• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’03.03・Mon

最近食欲が・・・

File0516.jpg
ありすぎて困ってますノ(´д`*) 。おかしいです、ほんと。
ご飯おかわりはいつものことですが最近は3杯いっちゃったり、この前お昼にお弁当を買う時思わず「ご飯大盛りで。」って言った自分の言葉に耳を疑いました。。。
ちょうどいい量でしたけどね。
まあ元気な証拠、春だし。(関係ない)

今日はおひな祭りですね。
桃の節句にふさわしく、ももいちご大福と桜色に染まった手作りコサージュが届きました。
ほっこり嬉しい贈り物。

CIMG8861.jpg
いちごが超大きくて甘~い♪コサージュも実物はめちゃ可愛いです。
さぁ今晩はちらし寿司とアサリ(はまぐりがないので)のお吸い物を作ろう。

みんなでご飯を食べるのはまた何倍も楽しいですよね~。
先月はむっちさんのお家へお呼ばれしてたこ焼き&鍋パーティ。
ヨットハーバーを望むリゾートマンションのような素敵なお宅で、みんなでワイワイたこ焼きを焼くのもまた楽し♪

そして、先週はうちにもたくさんお客さんがやって来ました。
平日にはmっぺとKAORIちゃんがランチしに来て、ボケボケ天然ぶりを発揮。(私は違うけどね)
3人で会話してると、みんなそれぞれマイペースに思いついたことを言うので、話が飛んだり突然また戻ったり、ツッコミがなくボケだおし、本当にバラバラでかみ合わない・・・のに、その空気が心地よくて幸せ。(夜合流したyは大変そうだったけど。) 似たもの同士だからか?昔からの友達のような姉妹のような、大阪に来てなかったら出会ってなかったんだなぁと思うと不思議。二人をはじめ、たくさんの大切な、一生ものの出会いがあったなぁ、転勤族っていうのもいいもんだ。

そして週末にはyのお客さんたちが。ほとんどはじめましてな感じだったけど、みんなで餃子の皮を作ったり(というか無理やりやらせた( ̄∇ ̄*)ゞ、しかも焼いてくれたし)、wiiでテニスの勝ち抜き戦したり(フォームは完璧・・・なのにドベ)。
人が来ると料理も倍楽しいし。部屋もかたづけがいがあるし。
パン焼き器のヨシヒロも食洗器のミホコも大活躍。
チャコが興奮して騒がしいのが困りものだけど、きっと嬉しくてたまらないんよね、チャコも。
ST330042.jpg
みんなが帰るとぐっったり。
でもなんだか寂しそうなチャコなのでした。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genreグルメ Theme+おうちでごはん+

Next |  Back
mっぺがお世話になりました!
天然を振舞ってきたと思います。

天然酵母のパン美味しいかったです。
ヨシヒロがすごいのかmihokoさんがすごいのか・・・?
もちろんmihokoさんに決まってます!

昨日、mっぺがバターロールを作ってくれました!
美味しかったですよ。
また今度作ってくれると思います。

影響されてパスタも作ってたな~。
mihokoさんちで楽しい時間過ごしたんだなと思いました。
料理楽しんでる姿見るのいいですね~。

tっぺ:2008/03/03(月) 17:26 | URL | [編集]

うらやましいな~

そんなに食べても太らない MIHOKO+さんが・・・

でっ! 次回は一緒にどこのお宅を訪問しちゃいます~?

その前にMIHOKO+さんとyさんの愛の巣にお邪魔しまーす!

みっち(むっち):2008/03/03(月) 17:45 | URL | [編集]

先日はお邪魔しました~♪
ほんと会話はバラバラだけど、不思議とかみ合ったりして凄かったですね~。ハンバーガーとか、着せ替え人形とか、ごむとびとか。。。
色々あって楽しかったです。
あっあとmihokoさんのお母さんが作った額の狭い雛人形も一度見てみたいです(笑)
楽しかったのでまたすぐにでも遊びに行きたい気分!!

ヨシヒロのパンは家に帰ってまた食べたけど美味しかったな♪また食べたいです。
ありがとうございました~。

KAORI:2008/03/03(月) 19:43 | URL | [編集]

食欲はないよりある方がいいですね。春だし♪

楽しそうでいいですね~。うちもいつかお邪魔したいです。

チャコちゃん、接待お疲れ様でしたっ!

taket:2008/03/04(火) 09:22 | URL | [編集]

あっ
大盛仲間発見~♪

たかぼう:2008/03/04(火) 11:15 | URL | [編集]

えぇー∑( ̄◇ ̄;)
私も誘ってくださいよー!!!

