• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.04・Fri

いつもと違うお正月

File0503.jpg

明けましておめでとうございます♪
今年の年賀状は、さっそく消しゴムはんこのコラージュに。
うちはyの会社柄、年賀状の量が膨大なので一枚一枚スタンプをペッタンペッタンするわけにはいかないけれど、元絵の一枚だけはいつも心を込めて手作りを心がけてます。

いやぁ、明けましたね~。
今日は初仕事でもう現実ですが。
今年はお郷の福岡・山口の天気予報が豪雪で、迷ったあげく里帰りを中止したため(結果的にはたいしたことなかったみたいだけど)、なんだか年末年始という感じがしなくて、とっても寂しく・・・・・
のはずが、それはそれで、のんびり楽しい年越しでした。

なにせ冷蔵庫が空っぽだったので、まずは食料調達。
CIMG8675.jpg
いちお、お雑煮やミニおせちも作りましたよ。(煮物以外は詰めただけ・・?)
お雑煮は広島出身の母直伝のカキやあなごの入った広島風お雑煮。
子供の頃はそんなに好きではなかったけど、今はこれがないとお正月という気がしない。
あと、下関ではいつも新鮮なお刺身。
そして福岡でのおせちにはブリの塩焼きとフカフカ厚焼き玉子がかかせない。お餅はやわらかーくゆでたきなこ餅。
あれもこれも必要と色々買い占めて、おまけにお正月だからとついついお財布の紐が緩んで、エンゲル係数が一気に上昇。
どちらの実家も毎年こんなに用意して待っててくれてたんだなぁ。ありがたさが身にしみます。

大晦日はこれまたちょっとだけ奮発していいお肉を買ってすき焼きにすることに。
すると、お昼頃に例のR&Kさんから一通のメールが。

「今日の晩御飯は何ですか?」

恒例のメールです。
すき焼きですけど何か・・?
でも二人で寂しいし、ほんとに来ればいいのにね~って思ったけど、なんたって大晦日ですよ?
さすがに来ないでしょう。。。



来ましたよ。



一緒に紅白とガキ使見て酔っ払ってwiiやってギター教室や消しゴムはんこ講座しながらカウントダウンして、お互い「何でおるん?」と不思議な感覚で年越しそばを食べて・・・にぎやかな年越えとなりました。

元旦には映画を見たり(アイ・アム・レジェンド、怖かった!あれはホラーですよ、ホラー)、
CIMG8678.jpg
2日には奈良の橿原神宮まで遠出して初詣に行ったり


で、もしかして近くかも?となにげにメールしてみたら誘われて、新年早々のこのことこのお二人のお宅へお邪魔したり。
20080104175733.jpg
ビー仲間の人、誰だかわかります?よね?
載せていいよって言ってくれたので、ほんとに載せちゃいましたよ~。
20080104175919.jpg
もう、マリさんてば、可愛すぎ!綺麗すぎ!!
今も綺麗だから印象は変わってないけど。
ナイスバディのビキニ姿も目に焼きついてます。
土建屋さんは、今の方がさわやかで素敵?

マリさん特製おせちと飲んでも飲んでも沸いてくる日本酒、関東風のお雑煮、どれもこれも家庭の味でおいしかった!!
土建屋さんは終始「嬉しいな~」って言ってくれてたけど、途中で記憶をなくしてたようで。
土建屋さんがピアノで弾いてくれた「しゃぼん玉」、忘れません。
ほんと、憧れの夫婦です。いろんな意味で(´∀`*)

次の日は家族全員(二人と一匹)で、この土地での氏神様の春日神社へのんびり歩いていったり・・・

CIMG8688.jpg
たまにはこんなお正月もありですねー。
なかなかないかも。
今年もきっと良い年となるでしょう。
なんでも私は12年に一度訪れる、努力が報われ目的が達成される年だそうで・・・
どっちのことだろう?
大きく分けて2つの夢というか目標があるんだけど・・どっちへ進むべきか。
まあ、流れにまかせて、その都度自分の想う道へ進んで行こう。

というわけで・・・皆さま、今年もよろしくお願いします!!

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre日記 Theme年末&お正月

Next |  Back
改めまして、あけましておめでとうございます。
年越しはお世話になりました。

なんかほんと不思議な感じだったけど、楽しかったですね♪
消しゴムはんこもハマりそうです。
ギターは爪を切って出直しですね。。。

年明けは色々大変だったけど、大晦日をtsuru家で過ごせた事が嬉しかったです♪
今度はちゃんとお土産持って行かなくちゃ!

KAORI:2008/01/04(金) 20:48 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。

えっ
てっきり帰省されていたと持っていました。。。
関東方面へは、米原周辺で雪に降られずに帰ることができました。
私は、しっかり実家にてくつろいできました。
今年も適度に頑張ろうかなと。。。(笑)

今年もよろしくお願いいたしま~す(^_-)

たかぼう:2008/01/04(金) 21:53 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。
美味しそうですね^^
ワタクシもてっきり帰省されているものと思っていました。
今年もよろしくお願いします。

あ~おい:2008/01/04(金) 23:10 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
おかげで楽しい年越しだったよ。
ありがと~。
お土産、充分すぎるぐらい持って来てくれたやん!
今年もいつでも気軽においでね♪
もう似顔絵もあるしね♪(* ̄ー ̄)v

>たかぼう
おめでと~!!
関東方面は大丈夫だったのかぁ。。。
良かったね良かった。
なんか実家でのんびりしないとお正月って感じしないね。
今年もよろしく~!

