• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’12.19・Wed

ミニロハスフェスタ

File0495.jpg

久々にヨガへ行って筋肉痛です・・・(;´Д`)ウウッ…
先生からクリスマスプレゼントにアロマキャンドルをいただきました。
キャンドルの炎のゆらぎを見ると落ち着きます。
ナチュラル派の先生は、ヨガ以外にもいろんな事を教えてくれる。(冷え性に効くこんにゃくシップとか。)
スケッチの先生といい、水彩画の先生といい、先生との出会いに恵まれてます。
ビー仲間にも、学校の先生、病院の先生、塾の先生と、周りにも先生がいっぱい。
そんな私にも、あるカルチャースクールから講師の依頼が来ました。
私が?大丈夫か?・・と不安な反面、ウキウキしている自分がいます。
先生という響き。相模原のホワイトソックス主任にはまだまだ及びませんが。
絵の楽しさを少しでも自分で伝えることができたら。。。
yの転勤(かも?)等の関係もあるし、実現できるかどうかはわからないけど、いろんな意味で自分のステップアップになりそうだし、ご縁があるといいなぁと思ってます。

さて先週末、良く行く近くのカルフール前の広場でミニロハスフェスタのようなものが開催されてました。
大好きなアンティークやナチュラルクラフトの雑貨のフェスタです。
ST330007.jpg
おなじみマンマミーアさんも来てましたよ。
寒空の中のカフェモカはあったまりました。

ST330009.jpg
どのショップも可愛すぎて気づいたら何周も回ってました。

ST330010.jpg
そのうち、自分も色々ハンドメイドして手作り雑貨のお店を出す側になってみたくなりました。
毛糸の帽子やリネンのバック・皮の携帯ケース・白ペンキの飾り棚や絵額・・・今は作りたいものだらけ。
でも、不器用で裁縫もDIYも苦手なんで、また妄想で終わるのでしょう。。。
で、これ、買っちゃいました。

CIMG8634.jpg
リネンの手作りチュニックと毛糸のくしゅくしゅ手袋

来年はまたいろんなこと始めたいなぁ~。

おまけ。
01383376.jpg
ケーキ屋のお仕事風景。ある求人サイトに載っちゃいました。
「常連さんへ渡す感じで」という作り笑顔とおでこが光ってますね(・ε・;)
写真小さくて良かった。

Categorie雑貨  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

Next |  Back
さきほどカレンダー受け取りました。
一月ごとにとても季節感がありほんわか癒される素敵なカレンダーですね^^
来月から楽しみです。
ありがとうございました♪

カルチャー講師のお話素敵ですね。
場所はどちらですか?
MIHOKOさんのような先生なら生徒さんも楽しんで通われることと思います^^

clover:2007/12/19(水) 18:49 | URL | [編集]

あっ!コメント早~い。
今、おまけ画像足したとこでした。
カレンダーももう届きましたか。
こちらこそ、ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)
カルチャーは大阪のとある所です。正式に決まったらお知らせしますね。
その時には先輩として色々教えてください<(_ _)>

mihoko:2007/12/19(水) 19:08 | URL | [編集]

mihokoさんが先生かぁ~。
じゃあこれからはmihoko先生と呼びます!mihoko先生。

おまけ画像、小さすぎますよ~。
もっと大きく載せて下さい。

KAORI:2007/12/19(水) 20:46 | URL | [編集]

こんばんは~
今後は、講師・モデルといろいろ分野が広がって大活躍ですね(^_^)
mihoko先生!

P.S.
同じく、おまけ画像大きく載せてください(笑)

たかぼう:2007/12/19(水) 21:46 | URL | [編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱ女性の人はケーキ屋さんとか花屋さんとか、似合いますよね~。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ミホコさんもついに「モデルデビュー?」ってちゃうか・・・。

ケーキはいらないから営業スマイルだけもらいに行こうかな・・・(←おもっきし、冷やかしな客。アセアセ...A=´、`=)ゞ)

失礼しました( ・_・)ノ⌒●~* 忍法微塵隠れ!モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン♪

gabu:2007/12/19(水) 22:25 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
画像小さすぎ?
もしかして大きくなると思ってクリックしてみた?(それが狙い)
でも、この大きさで載ってたからコレが最大だよ~。
もうちょっと小さくしようかとも思ったぐらいだけど。

>たかぼう先生
これはこれは、たかぼう先生。
先生の秘訣を今度教えてください。
やっぱりソフトクリームをたくさん食べることかな。

>gabuさん
モデルデビューどころか、昔ひょんなことから地元のラーメン屋さんのCMデビューもしましたよ。夜中しか流れないようなCM(;・∀・)
あと、昔デザイン事務所にいる時に撮影で借り出されて広告に出たりしてましたよ。首から下の(;・∀・)
そんなんばっかり。。。

mihoko:2007/12/20(木) 00:28 | URL | [編集]

みほこさん、こんにちは!
先ほど、カレンダー受け取りました☆
すごーーーく素敵です(*^-^*)
早速全部の月の絵柄を見させていただいたのですが・・・
早く使いたいなぁ♪どれもしあわせ色ですね.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*めちゃくちゃ気に入ってしまいました!!!
これからお礼のお手紙を書かせていただきます♪
ところで・・・ケーキ屋さんのユニフォーム凄くお似合いですね☆
かわいいです♪♪

SEIKO:2007/12/20(木) 18:18 | URL | [編集]

届きましたか。
こちらこそご応募ありがとうございます!
気に入ってもらえて良かったです(*´▽`*)
可愛いという歳ではないんですけどね・・・あっ、ユニフォームがかっ。
このユニフォームはまだいいですが、以前いた神戸屋のフリフリエプロンにはかなり無理してました・・(;・∀・)
お手紙書いてくださるんですか?楽しみにお待ちしてます♪

mihoko:2007/12/21(金) 17:27 | URL | [編集]

チュニック、いいないいな。
みほこちゃんに似合いそう。
私には似合わん・・・
可愛いお店が出てるンやね。

まあさ:2007/12/21(金) 17:44 | URL | [編集]

ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ mihokoさんのフリフリエプロン・・・。
どんなんだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
(*゚ロ゚)ハッ!!何妄想してんだ俺・・・(-"-;A ...アセアセ

一瞬、脳裏にメイド喫茶が浮かんでしまった・・・。

gabu:2007/12/21(金) 19:46 | URL | [編集]

>まあさちゃん
そぉ?似合うよー。(きっと・・)
天然素材が好きなのです。
自分でちょちょいと作れたらなぁ。。。
可愛い雑貨屋がいっぱいだったよー。

>gabuさん
神戸屋のユニフォーム知らない?
東京でいうアンナミラーズのような。
あ、フリフリでもなかったかな、でも、チェックの可愛いすぎの服。
主婦にはイタすぎでした。。。

mihoko:2007/12/21(金) 21:32 | URL | [編集]

お手紙送りました~♪
最近メール便ばかり利用していたので、ポストに投函するのは久々でした(*^-^*)

ところで、神戸屋の制服って、アンナミラーズ系なんですか??
かなりセクシーですよね!!
女の私でも、思わず釘付けになっちゃったりしてました(笑)

SEIKO:2007/12/22(土) 13:07 | URL | [編集]

ありがとうございます!楽しみ♪

アンナミラーズほどミニスカートじゃなくて、色もピンクじゃなくて青のチェックですけどね。
面接でお店に行くまでどんなユミフォームか知らなくて、思わず「まさか、アレ着るんじゃないですよね?」って言ってしまいました(^^;;

mihoko:2007/12/22(土) 17:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

