• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’02.20・Wed

手作りカード

File00515.jpg
今日の水彩教室は、カード作りでした。
飛び出す絵本の原理で、2種類教えていただきました。
見本はアイビーだったけど、なるべくオリジナルで、とのこと。
バラで囲ったり、窓の向こうに景色を描いたり、鳥が飛び出すようになってたり、皆さん色々だとか。
ネコちゃんが飛び出してくるとっても可愛いカードを作ってる方もいました。
みんなすごい!

(ーΩー )ウゥーン
・・・・・

全然アイデアが浮かばない。。。
隣では先生のお母様(一緒に習ってるんですよー。)が桜並木を描いています。
あっ!そうだ!桜の花で春らしくしよっ!
(そのままですね(;・∀・))
向こう側に花びらをハラハラと舞うように貼り付けてみました。
実際カードを開くとこんな感じ。(写真右側)
CIMG8806.jpg
文字は先生にカリグラフィで書いていただきました。水彩絵の具でスラスラとかっこいい!
あぁ。またカリグラフィに興味が出てきてしまった。
左のはもう一つの真ん中が飛び出すパターン。家に帰ってから、熱が冷めないうちに作ってみました。
見本のはハートのくり抜きのバレンタインカードでしたが、ティーポットにアレンジしてポットから出るもくもく湯気を貼り付けてみました。
でも、Afternoon time for you って・・・?自分でもわけわかりません・・・。
カード作り、なかなかおもしろい。これで絵本なんて作ったらすごいだろうなぁ。

ST330041.jpg
今日のおやつはチョコレートケーキ&ポーランドのフレーバーティーでした。先生のお友達が作ってくださったそうで、シフォンケーキ?っていうぐらいフワフワでした。赤い紅茶もいい香り~。
あっ、写真に写ってる先生のアイビーのカード、素敵でしょー。
私のはまだ途中段階。ティータイムはいつもレッスンの途中の息抜きになります。

そうそう、コブクロのコンサートのチケット、ゲットしました!
KAORIんがやってくれましたよ。
ネット販売だったので、2時間前には発売3ヶ所にログインして準備万端だったんだけど、20分前ぐらいからかな?もう画面が次へ進めなくなって、何度もいろんなとこクリック。しかもうちのパソコンがその日に限ってなんか知らないけど「更新するには再起動が必要です。このまま再起動します。5,4,3・・・」という画面が5分に1回ぐらい出てきてあわてて「後でする」をクリック。
パソコンの前でカチャカチャずっと戦ってたけど全然ダメで、そのうち画面が真っ白になったりしてなんか笑いが(T-T*)フフフ…
そしたら、KAORIんから「なんか取れたかもしれへん。これどうしたらいいいのー!」ってパニクった電話が。
立ち見だけど、繋がっただけでも奇跡的!
というわけで、6月に天然姉妹で行って来ます。
生声聴くの楽しみ~♪

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
こんばんは^^
うわー素敵なカード♪お花も淡い感じでかわいい!
やっぱりパピエいいなぁ~。
ケーキも美味しそう!
なんて読み進めていたら・・・
と、と、取れたんですか~~!?
・・・・・羨ましすぎます・・・・。大阪ですね。
もしかして最終日ですか?!
私は旦那さまと行こう!って言ってたので
どうしても土日、というので神戸にtry。
30分前にアクセスして申し込み直前の状態で
スタンバイ。タイムアウトになるかな><?
と思ってると案の定タイムアウト・・・。
その後はアクセスさえもできず。
行けないとなると、ますますはまってます。
あぁ羨ましいデス。。。
私の分まで楽しんできてください!
長々とすみませんでした~。

satoko:2008/02/21(木) 00:04 | URL | [編集]

コブクロ、楽しみですね^^KAORIちゃんの日記を読んで羨ましかったです(笑)
σ(・_・)も15分ほど頑張ってたけど、諦めました。(^^;;) アセアセ
と言うわけで、σ(・_・)はもうすぐそこまできた「セリィーヌ」のライヴを楽しみにしてます。

手作りカード、素敵です!!
これを最初に使うのはやっぱりお二人の記念日かな??

きょー:2008/02/21(木) 07:06 | URL | [編集]

こんな手作りのカードもらったら嬉しいですよね♪
KAORIにはアイデアってものがなかなか浮かばないので無理そう。。。

最近お菓子作り頑張ってますよ~(暇なもんで。。。)
色々作ってます♪
ほんで、全部自分で食べてます。。。

コブクロ、チケット取れてホント大興奮でしたね~。
どうなってるのか分からなかったので。
ドジしないように、頑張って行きましょう!!

KAORI:2008/02/21(木) 17:16 | URL | [編集]

>satokoさん
そうなんです!友達が取てくれました~!!
最終日はムリで、その前日の大阪城ホールです。
神戸って手もありましたね。
でもほんと、繋がらなかったですよねー。
satokoさんの分まで、一生懸命歌声聴いてきますね~。

>きょーさん
きょーさんもチャレンジしたんですか?!
でも、セリーヌいいですね。歌声で鳥肌立ちそう。
一足先に楽しんできてくださいね~。
カードは先生が文字を書いてくれた方はもったいなくて使えません。
でも、もうすぐyの父の誕生日なので、同じ桜のカードをもう1枚作って誕生日カードにしました。喜んでもらえるかな?

>KAORIちゃん
おお~、お菓子作り?楽しいよねー。
今度食べてあげるけん作ってきて~。
チケット取れたっぽいのにあわてて違うとこクリックしてダメやった人もおるみたいねー。
日にちだけ間違わないように、頑張ろ~。

mihoko:2008/02/21(木) 20:48 | URL | [編集]

いいですね~コブクロ!
こなぁぁぁゆきぃぃぃねぇ!!の人ですよね?

るび太:2008/02/23(土) 11:43 | URL | [編集]

るびちゃん、それはレミオロメンだね。。。

KAORI:2008/02/23(土) 19:33 | URL | [編集]

(○'ω'○)ん?わざとかと思った。
るびちゃんっ、まじボケ?

mihoko:2008/02/23(土) 23:56 | URL | [編集]

手作りのカードですか~かわいいですねー。楽しみませてもらいました!
あ、初めまして^^新しくレースクイーン専用の画像掲示板を作りました!うやと言います!
もしよければレースクイーン達の画像や写真を投稿してください。よろしくおねがいします。

うや:2008/02/27(水) 13:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