>あ~おいさん
おめでとうございま~す♪
あ~おいさんも充実したお正月だったみたいですね!
今年も一緒にたくさん遊びましょう♪

mihoko:2008/01/05(土) 00:00 | URL | [編集]

明けましておめでとうございます!
大晦日、私は一人で紅白見てました~。tsuru家に訪問すれば良かったー!!

お雑煮、我が家も白味噌にするか、しょうゆにするか迷ったけど、うちの実家はしょうゆ味なので、しょうゆにしてみました。山口方面はおすまし(しょうゆ味)なんですかね?
年越しそばの具も何にしようかと迷ったけど、今年は、にしんそばにしてみました。tsuru家の具はなんですか?

今年こそは、tsuru家に遊びに行きたいです。

今年もよろしくお願いします。

mっぺ:2008/01/05(土) 00:12 | URL | [編集]

あけまして おめでとう 御座います!
今年も 宜しくお願いします!!

え・・可愛い!!!ほんまに?
土建屋さん?ちょっと 奥さん可愛い!!

アンマシュ:2008/01/05(土) 00:49 | URL | [編集]

湧き出る日本酒のせいか、シャボン玉は記憶にございません

それと、ビキニの女性は昔の彼女の写真がどっかから出てきたと思い焦りました。

今年もよろしく

どゥ建屋:2008/01/05(土) 15:34 | URL | [編集]

>mっぺ
そうやったよねー!
誘えば良かった!!
お雑煮、地方によって色々でおもしろいね。
京都は白味噌で、土建屋さんちの神奈川(マリさんの出身)風は、一見濃いしょうゆ味だけど、おだしが利いてておいしかったよー。
年越しそばの具はかき揚と九条ねぎにしたよ。
今年はまりっぺ達も遊びおいでね~!(3月までに?)

>アンマシュさん
おめでとうございま~す!
可愛いでしょ~。
小さい頃~20歳頃の写真まで見せてもらったけど、ほんっとにどれも可愛くて芸能人みたいでしたよ!

>どゥ建屋さん
先日はありがとうございました!
また遊びに行きま~す♪
次は、昔の彼女の写真見せてください。
・・・ってまだ取ってあるんですか?

今年も夫婦共々よろしくお願いします!

mihoko:2008/01/06(日) 00:59 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(・∀・)

橿原だったらうちもそう遠くないですよ☆
橿原神宮って広いんですか?
実は初詣って行ったことないんです。

るび太:2008/01/06(日) 01:55 | URL | [編集]

るびちゃん、おめでと~♪
そう遠くないの?
すんごく山の中の奈良のはずれだと思ってた。(あっ、土建屋さん、すみません。。。)

うそっ、初詣って行かんと?
私は結構好き(たい焼きとか食べ歩いたりおみくじ引いたりするのが^^)で、今年も三社参りしたよ。
橿原神宮は初めて行ったけど、けっこう広かったよー。
出店が見事にずら~り並んでて楽しかった!

mihoko:2008/01/06(日) 23:56 | URL | [編集]

mihokoさん、あけましておめでとうございます♪
早速1月のカレンダー(*^-^*)使わせてもらっています*
結婚式の写真、素敵な方ですね~ すごくきれい・・・(*^-^*)
最後のお写真はmihokoさんですか?
雰囲気やオーラがイメージどおりかも!と思いました♪
今年もどうぞよろしくお願い致します.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

SEIKO:2008/01/08(火) 21:48 | URL | [編集]

SEIKOさん、おめでとうございます!
さっそく使っていただきありがとうございます(→ܫ←)
綺麗ですよね~。
私も結婚式の写真取り直した~い。
後姿ならなんとか。。。
良く会った人に絵のイメージと同じって言われまが、そうですか?
私の中でもSEIKOさんのイメージはなんとなくありますよ☆
自然と絵に表れるんですかね?
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

mihoko:2008/01/08(火) 23:55 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

年末年始はゆっくり、のんびり過ごされたんですね。
うちは平凡なお正月でした。例年通り、仕事がありましたから・・・トホホ
この前の土曜日ちヴぁちゃん家で新年会やりました。www
リッパなマンションでしたョ。

また一年間お付き合いのほどよろしくお願いします。

湘南ボーイ:2008/01/09(水) 09:18 | URL | [編集]

湘南ボーイ さん、おめでとうございます!
ちヴぁ主任さんのとこで新年会ですか?
楽しそうですね~。
早くリッパなマンションに遊びに行きたいな。
今年もよろしくです!

mihoko:2008/01/09(水) 16:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

