• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.15・Tue

神戸岡本 雑貨屋めぐり

File0505.jpg
最近なぜかめっきりすっかり コブクロ です。(妹の影響大)
古いCDもごっそり借りてきて歌詞カード片手にじっくり聴き入って、こんなのは一時のミスチルやサザン、もっと前で言うとチェッカーズぶりですよ。
小渕さんの詩、曲、声、ギター、真ん中分け、サイコーです。
結婚したいです。

あノ(´д`*)
それはさておき、神戸の岡本(旧姓と同じなので変な感じ)という雑貨屋やカフェが並ぶオシャレな町があると聞いて、ぷらりとお散歩して来ました。
小さな町だけど、たしかに所々かわいいお店を発見。


ST330016.jpg
二楽園
摂津本山駅前の2階建てのフラワーガーデニングショップ。

ST330024.jpg
NAIFS
カゴや食器がズラリと並ぶ、タイやベトナムの日用雑貨や洋服。

ST330023.jpg
hanger
後でわかったけど、あの雑貨屋AIDAのウェアーショップだそうです。江坂へは職場近くだから良く行きます。

ST330022.jpg
Kitchen Kitchen
ご存知、ほとんどの商品が105円なのに可愛い雑貨屋さん。ここが一号店だそう。

ST330020.jpg
花かんざし(ラン コントレ アンジュ)
ここは中へは入らなかったけど、カフェを隣接したオシャレなお花屋さん。

ST330019.jpg
Fonte Arancino
ここでランチ。お値段が手頃だったので、普通に良くあるパスタランチだと思ったら、ドレッシングやソースがおいしいとっても本格的なイタリアンでした。

ST330021.jpg
食後のコーヒーのフレーバーが色々選べたのでキャラメルにすると、とってもいい香り。どこで売ってるんだろう?


ST330027.jpg
HAND IN HAND
輸入雑貨のお店。ここでコーヒーフレーバーのシロップを発見!
さっそく買ってみました。(今日のイラストはこれ)
バニラエッセンスのように小さな瓶なので、何滴かでいいのかと思ったら、結構ボトボト入れないと香りません。
こりゃすぐなくなるな。

こうして写真を並べてみると、随分にぎやかな商店街のように感じますが、お店がズラズラ並んでるというより、点々と穴場ありという感じの、石畳ののどかな町なのでした。
PA0_0000.jpg


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Theme雑貨

Next |  Back
こんばんは♪
コブクロ?ミスチル?サザン?チェッカーズ?!
と聞いて思わず^^
私も「にわか」ですが、コブクロのあの真っ直ぐさにはまってます。
小渕さんがちょっと桜井さんに似てるって思うのは私だけでしょうか。
今週金曜の夜にBSでライブ放送があるみたいです!

絵もとってもかわいいです!
岡本は ながらく行ってないですが
良さそうなお店が点在してるんですね♪

satoko:2008/01/15(火) 18:30 | URL | [編集]

はい、すっかりコブクロファンの妹です。
一緒にコブクロの話でキャッ(^^*))((*^^)キャッ言えるのが嬉しいです。
ギターも少し触っていますが、もう左の指が痛くてパソコンのキーボード打つのも痛いでござる。
でも頑張るでござるよ~♪

KAORI:2008/01/15(火) 21:15 | URL | [編集]

おお~

数年前に、よくこの辺を嫁とうろついてました!

確か、年末あたりで、いろんなおしゃれなクリスマスグッズを買ったような気が・・・・

結構~このあたりは、見てるだけでも飽きないよねぇ~!

俺的には好きなスポットです!

龍:2008/01/15(火) 22:38 | URL | [編集]

>satokoさん
satokoさんもチェッカーズ世代ですか・・?!
良くコンサート行ってたんですよー。
コブクロいいですよね。私もファン歴1ヶ月とかですが。
BSありますよね~!楽しみ♪録画しておいとかなきゃ。

岡本ってはじめて行きました。
結局たいしたもの買ってないんですけどねー。
こんな絵を描くのが一番楽しいです。

>KAORIちゃん
そういえば、ちょっと前には花より男子で盛り上がってたね。
やっぱり姉妹だから似てる?
いや、同世代だからか。双子の妹だもんね。
ギター頑張ってね!私もキーボードがんばる♪

>龍さん
そうなんですか~!
神戸にはまだまだ知らないスポットがいっぱいなんですね。
雑貨屋さんとかって、何も買わなくても見てるだけで楽しいんですよね。
久しぶりに行ったらまた違うお店ができてるかも?
今度はゆずちゃん連れて行ってみてくださいね~♪

mihoko:2008/01/15(火) 23:40 | URL | [編集]

娘がこの周辺の大学に通ってたので、3度程(笑)行ったことがあるけど、
その時から、可愛い店があるなぁ・・とは思ってました。
だけど、ウロウロする事なく娘も大学を卒業しちゃい、今思うと残念です(笑)

コブクロ、良いですよね。
σ(・_・)も年末にCDを買って、今、車中ではほとんど聴いてますよ。

きょー:2008/01/16(水) 06:21 | URL | [編集]

mihokoさん、コブクロですか
コブクロの背の高い人、フォブの店長さんっぽいと思ですが、似てません?

