• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.31・Thu

京都・宇治散策

File0511.jpg

メルボルンに住んでいる友達がうちに泊まりに来てたので、二人で京都や大阪を巡ってました。
宇治へは何度も行ったことあるけど、電車での散策は初めて。JR宇治駅からお京阪の宇治駅までは、ブラブラ世界遺産をめぐるいいお散歩コースなんですねー。
CIMG8755.jpg
まずはお茶屋さんなどが並ぶ参道を抜け、

CIMG8197.jpg
十円玉の絵でおなじみの平等院。鳳凰堂の内部の阿弥陀如来坐像も拝観してきました。なんか心が落ち着く。

CIMG8213.jpg
橘橋と、

CIMG8217.jpg
朝霧橋で宇治川を渡って、これまた世界遺産の宇治上神社へ。写真撮り忘れたっ。
源氏ミュージアムはあいにくの休館日。

CIMG8762.jpg
最後に伊藤久右衛門の本店に無事たどり着きました。
実はこれが真の目的地だったりして。。。
茶そばと抹茶あんみつでは飽き足らず、抹茶大福と抹茶フィナンシェ、抹茶玄米茶をお土産に。
ここの抹茶パフェの絵描くの2回目だな。

ご存知、私もめちゃめちゃ良く食べますが、この子も負けずに食べる食べる。
しかも、ラーメンやたこ焼きや肉まんなど、何でもないものでもすごく幸せそうに。
向こうに比べると、日本は何でもあるし何でもおいしいそうですよ。
イタリア人も日本のパスタが一番おいしいって言ってたそうだし。
朝焼いたヨシヒロパンにも感動してました。
世界を飛び回って自由に生きてる彼女の方が、私はうらやましかったりするけど。
でも、おいしいものを食べられるって幸せですね。
京都みたいにいいとこもいっぱいあるし、日本もいいもんだぁ。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Themeおこしやす!京都

Next |  Back
おっ!!宇治だっ!
JRからくるっとまわって来られたんですね~♪

伊藤久右衛門もあれから全然行ってないなぁ。。。
白玉落としませんでしたか?
あっ、あれはtsuruさんか・・・

KAORI:2008/01/31(木) 21:21 | URL | [編集]

こんばんは~
久右衛門は、うちの母親が大好きでいつも通販で実家に送っています。
最近、自分で食べていない。。。
いいなぁ~抹茶大福(^¬^)

たかぼう:2008/01/31(木) 22:45 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)v、行ってたんよ~。
車で行くと位置関係全然わかってなかったけど、伊藤久右衛門があんなに駅から近いんやぁとか、三室戸寺はこんなとこあったんやぁとか、なんか不思議やった。
私もお店で食べてる時白玉のこと思い出したよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>たかぼう
おいしいよね~。
今日も抹茶大福2個食べたよ。
平日はお客さんも少なかったし、
のんびり食事とお茶ができたよ。
またみんなでも行きたいね!

mihoko:2008/02/01(金) 00:04 | URL | [編集]

京都へ行きたいですね~♪
僕の描きたい絵の題材が沢山ありそうだから。
食べ物もおいしそうですしね。

サーモン:2008/02/01(金) 12:45 | URL | [編集]

こんちは~。宇治は寒くなかったですか?
昔ちょっと宇治に住んでいたので、写真の場所全部分かりますっ。
それにしても「メルボルンの友だち」っていい響きですね~。

taket:2008/02/01(金) 16:19 | URL | [編集]

>サーモンさん
ほんとですね。
サーモンさんの絵にぴったり合いそう。
遠いのかな?
今は大阪なので、新快速だと25分で京都へ行けて幸せです。
ぜひ京都へ旅してください。

>taketさん
へぇ~、宇治に住んでたの?
いいなぁ。
いい響き?
純日本人の高校時代からの友達だけどね。
年1回は帰ってきて良く大阪来るから、日本にいる友達よりかえって会ってるかも。。。

mihoko:2008/02/01(金) 17:15 | URL | [編集]

平等院懐かしいぃ~。
中学3年生の修学旅行以来だなぁ~写真見るの。

抹茶パフェ 抹茶白玉の絵
いつも書いちゃいますが、おいしそうです。
抹茶おいしいですよねぇ~。

私、今年のバレンタインは
京都の菓子職人という所の抹茶のトリュフに決めました!
もう注文済みです! 楽しみ♡

niko:2008/02/02(土) 18:20 | URL | [編集]

修学旅行だったんですね~。
私は大人になってから初京都だったので、まだまだ新鮮です。
いいですよね~京都。
抹茶のトリュフかぁ。おいしそう!
もちろんそれって、自分で食べるのが半分目的?ですよね!
( ̄∇ ̄*)

mihoko:2008/02/03(日) 00:40 | URL | [編集]

もちろんですよぉ~♪ d(⌒o⌒)b♪

結果、半分以上 私が食しました( ..)ヾ ポリポリ

niko:2008/02/16(土) 18:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

