• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.21・Sun

オリジナルイラスト切手

File0449wp.jpg
オリジナル切手って知ってますか?
手数料はかかるけど、日本郵便にお気に入りの写真やイラストなど(自分のオリジナルなものに限る)で申し込めば誰でも自分だけの切手を作ることができます。
しかもネットで画像アップロードできてお手軽。3週間後には手元に届くんです。届くまでがドキドキ。
私は自分用にこの安曇野の絵で作ってみました。
じゃ~~ん。

File0476.jpg

本当は招待状を送る時に・・と思って作ったのですが今回は80円切手は使えなかったので、また何かの折に皆さんの元へ届くかも???
もうすぐ50円切手もできるようになるみたいですよ~。
次はチャコで作ろかな?
みなさんも、お気に入りの一枚で自分だけの切手はいかが?




Categorie  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

Next |  Back
ほんとですか?グループ展に来てもらえるなんて、とっても光栄です!びっくりしました~♪嬉しいです~!小さいギャラリーなんですが、そうなんです、下のカフェもとてもかわいいんです。。11月16日と17日の午前はいてないんですが、その日以外基本的にいる予定です!もし来てくださる日がわかれば、必ずかけつけますのでぜひご連絡くだされば嬉しいです!!
実は私も勝手にご縁を感じていました~。以前私はミニクーパーに乗っていました!ビートルはその次くらいかわいいなーと思ってます~^^好きなものを絵に描くって素敵ですね。。車を描くなんて思いもつかなかった。こないだの個展で拝見して、はあ~♪とため息。。とても刺激を受けました。思い切ってお話しさせてもらえば良かった・・
それに。このオリジナル切手私も半年ほど前、郵便局で知って、ものすごく興味を持ちました。。でもまだ頼んでないんですが・・やっぱりいいですね!50円のができるようになったら必ず私も!
切手実は大好きで、ハガキ用に特に50円切手を集めたりしてます。といっても旅行先で記念切手を買ったりするくらいですが。。
たくさん話したいことがあって長くなっちゃてすみません。
ではではまたお邪魔します~♪

clover:2007/10/22(月) 01:17 | URL | [編集]

オオーw(*゜o゜*)w
知らなかった~!!
あたしも欲しいなぁ~♪

遅くなったけど個展お疲れ様でした^^
来年もきっと初日を狙って行きますねw
うふふっ(*゜v゜*)

mie:2007/10/22(月) 07:48 | URL | [編集]

面白いサービスですね。
自分は絵は無理だけど写真ならいいかも♪

たかぼう:2007/10/22(月) 17:53 | URL | [編集]

>cloverさん
絵もカフェもとっても好みのタイプなので、ビビっときました。
行けそうだったら土日どちらかの午後お邪魔しますね。
ギャラリーカフェを開くのが夢だったりするので、そちらも興味津々です。
ミニクーパーかわいいですよね。私も好きです。飾ってはなかったんですが、今回ミニクーパーの絵も描いてたんですよ~。
私自信も車の絵を描くなんて思ってもなく、愛車を描いてるうちに描く機会が自然と増えていきました。
切手も私も好きなんですよー。手紙を描く機会は減ってるけど、可愛い切手を見つけるとすぐ買っちゃいます。
自分の絵の切手ってなんか嬉しいものですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

>mieさん
今年も1番乗り、ありがとうございました☆
来年は・・・あるかなぁ?
そもそも大阪にいるんだろうか。
どこに転勤なるかわかりませんが、遊びに来てくださいね~。

>たかぼうさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
び~吉くん切手なんていいかも。
自分だけの記念切手になるよね!






MIHOKO+:2007/10/22(月) 18:12 | URL | [編集]

いいですね~
私の趣味の一つに切手収集がありまして
今でも時々記念切手を購入してます。
この切手もコレクションの一つに出来ればいいな~

個展お疲れ様でした!!
来年もぜひ行きますので・・・

カスガ:2007/10/22(月) 20:22 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪可愛いですね。
じゃあ、その切手でラブレター待ってます!

ヨービー切手やモモ切手もいいかも♪

KAORI:2007/10/22(月) 20:48 | URL | [編集]

>カスガさん
本当ですか?!
ぜひコレクションに加えてください♪
私も切手が好きで、記念切手はチェックしてます。
収集というより、どんどん使ってますが。
個展、本当にありがとうございました!yにもたくさんいただいて、さっそく取り付けて毎日のように眺めてますよ。
フォトミーティングで渡したいものがあるので、それと一緒に切手も持って行きますね!(枚数とりあえず少ししか作ってないので、一枚だけですが。。。)

>KAORIちゃん
ラブレターかぁ・・・ そのうち届くかも?
ヨービーやモモ切手もいいね!
作ったらラブレターちょうだいね~

MIHOKO+:2007/10/23(火) 00:21 | URL | [編集]

ギャラリーカフェ!素敵ですね~!!私も夢は自宅アトリエ&カフェ(自作陶芸品で)です・・夢ですけど・・
土日のどちらかですね。。お会いできるの楽しみにしています!
あべまりえ先生の絵もとても素敵ですね。。実は1月からの水彩教室ぜひ参加したいと思ってるんですが・・やはりいっぱいなのでしょうね。。。

clover:2007/10/23(火) 10:47 | URL | [編集]

>cloverさん
少人数制で丁寧に教えてくださる教室なのですぐに定員になってしまうんですね。。。
ギャラリーカフェは具体的な計画とか(貯金も)はまだ何もなく。。。漠然とした将来の夢です。
そこで近所の子供達に絵を教えられたらいいなって。
まりえ先生はまさに私の理想です。

MIHOKO+:2007/10/24(水) 00:30 | URL | [編集]

うわぁ素敵な切手にできあがって最高にあったかい☆
芸術の秋をさきどりですね♪
素敵な切手だぁ☆

M:2007/10/25(木) 10:52 | URL | [編集]

ありがと~!
ゆずゆちゃんで切手作るのもいいかも!
きっと可愛い記念になるね。

MIHOKO+:2007/10/25(木) 16:56 | URL | [編集]

おおぉ~~~かわゆい切手v-238
郵便局をいろいろ考えますねぇ~。
うちの商品を切手にしてみようかなσ(^◇^;)

カレンダー情報 待ってますね(^_-)-☆

niko:2007/10/25(木) 17:45 | URL | [編集]

ありがとうございます!
商品を切手にっていいですね~。
枚数まとめて作るとラベル部分まで自由にデザインできるみたいで、企業で作る所もあるみたいですよ。
・・・って、私は郵便局のまわしものか( ̄∇ ̄*)ゞ
カレンダーは。。。期待せずにお待ちくださいね(T▽T)

MIHOKO+:2007/10/26(金) 17:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