ってそんな余裕かましてる場合じゃないけどorz

るび太:2008/03/04(火) 15:33 | URL | [編集]

可愛いうさぎの「仲良しひな祭り」ですね~
ほのぼのして、何だかもう春を感じます。

ところで「食欲の春?」なんて聞いたことありませんが(笑)
いいじゃないですか~食欲あるのは健康な証拠です!
もりもり食べましょう~・・ってこの「ももいちご大福」
というのを初めて知りました。僕は普通のあんこのいちご大福しか
食べたことがなかったです。ホント桃の節句にピッタリですね♪

サーモン:2008/03/04(火) 17:27 | URL | [編集]

>tっぺ
「mっぺ酵母」のパンのお土産おいしかった?
もちろんヨシヒロでなくmihokoだよー。
mっぺもロールパン作ったんだね。
焼きたて手作りパンっておいしいよね!
今度はtっぺも遊びにおいでね~。

>みっちさん
いやいや、食べた後のお腹はすんごいことになってるよ~。
この前はお邪魔しました。
次はうち?おいでおいで~。
あれからさっそくツケマツ毛買ってみたけど、上手くつけれんではがしたら地毛も抜けてますますマダラになったよ・・・(;´Д`)ウウッ…

>KAORIちゃん
着せ替えに額の狭い雛人形( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎回絶対はまることがあるね。
前は「トントン、ラクにいこうぜー♪」やったし。
今回はmっぺのハンバーガーに決まりやね。
次はまた違うパンを焼こうね~。

>taketさん
久しぶり~。
ぜひけいこちゃんと一緒に遊びおいで~。
チャコがバッチリ接待するから。
なんなら、けいこちゃんだけでも♪(* ̄ー ̄)v

>たかぼう
いやいや、いくらなんでもたかぼうには負けるから。
でも、男の人なら普通でも、女一人で大盛りってちょっと恥ずかしいね。え?って聞き返されたもん(^^;;

>るびちゃん
Σ(*゚Д`;)ア…
呼ぼうと思ったけど就活邪魔しちゃいけんかなーって思って。
たまたまふと平日に近場の3人の時間が合って急だったしね。
次はちゃんと声かけるね!

mihoko:2008/03/04(火) 17:43 | URL | [編集]

>サーモンさん
うちでは和紙で作った7段飾りのミニお雛様を毎年飾るんですが、ウサギのこんなお雛様も可愛いな~と思って描いてみました。
「ももいちご」っていう苺の種類知ってますか?
関西でしか流通してないようなのですが、徳島の佐那河内というところで作られてるそうで、高級だから私は始めて食べたかも。徳島のお友達が送ってくれました。
あんこは白あんがほんのり苺色になってて、すごくおいしかったですよ~!
やっぱり食欲の春です(*´∀`*)

mihoko:2008/03/04(火) 17:54 | URL | [編集]

先日は、ありがとうございました。楽しかったですね。そして、おいしかった~!!

やっぱり、天然酵母のパンは時間が経ってもおいしかった!
影響されてロールパン作ったけど、天然酵母ではなかったので時間が経つにつれてかたくなっていきました~。
菜の花入りホワイトソースも初チャレンジしてみました。牛乳が足りなくて、かなりまったりしたものになりました。。。

私も、mihokoさんのお母さんが作られたお雛様見てみたいです。額の広さ具合でかわいさも違うってのがうけた!

ハンバードハンバードはKAORIちゃんのおかげです!ありがとう!思い出させてくれて。

子どもの時は、あの着せ替えがああいう場面でうけるなんて思ってもいないし、yさん適な生活だったら、???だっただろうし、どこで今までの経験がつながり話題の花が咲くかわかりませんね。(笑)

mっぺ:2008/03/04(火) 22:38 | URL | [編集]

>mっぺ
長っ (*^m^)o==3
今回のはプチパンだったけど、天然酵母でもバターロールを作るとまた違った感じ。
http://migallery.blog25.fc2.com/blog-entry-238.html
↑ここに載せてるのがバターロールの生地だよ。
でも、プチパンの方が天然酵母の良さが出てるかな?
次はクロワッサンに挑戦してみようかな。
いやぁ、私とKAORIちゃんはmっぺに比べるとまだまだ天然修行が足りんなぁ。
次はmっぺんちへ遊びに行くね!

mihoko:2008/03/05(水) 00:11 | URL | [編集]

「ももいちご」という種類なんですね!
僕はてっきりあんこが桃のお味になっているかと思いました。
静岡もいちごの産地なのですが「ももいちご」は流通してませんね~。
名前からして美味しそうです♪

サーモン:2008/03/06(木) 14:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

