• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.19・Fri

今度はだーれだ?

70File0475.jpg

いきなりドアップで怖いですね。。。こっち見てるし。
今月の水彩教室も、先月に引き続き人物画でした。
前回は全体像だったので今度は人物頭部。
え~っと、丸メガネが大ヒントなのですが、見えますか?
・・・ハリーポッターに。
決してヨン様でも仮面ライダーに出てた人でもないですよ。
(先生に指摘された(´▽`;)
この絵は写真をトレーシングペーパーに写し取ってから描いたのですが(それなのに何故かみんなそれぞれ出来上がりの顔が違う)他にも顔の基本構造や比率なども教えていただいて勉強になりました。

ではでは、今日のおやつタイム~♪
KC360066.jpg
っと、その前に。。。写真の上の方に、ハリーポッターの絵の途中段階が映っているのわかりますか?最初はこんな風にぼやーっと全体に色をつけ影も入れていきます。おもしろいですよねー。この時の水加減が難しいのだけど。
ではでは、今日のおやつは、きなことゴマのスコーンと、ブランデーやハチミツ入りのジャムを入れていただくロシアンティでした。
しかも、いただきものという手作りの栗の渋皮煮のおまけつき!大きくて立派な栗~。
スコーンもほかほかサクサクで、マロンクリームをつけて最高でした!
この日は他にもお土産がいっぱ~い。

CIMG8369.jpg
このユーカリのリースは、アトリエにいくつか飾ってあった(干してあった?)ので「ダイアリーで見ました!可愛い~」って言ったら「一つ持ってく?」ってなことでいただいてきちゃいました。
さっそく飾って、玄関がほんのりいい香りに。
ネコが好きなぐらいだからチャコも好きかな?って思ったら、そりゃマタタビでした。ユーカリはコアラか。
今、いただいたお花でドライフラワーも作っているので、いい感じに乾燥したらそれで飾りつけしようかな。

この青々したピーマンは、他の生徒さんの旦那様が丹精込めて作られたもの。先生がじゃこと一緒にきんぴらにしたらおいしいよ~と教えてくれたのでさっそくうちでも作ってみたらyにも好評でした。

そして、このカレンダー。やっと手元へやってきました。
11月30日~12月4日にアトリエでカレンダー原画展があるのですが、今年はイベントと重なるから行けないかな。。。って思ってたけど、あらためてカレンダーを眺めてると、なんとしても行かなくては!と心に誓ったのでした。平日だけど、誰か一緒に行く・・?

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

Next |  Back
今回もすぐハリーポッターだって分かりましたよ~!!
途中段階ってこんな感じなんですね~。
おもしろ~い♪
ぼや~っとした所に影とかつけていくとこんなちゃんとした絵に仕上がるんですね~。

原画展行ってみたいけど、平日なら無理ですね。。。
残念。。。

KAORI:2007/10/19(金) 19:56 | URL | [編集]

デザートおいしそぉ~~~v-22
そして、ハリーポッターだってすぐわかっちゃいましたぁ~v-237
やっぱし上手ですねぇー♪

みほちゃん:2007/10/19(金) 19:58 | URL | [編集]

>はちみつのKAORIちゃん
おっ、わかったー?
ほんと、途中段階では誰?って感じやったけど。
土台のふわっと感がいつもながら難しい。
原画展、ぜひKAORIちゃん連れてってあげたいんだけどなぁ。
木曜はないし。。。金曜か月曜か火曜、休みとれんよねー。。。

>みほちゃん
わーい、見えた?
2人に見えたんならもうOKだね。
デザートはいつも先生の手作りなんだけど、おいしくて幸せ~な気分になるよ。
あっ、みほちゃんは新婚さんでいつも幸せ~かな(*´∀`*)

MIHOKO+:2007/10/19(金) 21:00 | URL | [編集]

原画展ってもしかして先生のご自宅でやってたアレですか?
いいな~。。。行ける日だったら行きたいです☆

はー私も絵を描きたい~!!!
最近全然描いていないです(T^T)

るび太:2007/10/20(土) 01:12 | URL | [編集]

モデル料もらわねば・・・(謎)

おとう:2007/10/20(土) 06:02 | URL | [編集]

こんにちは。はじめまして、といっても先日ギャラリーに偶然お邪魔しました。
受付のかたがあの女の人です。。と教えてくれて。
とても自然で素敵な絵ですね。(ご本人ももちろん素敵でした)
私も絵を描いています。水彩えんぴつ画なんですが。。
近くグループ展をするので、参考にみほこさんの個展をのぞかせて頂きました。ホームページもとてもかわいくて癒されます。。これからもいろいろ参考にさせていただきます~!

clover:2007/10/20(土) 07:56 | URL | [編集]

>るびちゃん
うんうん、行く~?
mっぺとも日にちが合えば一緒に行こうって話してたんだー。
最初の3日間はカフェコーナーもあるそうだよ。↓
http://marie-abe.com/index.htm
私は土日は行けなくてまだいつ行けるかわからないんだけど一緒に行けたら行こう!

>おとう
若く描いたお礼をしていただかなくては。

>cloverさん
そうなんですか~!!
ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
水彩えんぴつ画もいいですね~。
HPお持ちなんですか?
URLクリックしたらつながらないから見れなくて残念。。。
グループ展楽しみですね。
これからもよろしくお願いします!

MIHOKO+:2007/10/20(土) 19:19 | URL | [編集]

>coverさん
鉛筆画と聞いて・・・。
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
僕も鉛筆で絵を描いてるんですよ~。
普通の色鉛筆などで趣味程度ですが。
あと僕も先日ミホコさんの個展に行ってきたんですよ~、本人や受付の人たちと色々とお話しまして、すごく色んな刺激を受けて勉強させてもらいました。ホントにいい人たちばかりで行って良かったと思います。
よければσ(`ε´) HPの方も見てくださいね。(他人のホムペで勝手に宣伝スマソ・・・ぺこ <(_ _)>)

gabu:2007/10/20(土) 20:34 | URL | [編集]

urlつながらなくてごめんなさい。。
入れなおしたので、また覗いてみてください!
水彩色えんぴつは7年ほど続けてるんですが、ブログははじめたばかりで・・あまり見ごたえがないんですが、みほこさんのHPをみていづれ私も!と意気込んでいます。。
三人展(グループ展)来月なんです!!それが終われば、まとめて作品をアップしたいと思っています。
ではではよろしくお願いします~

clover:2007/10/21(日) 00:32 | URL | [編集]

今度は見られました!とっても綺麗ですね~。
水彩色えんぴつといっても、ほとんど線が見えず水彩みたいに水々しいのですね。私好みです♪
すでに三人展も行かせていただく気になっちゃってます。
箕面ならすぐ近くだし、ギャラリーカフェもすっごく可愛くて興味津々。興味を持ったら即行動へ移したくなるので。
なんだか不思議な縁を勝手に感じちゃってます。
ギャラリーでお会いできたらいいなぁ。。。

MIHOKO+:2007/10/21(日) 22:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

