。。。微妙。File0444.jpg


ビルの影がすーっと伸びてるこんな幻想的な景色も見られました。
CIMG7684.jpg


そして肝心の夜景もとっても綺麗でしたよ。
CIMG7697.jpg
写真に撮るのは難しいけど。。。手がつりそうになります。

個人的にですが、今まで見た日本の夜景では、
1位 北海道・函館山
2位 長崎・稲佐山
3位 神戸・六甲山
4位 北九州・皿倉山
その次ぐらいかな?

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme奈良

Next |  Back
夜景ええ感じです
ちなみに自分が見た夜景のベスト3は
1.雄琴の夜景
2.すすきのの夜景
3.川崎の夜景
すいません パソコン復活祝いってことでお許しを

どゥ建屋:2007/08/22(水) 21:20 | URL | [編集]

(´▽`*)アハハ  ネオンできらきらですね。
福岡で言うと中州、埼玉なら西川口といったところでしょうか。
パソコン復活したんですね!おめでとうございます。
お元気そうで何よりです( ̄∇ ̄;)

MIHOKO+:2007/08/22(水) 21:58 | URL | [編集]

夜景きれいっすね~!
写真も上手に撮れてる。
tsuruさんの似顔絵、雰囲気でてます。
mihokoさんは・・・。(笑)
絵は見るのも書くのも楽しいですね!

tっぺ:2007/08/22(水) 23:01 | URL | [編集]

どえりゃ~~~~きれいですね!
いいな~。ぼくんとこはあんましいい感じの夜景スポットないんすよね~。。。。。

写真まだとってないんですけど、秋になったらお願いすると思います。(なかなかいい場所がなくってなやんでます。。)

よすろ:2007/08/22(水) 23:25 | URL | [編集]

こんばんは!
信貴スカ(←走り屋みたい?!(笑)の夜景、きれいですよね。 mihoko

junjun:2007/08/22(水) 23:32 | URL | [編集]

↑ ごめんなさい。 途中で変になっちゃった。。。

mihokoさんの写真で、久々に信貴スカの夜景を見せてもらえましたぁ~!
 
個展、すごく楽しみです♪
mihokoさんにお会い出来るの、楽しみにしています☆

junjun:2007/08/22(水) 23:48 | URL | [編集]

>tっぺ
機会があったらmっぺと一緒に行ってみて~。
そしてお互いの絵を描いて提出してね!

>よすろさん
近くに山ってないんですか?
そういえばうちのすぐ近くには箕面の山があるけど、夜景見たこと無いな。野生のお猿さんがたくさんいます。
秋までは個展準備で忙しいのでちょうどいいかもです?

>junjunちゃん
え~!今年も来てくれるの!?
嬉しい~。ありがとぉ!
信貴スカって言うの?かっこいい。
まさかjunjunちゃんが走り屋(もしくは元ヤン?)だったなんて。。。(´▽`*)


MIHOKO+:2007/08/23(木) 17:17 | URL | [編集]

夕焼けの写真、なんかすごーい
mihokoさん、写真も撮るのじょうずなんですね♪

このまえ六甲山の夜景見ました
めっちゃキレーだったーぁ
徳島にはないヒカリの多さ☆

maimai:2007/08/23(木) 17:23 | URL | [編集]

ノ(´д`*) あっ
夕焼けの写真は私じゃなくてyが撮ったのです。。。
たしか夕焼けモードで。
でもほんっとに綺麗だったから、誰でも綺麗に撮れたのかも?

神戸の夜景は綺麗だよねー。
ここも明石海峡が見えたってことは、大阪と神戸まで見えてたってことかな?
(地理が良くわかってない。。。)

MIHOKO+:2007/08/24(金) 14:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