私は年末の歌番組で、BOOM(?)のボーカルの人
あ、また名前忘れた・・・島唄うたってるグループの人
に恋をしました

トキメキは大切ですよね!

maimai:2008/01/16(水) 14:16 | URL | [編集]

mihokoさん岡本来てたの~????
うち、めちゃくちゃ近所です。
歩いて10分程がお家なんです。

どのお店も岡本に行くと立ち寄るお店です。
とくにナイ-フは奥に大好きな快晴堂さんのお洋服があるので
マメにチェックしに行ってます。。。

是非、又遊びに来てくださいねン♪


ましゅ:2008/01/16(水) 15:15 | URL | [編集]

おしゃれな町ですな~

家の田舎とは大違い!

それより 個袋って何?

おふくろさんの歌を歌えなくなった歌手は知ってますが・・・

どゥ建屋:2008/01/16(水) 18:15 | URL | [編集]

雑貨屋さん、行ったことあるお店何件かありました。
そして、ランチした場所も同じ。
探しながら行くのも楽しいし、偶然見つけるのも楽しいですよね~。

お花屋さんの横にあるカフェのカウンターは、我が家のキッチンのデザイン案になったお店なんです。残念ながら、雰囲気は全く違う感じに仕上がっていますが。。。思い出しました。

マンホールのOKAMOTOなんだか、おしゃれに見える。

mっぺ:2008/01/16(水) 18:44 | URL | [編集]

>きょーさん
そうなんですかー!今からでもぷらっと行ってみてください。
なつかしいかも。
CD、「5296」ですよね?
私も買いました~♪古いアルバムも今色々聴いてるけど、やっぱり最新アルバムは完成度高いなぁと感じます。
「コイン」いいですよね~♪

>maimaiちゃん
似てるよね~。私も見ると店長思い出す。
背が高いから?
BOOMの人かぁ。
あの人も一生懸命歌うよね。顔しわくちゃにして一生懸命歌う人が好き。
うんうん、トキメキは大切♡

>ましゅさん
そうなんですかー!
ましゅさんやお子さんの着てる服、可愛いなぁって思ってたんです。
ナイーフかぁ。雰囲気あるある。
オシャレな町に住んでてうらやましぃ~。
今度岡本でお茶でも♪

>どゥ建屋さん
どゥ建屋さんちの近くもオシャレでしたよ。
なんとかパーティもあるし!
でもほんと、田舎が好きなんでうらやましいです。
個袋はレーコード大賞とった二人組みの歌手ですよー。
大賞受賞した時はテレビの前でもらい泣きしました。・゚・(ノД`)

>mっぺ
やっぱり!mっぺなら行ったことあるかなぁって思った。
お花屋さんのカフェも入ってみたかったなぁ。
めずらしいお花とかも売ってるらしいね。
でも、外から見ただけでもmっぺんちぽかったよ。
OKAMOTOのマンホールは、自分の名前なんでとりあえず撮っとこって思ったんだけど、ちょっと恥ずかしかった~。


mihoko:2008/01/16(水) 19:22 | URL | [編集]

v-535ご無沙汰してます^^
岡本って良いところですよね~、私も大好きでしょっちゅう
一人でブラブラしています。
mihocoさんの行ってらっしゃるお店も全部網羅しておりますとも。
そのイタリアンのお店、美味しいですよね。お店の人も
感じ良かったし、ピザも多い時は「包みましょうか?^^」と
声をかけてくださるし・・・。
あーまた行きたくなってきました^▽^

ケロ@はんこ彫り師:2008/01/21(月) 11:53 | URL | [編集]

お久しぶりです!
ケロさんも岡本ファンですか~。
みんな良く知ってるなぁ。。。
私なんて大阪へ来て5年にして初めて知りました。
ピザ包みましょうかって言われました。
でも、ペロっと平らげちゃいましたが。
友達が遊びに来た時、消しゴムはんこちょっと教えてあげたらはまってましたよー。
私も色々作りたいけどなかなか。。。
ケロさんのブログで新しい作品を見るのが毎回楽しみです♪

mihoko:2008/01/21(月) 17:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

