• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’04.21・Mon

フルート発表会♪

File0532.jpg
これ全部今うちに咲いてるお花なのですが、名前こそ違うけどみんなそっくり。
昔から花の絵といえばこれっていう形ですよね~。
ブルーデイジーは植えてからもう何年になるかなぁ・・・また今年も咲いてくれました。この微妙なブルーの色が好き。

さて、日曜日はフルーティスト(フルーチェ?)KAORIちゃんの演奏を聴きに行ってきました。
前々から緊張が伝わってきてて、一生懸命メールで励ましてきたので、
当日は私も姉というかもう親のような心境で、なんだかそわそわ。
送ってもらったプログラム忘れて取りに帰ったと思ったら、カメラも忘れて行ってました。
むかーし昔幼稚園の頃にピアノを習ってて毎年発表会に出てた頃、親はこんな心境だったんだろうなぁ。
あんまり覚えてないけど、ドレスを着てお花を持ってる写真が何枚もあります。
椅子に腰掛けずほとんど立ったままのような中途半端な変な姿勢で弾いてる写真もあったので、幼稚園児なりに緊張してたんだろうなぁ。

ピアノから始まり、バイオリンときて、いよいよKAORIちゃんの出番。
P10002290.jpg
写真提供はtmっぺです。
ワンピースを着てスポットライトを浴びてフルートを構える姿(KAORI立ち)はいつもよりさっそうとしてて、キラキラしてましたよ。
音色も綺麗で(* ̄。 ̄*)ウットリ。
本人はちょっと納得いってないみたいだけど、いやいや上出来上出来。(偉そー)
1年でこんなに吹けるようになるなんて。

P10002370.jpg
その後のアンサンブルのホール・ニュー・ワールドも緊張が解けてて、二人のハーモニーがいい感じでした。
何より無事終わって(´▽`) ホッ
久々にみんなにも会えて、夜別れるのが名残惜しかった。。。
KAORIちゃん、楽しい一日をありがとう

演奏会は他にもリコーダーやバンドとかゆずとかコブクロとかあって、なにげに楽しめましたよ。
おじいちゃんが縦笛とか吹いてる姿を見てると、いくつになっても始めるのは遅くないんだなって思いました。
私もやろうかな。やるならチェロ。いや、ジャズピアノでもいいな。その前にうちにあるキーボードか。。。ていうかミシン。。。
とにかく、何でも夢中になれることがあるっていうのはいいことですね!
(ちなみに今私は買ったばかりのマリオカートに夢中で右手の親指がつりそう。。。
コースの途中で出てくるたかぼうの看板がお気に入りです♪)

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre音楽 ThemeLIVE、イベント

Next |  Back
KAORI立ちは、さっそうとしてて、最初に演奏する前にこのポーズになった時、かっこいいーって思いました。
演奏前、緊張してて、上の空の人ってこんな感じをいうんだなって改めて思うほどの緊張感が伝わってきましたもんね。
演奏も一年でこんなに!!って思った程の出来栄えでしたよね~。ホントに!

mっぺ:2008/04/21(月) 23:48 | URL | [編集]

昨日は本当にありがとうございました。
立ってフルートを吹いてる自分の姿を始めてみたので、こんなに偉そうに立ってるんやぁ。。。ってちょっとびっくりしました。

みんなに来てもらって、KAORIは本当に幸せ者です。
今度は足を閉じて、おしとやかに演奏しようっと。
(出来ないと思うけど。。。)

>まりっぺ
遠くからありがとうございました。
またサカモトバザール開催の時はもっといい演奏ができる様に頑張って練習しま~す♪

長い時間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

KAORI:2008/04/22(火) 00:02 | URL | [編集]

>mっぺ
写真ありがとう。ジョウロの写真も♪(* ̄ー ̄)
KAORI立ち、良かったよね。
ほんと、上の空ってあんなこと言うんやねー、何言っても耳に入ってない感じやったし(´▽`*)
終わった後は妙におしゃべりやったし。
おもしろかった♪

