• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’03.14・Fri

堀江散策

File0519.jpg
誕生日に姉から届いたタルトに、ボンヌママンの小さなジャムが添えてありました。
それだけでなんか嬉しい。
ボンヌママンの瓶は可愛くてついつい集めてしまいます。
お菓子もおいしいですよね!空き箱もなんとなく捨てられずとっておいたけど、
これだから物が減らないんですね(;´Д`)

yプロデュースの土曜日は、行き先も告げられぬままの電車の旅。
なぜか電車。まあたまにはいいもんですね。

最初にたどり着いたのは、大阪インテックス。
癒しフェアというイベントが開催されてて、私が好きそうと思って無料チケットをゲットしてくれてたようで。
ロハスフェスタみたいな感じかなと思いながら中へ入ってみると・・・正直ちょっと怪しい雰囲気(;・∀・)
たくさんのブースが並んで、「オーラ撮影」とか「前世占い」とか、怪しい格好をした占い師もちらほら。
オーガニック化粧品の有名どころやスパやペットショップなど、興味のあるブースもあったけど、なんとなく場違いな気がしてすぐに退散 三 (lll´Д`)

次に向かったのが堀江でした。
前から行ってみたいと言ってたのを覚えてたみたいで。
以前紹介した神戸岡本と同じく、雑貨屋やカフェが立ち並ぶ町。
四ツ橋駅を出るとすぐにあの先生の病院がっ!
さすが、こんなオシャレな町にあるんですね~。

ST330046.jpg
アンティークショップや

ST330053.jpg
カフェやレストラン

ST330048.jpg
雑貨屋やインテリアショップもたくさん

CIMG8873.jpg
ビルの中には小さなハンドメイドショップも多く、こんな携帯入れと出会いました。
いや、正確にはメガネ入れみたいだけど、ピッタリな大きさ!
ちなみにこの前まで自分で描いた携帯の絵を待ち受けにしてたんだけど、ちゅよきゅさんから「それはない、絶対ない」と言われたので変えましたよ(-_-;) その時教えてもらったムックに。

ST330065.jpg
夜は同じく堀江のLIMEというお店へ。
アジアンリゾートなテイストで、バリを思い出しました。
ほとんどが個室、ソファでくつろぎながら食事できてお薦めですよー。
電車で来たのは、ここでお酒を飲みたかったからだけか( ・ิω・ิ)

堀江の町が今みたいになったのはココ何年からしくて、古さと新しさが入り混じってて、そこがまたいい感じでした。
私の好きな「雑貨屋さんにおいてあるような洋服」もたくさんあったので、今度からここへ買いに来ようかな。
何かに出会えそうなそんな町でした。

一番気に入ったのはこの自動販売機だったりして( ̄m ̄〃)
ST330051.jpg



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme大阪

Next |  Back
さすが、yさん!新しく出来た電器屋さんではなかったんですね。(笑)
堀江って多分まだ行ったことないかも?楽しそう!
自動販売機もスゴイ!そんなんあるんや。きっと、別バージョンがありそう!

mっぺ:2008/03/14(金) 19:52 | URL | [編集]

こんばんは
こちらにもお邪魔します!
堀江私も好きです。。。といっても4・5回しか行ったことないですが。。。
洋服が好きなので橘ストリート?オレンジストリートだっけ?にあるメゾンドプラージュというshopがお気に入りでもっぱらそこに向かって高速を飛ばしてます。
早く私も春の服買いに行きたい!です^^

clover:2008/03/14(金) 23:02 | URL | [編集]

堀江にはあの先生によく連れて行ってもらいました。
大体寝てたけど。
またまた懐かしい・・・

福島にも結構雰囲気の良いお店がいっぱいあったよ。
一度お二人や皆と行きたかったなぁ・・・

おとう:2008/03/14(金) 23:09 | URL | [編集]

最後の自販機の写真なかなかおもしろい、なんか思い切って作ってみた感じですね~。^^
こんなデザインの自販機を見てしまうと思わず足を止めてしまうな~。
そこが狙いか・・・。( ̄  ̄;) うーん

gabu:2008/03/14(金) 23:50 | URL | [編集]

>mっぺ
電気屋さんには先週の日曜日に行ったよ~。
堀江、楽しかったよ!
たぶんmっぺは好きそうなお店がいっぱいあった。
今度行って、この自販機も見つけてね~。

>cloverさん
メゾンドプラージュ?行ったかなー、どこだろう?
この日は私はqualite noteというショップでワンピースを買いました。ここも可愛い洋服のセレクトショップでまとめ買いしたい気持ちをなんとか抑えてました。
春になるとたくさんお買い物したくなりますね~(*´∀`*)

>おとう
寝てたってことは飲み屋さんですね。。。
福島も行ったことないかも。
占い屋がたくさんあるとこですよねー?
ほんと、おとうがいる間にもっといろんなとこ行きたかったなぁ。。。

>gabuさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
思わず足を止めて二度見しましたよ。
堀江にあるとこがまたいい。
別バージョンも見てみたいなぁ。

mihoko:2008/03/16(日) 20:53 | URL | [編集]

元気そうなや~
あっ誕生日おめでとう!!
ところでうちのナナ姫は赤ちゃんうんだんよ~
めちゃ可愛くて手放すことができるやろうかって思う!!
以上

たかみ:2008/03/19(水) 10:38 | URL | [編集]

たかみちゃん、久しぶり~!!
チビちゃん、めっちゃめちゃ可愛いね(→ܫ←)
近くなら絶対見に行くのになぁ。
手放さんで全部おいとけばいいのにー、って大変?
でも、ちょっとの間でも一緒におれて幸せやねー。
私もチャコの子供見てみたいなぁ。(もうムリやけど(;・∀・))

mihoko:2008/03/19(水) 19:27 | URL | [編集]

是非、皆さんで押しかけてきてください。
あの先生も連れ出して、堀江怪しいツアー企画
なんてのはいかがでしょうか?

しんのすけ:2008/03/20(木) 12:44 | URL | [編集]

あっ(*´∇`*) あの先生。
堀江怪しいツアー、楽しそう。
やっぱりあの辺りは庭のようなもんでしょうね。
今度おすすめのお店とかあったら教えてくださいね!

mihoko:2008/03/20(木) 21:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

