• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’02.15・Fri

チョコシフォン

File0513.jpg
バレンタインでしたね~。
普段あまりチョコは食べないけど、チョコ売り場のショーケースを眺めてるとこの時期ばかりはしこたま食べたくなります。
そして今年は、なんとあのLA MAISON DU CHOCOLATの高級チョコが我が家に!
(手前のチョコレート色の箱)
2粒で1000円という噂なのに、14粒も入ってますよ。
絵のお礼にと、ムジカティーと一緒にいただきました。
贅沢なティータイムのプレゼントなんて素敵♪
ムジカの紅茶は大阪では有名みたいです。
初めてポットで紅茶を出したお店だとか。
お店も雰囲気あっていい感じと聞いたことあるので、今度行ってみよう。
昔はコーヒーが好きだったのに、最近はめっきり紅茶党。
ポットにたっぷり入れて飲むと、心がゆったり落ち着きますね。

うちではいちお毎年チョコケーキを作ってます。
もちろん、自分が食べたいからですけど・・・。
今年はシフォンのリベンジで、チョコチップとココアを入れてチョコシフォンにしてみました。
ST330040.jpg
少し分量を増やしたので、この前よりは膨らんだけど・・・冷めると少し戻るのでもうちょっと足してもいいかな?

CIMG8795.jpg
味とふんわり感は文句なしでした。
優雅なティータイムのようですが、これ、実は夜中の1時すぎ。
最近yが忙しくて帰りが遅いんだけど、どうしてもこの日食べたくて。
(私がね( ̄∇ ̄*)ゞ)

CIMG8794.jpg
手作りって楽しい。この前は久しぶりに天然酵母をおこしてクルミパンを焼きました。
二次発酵があるので、食パンよりもひと手間もふた手間もかかるけど、おいしさは何倍にも。
手前のはにょきにょきニョッキのかぼちゃクリーム。

CIMG8791.jpg
この前行った阪急伊丹駅のそばの「セルフィーユ」という可愛いカフェ、

CIMG8789.jpg
ここのシフォンもおいしいですよ。飾りつけも可愛い♡今度真似してみよっ。

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genreグルメ Theme手作りお菓子

Next |  Back
こんばんは♪
コブクロが2人とも既婚と知って軽くショックを受けています
satokoです。。明日一般発売ですね。ドキドキです。

チョコシフォンもパンもニョッキも美味しそう!ですね~^^
今とっても空腹なので・・・食べたいです~!!
旦那さまがウラヤマシイ。
そして阪急伊丹にそんなカフェがあったんですね。
たまに自転車でフラフラするので、今度行ってみようと
思います!

satoko:2008/02/15(金) 18:54 | URL | [編集]

わーどれもおいしそう!
私も自分が食べたいのが一番かな・・へへへ
私は生チョコを作りましたよ!
多めに作ったのですが、予想を上回る勢いで食されて
塾に持って行く分がなくなりましたw

最近みんなに会えなくて寂しいです><
またなんかイベントがあるといいのですが、
そういえば就職活動中でした。。。
でも来週は筑波大学に行くので勉強の週です!

るび太:2008/02/15(金) 18:56 | URL | [編集]

うちでは、毎年恒例でして。僕がケーキを作って・・・嘘です。コージーコーナーでケーキを買って帰り、かみさんにあげました。
来月はホワイトデーですね。お返しが楽しみですね。うちはどこでケーキかって帰ろうかな~。

tane:2008/02/15(金) 19:23 | URL | [編集]

w(゜o゜)w オオー!味もバッチリだったんですね~♪
KAORIも食べたかった。。。

KAORIの方はといいますと、お腹がすいてた時に渡したので、喜んでもらえました(と思います)。

パスタも美味しそうですね~。
今度はKAORIも美味しいパスタ作るぞ~!!
なんしか、調味料は控えめに、頑張ります。

明日、共に頑張りましょう!!
めざせ!ファイナル!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

KAORI:2008/02/15(金) 20:53 | URL | [編集]

>satokoさん
ショックですよね~。小渕さんなんて20歳の時に結婚したとか?
歌詞聴いてると、これも奥さんのことかなぁなんて思っちゃいます。
といっても、ファン歴浅いんで、ファンになった時にはもう知ってたけど。
明日取れるかなー。私も昨日友達と電話で作戦練ってたとこです。頑張りましょうね!
セルフィーユは今度ぜひ行ってみてください。
駅からまっすぐ行ったとこです。(めちゃアバウト)
あの辺、他にオシャレなお店なかったからすぐわかると思いますよ~(*´∇`*)

>るびちゃん
生チョコいいね!いつでも受け付けてるから♡
食されてって、誰から?自分?
筑波大か~、すごいね。
ほんと私もみんなに会いたくてウズウズしてる。
特にるびちゃんとは年末あれだけしょっちゅう会ってたから、ずっと会ってない気がする~。
暖かくなったら就活の息抜きにみんなでどっか行こうね♪

>taneさん
ブログ見ました。いいなぁ~、そのシステムって思いながら。
ホワイトデーもtaneさんからなんですか?
ますますいいシステムです。
うちなんか、私の誕生日と近いからホワイトデーはいつも忘れられてます(´・ω・`)
まっ、誕生日にガッツリ食べるからいいですけどね~。
今度はtaneさんも手作りに挑戦してください!

>KAORIちゃん
喜んでもらえて良かったね!
分量間違いなのにね( ̄皿 ̄)うしししし♪
今日もお米が少なかったのでパスタだったよ。
トマトソースで。
なんしか、明日はガンバロー!
yがいきなり9時半に神戸って予定たてとって焦ったよ。
せやし、変更してもらったけど。
なんしか、10時にはガッツリパソコンの前にスタンバイしとかんといけんもんね。
10時半には家出らないけんけど大丈夫かなー。
30分の勝負!

mihoko:2008/02/15(金) 22:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