>KAORIちゃん
足閉じたらKAORI立ちじゃなくなるけんダメよー。
来年もあるかなぁ。
でも、うちは行けないか・・・(´;ェ;`)
私もサカモトバザールまでにキーボード練習しようかな。

mihoko:2008/04/22(火) 01:09 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪
応援行けなくて残念だったけど写真見せてくれてありり~^^
緊張がめっちゃ伝わってきますね!!
今度はあたしも応援に行きたいですw
是非演奏が聞きたい♪
あたしもなんか始めたくなっちゃいました^^
(時間ないけど><)

mie:2008/04/22(火) 08:46 | URL | [編集]

KAORIちゃん、フルート習ってるんだ!
かっこい~
てか、KAORIちゃんのスカート姿をはじめて見ました☆
カワイイ♪

縦笛のおじいちゃん、渋い。

maimai:2008/04/22(火) 09:26 | URL | [編集]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?1年ですとわ・・・。
写真を見る限り何かすげ~決まってる感じですね。何か自分自身を出し切ったようなそんな感じが伝わってきました・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

gabu:2008/04/22(火) 10:06 | URL | [編集]

こんにちは。
KAORIちゃんの応援、お疲れ様でした。そしてKAORIちゃん、発表会お疲れ様でした!
フルートって座って演奏するものだと思ってました。KAORI立ちでの演奏、いつか聴いてみたいなあ。
サカモトバザールで・・・?

taket:2008/04/22(火) 16:01 | URL | [編集]

え・・・いつの間に発表会が・・・。
だから・・・教えて下さいよぅ・・・><

るび:2008/04/22(火) 16:07 | URL | [編集]

>mieさん
緊張してるKAORIちゃんもおもしろかったです(´∀`*)
でも、いい緊張ですよね!
ほんと見てるとなんか始めたくなりますね♪

>maimaiちゃん
ほんと、かっこよかったよー。
スカートも似合うよね!足細くて綺麗やし。
縦笛って、ほんとに学校で使ってたあの縦笛。
可愛かったなぁ。

>gabuさん
ほんと、さまになってるよねー。
終わった後は緊張がとけてスッキリ感じでしたよ。

mihoko:2008/04/22(火) 17:55 | URL | [編集]

>taketさん
久しぶり~。
KAORI立ち、いいよね。
足を開かないと力が入らなくて吹きにくいみたいよ。
サカモトバザールは、taketさんも楽器持参でね~♪(* ̄ー ̄)v

>るびちゃん
KAORIちゃん緊張してたから、私からみんな誘うのもどうかなと思って。。。
もともと二人でこっそり覗きに行こうと思ってたんよ。
でも、つよきゅうさんとかもブログ見て来てたよ~。

mihoko:2008/04/22(火) 18:06 | URL | [編集]

縦笛・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
縦笛で思い出したんだけど、なんか小学校の頃、放課後に良く好きな子の縦笛と自分の縦笛を勝手に交換してる奴がいたような~・・・。良くある話だな・・オットォ!(・o・ノ)ノ決して僕σ(⌒▽⌒;) はそんな事はしてませんよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

関係話で(゚人゚)(-人-)スマソ

gabu:2008/04/22(火) 20:01 | URL | [編集]

実は、私も小学生までエレクトーンをやっていました^_^;
発表会での本人の気持ちわかるなぁ~
KAORI立ち カッコいいですね(^_^)
P.S.
かんばんで登場とは、、、
いつか削除しに行かねば(笑)

たかぼう:2008/04/23(水) 00:01 | URL | [編集]

KAORI立ちさん
では、今度
チャーミーさんと二人で横浜でコンサートお願いします。

おとう:2008/04/23(水) 00:37 | URL | [編集]

>gabuさん
なんか昔そんな話ありましたね。
今考えるとかわいいもんですね。

>たかぼう
えー?たかぼうがエレクトーン?
エレクトーンって難しくない?
足と右手と左手、3つのこと同時にせんといけんもんね。。。私にはムリ。。
たかぼうの似顔絵大好き♪
早く見に来てね!

>おとう
私はいらないですかー?
横でダンスでもしますよ~(´∀`*)

mihoko:2008/04/23(水) 17:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

