• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’04.15・Tue

関西一?の桜並木

File0528a.jpg
昔、自力で作った桜の消しゴムはんこ。
この時期は入学祝いや誕生日のカードなど、なにげに重宝してます。
今だったらもっと上手く彫れたかな?

名残惜しく、先週もお花見行ってきました。
つよきゅうさんから、京都よりもココと教えてもらったおすすめ桜スポット、奥琵琶湖へ。
大阪はもう葉桜だけど、ここはちょうど満開の見頃、確かにこんなに見事な桜並木は初めて!
奈良の吉野山、京都のお寺や嵐山、大阪の造幣局や公園など、関西に来てからあちこちの桜を見て感動してきましたが、その中でもここの桜は1・2を争うかも。(自分の中で)
やっぱり自然の中の桜が一番好きです。
樹齢が70年というだけあって、1本1本が太く大きく、花が湖に溢れ出しそう。
CIMG9076.jpg
青い空と遠方の山々、琵琶湖を望むシチュエーションも最高。
今週末はちょっと遅いかもしれないけど、行ったことない人はぜひいつか行ってみてください。
混むので朝早く出た方がゆっくり見られると思います。

おすすめドライブコースは
CIMG9068.jpg
マキノ町方面から海津大崎の4kmに渡る600本の桜の通り抜け(この時期は一方通行)

CIMG9077.jpg
途中下車しながら・・・まだまだ、どこまでも続く桜並木。

CIMG9071.jpg
お花見船も出てました。

CIMG9119.jpg
対岸まで来るとこんな眺め。ピンクの帯、見えますか?

CIMG9136.jpg
お次はそのまま奥琵琶湖パークウェイへ。山桜も合わせて4000本以上。

CIMG9153.jpg
上からの眺めも最高。

CIMG9140.jpg
山の中のあのピンクの帯を上ってきました。
ネットでは電車がお薦めって書いてあったけど、もし混んでてもこのドライブこそが価値があると思いますよー。

その後も気ままにドライブ続けてたら、いつのまにか福井県?!
初福井上陸です。
でも、福井っていったい何があるんやろう。。。
とりあえず久々の日本海を眺めて、海鮮バイキングを食べて、天然温泉の足湯に入って帰りました。

やっぱり早起きは三文の徳やぁ~、とここまでは順調だったけど、帰路は渋滞にはまってしまいました。
夜はチャーミーさんのライブを見に行くはずだったのに間に合わず。。。残念(´;ェ;`)

CIMG9080.jpg
m 「う~み~は広いなぁ~♪」
ちゃ「大きいな~♪ 湖だけどね。。。」

Categorie  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
こんにちは~(^○^)
桜、超キレイですねー♪
東京にいながら、琵琶湖の桜が見れるなんて(#^.^#)

桜の☆ミ凸ヽ(^-^)ハンコ!も素敵です♡

niko:2008/04/16(水) 11:32 | URL | [編集]

ちゃこちゃんも一緒にお花見、いいですね☆

maimai:2008/04/16(水) 14:58 | URL | [編集]

お久しぶりです(^^)/
上の方に同じく僕も琵琶湖の桜を見れるとわぁ☆
ちなみに奥琵琶湖は実家から車で30分位ですよぉ!!
今年は上野の桜を見てまったりしてましたぁ☆

イッチー住職:2008/04/16(水) 16:57 | URL | [編集]

>nikoさん
朝のうちちょっと曇ってたので、写真では伝わりにくいかなぁと思ったけど・・・その分ピンクが濃くてキレイに見えた気がします。
日本はどこへ行っても桜の名所がいっぱいあって嬉しいですね♪

>maimaiちゃん
最近では、「お散歩行く?」じゃなくて「お花見行く?」って言っても飛びついてペロペロしてくるようになったよ。
まぁ、どこでもいいからどっか行きたいだけだろうけどー(´∀`*)

>イッチー住職さん
あの近くなんですかー!
いいとこですねー。
正直、琵琶湖ってあんまり眺めのいい場所がないなぁって思ってたんだけど、去年初めて奥琵琶湖まで行った時、湖畔の紅葉も眺めもキレイで感動しました。
今思えばあれは桜の木の紅葉だったんだなぁ。
上野の桜も綺麗ですね!関東に住んでた頃に行ってました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

mihoko:2008/04/16(水) 17:38 | URL | [編集]

来年は奥琵琶湖連れてってもらおうっと♪
そんなに綺麗だったんですね~。

桜のハンコ、あの文通(?)の手紙にも押してあって、可愛いなぁって思ってたんです。
白い紙でもハンコ押して、手紙書くと見栄えがよくなりますね。
KAORIの作ったハンコは全然活躍せず、眠ってますけど。。。
この飽き性には困ったもんです。

KAORI:2008/04/17(木) 00:08 | URL | [編集]

すごいキレイな桜ですね!
写真撮るのも上手!
またみんなで集まってドライブしたいですね~。

tっぺ:2008/04/17(木) 09:56 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、ぜひ連れてってもらって~。
京都から近いし。

可愛いハンコいっぱい作ってたのに、使わなきゃ~。
飽き性は私も負けんけどね。
ミシンがまだカバーかかりっぱなしやし。。。

>tっぺ
ほんと綺麗だったよー。
バフちゃんも今度連れてってあげて。
ここでキャラバンできたら気持ちいいだろうなぁって思った。
なんでもいいから、そろそろみんなでどっか行きたいねー!


mihoko:2008/04/17(木) 21:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

