• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’04.30・Wed

ロハスフェスタ&ライブ

File0536.jpg
ロハスフェスタ行ってきました。前回行った時に比べると会場も広くなり、なんだか規模が拡大してお店も人も多く大盛況。
この日はもう一つ、「RENTAI FESTA 2008」というのも開催されてて、どうやら世良公則ライブもあるらしい。入り口で整理券を配ってたので、いちおと思ってもらったら、公園の入場券まで無料でもらえた。ラッキー!
まずは迷わずロハスフェスタ会場へ直行。
CIMG9193.jpg
お店が多すぎて迷子になりそうでしたが、好きなお店ばかりなので楽しい楽しい♪

CIMG9195.jpg
バスカフェもたくさん来てましたよ。

CIMG9201.jpg
結局、ラベンダーの苗とかスタンプとか(イタリックが可愛かったのでまたつい・・・)ハンドメイド用の小物とか。。。たいしたものは買ってないんですけどね。。。
お天気も良くて、生のバイオリンやオカリナの音色も心地よかったです。

CIMG9191.jpg
八重桜の木の下でお昼ごはん。お花が全部こっちを見てて可愛い!
昔ちり紙でこんな花、作りましたよね。

そして、気が済んだ頃にもう1つのイベント会場へ。
こちらにも飲食や物販もあったけど、ガラリと違う雰囲気。
テキヤさんが並び、ワッショイワッショイ餅つきしてたり、ステージでは漫才してたり、あちこちで酒盛りしてたり・・・ま、大阪ぽいか。
そして、そんな中、世良さん登場。
最初後ろの方のベンチに腰掛けてなんとなく見てたけど、聴き入ってしまって途中で前の方へ移動しました。
アコースティックライブだったのですが、もうギターが超上手い!!
039.jpg
あの雰囲気の中で歌うのはちょっと可愛そうな気もしたけど、本人もリラックスムードで
なつかしい歌からヤッターマンまで、なかなか渋いライブでした。
私は「あぁ、ここで昔コブクロも歌ったんやなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン」と、違う感動も味わってました。
早くコンサート行きたいな。
帰ったら案の定、yがギターを出してきて「あんたにバラード」を熱唱してましたよ。
ほんとわかりやすい。

園内は他にも、
CIMG9207.jpg
つつじヶ丘や

CIMG9181.jpg
チューリップ園も満開。

CIMG9178.jpg
太陽の塔、小っちゃくなっちゃった。

ぽかぽか陽気の中、気持ちのいい日曜日でした。
これでチャコも一緒ならサイコーなのに。。。
万博公園も早くペットOKにしてくださいね・・・橋元さん。
CIMG9164.jpg


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme大阪

Next |  Back
ロハスフェスタ 一度でいいから行ってみたいです(^○^)
いっつも楽しそうなんですも~~~ん!!

お花もステキに咲いてますね~。
なんでも、桜は下向きに咲くお花らしいですよぉ~。
ついこの前、TV番組で言ってて初めて知りました(^^ゞ

ライブっていいですよね~
わたし、サザンのコンサートしか行ったことなくて・・・。
一度、年越しライブで一番前のど真ん中で
聞けたときはホント最高ーーーーでした(⌒^⌒)bうふっ

niko:2008/05/01(木) 10:21 | URL | [編集]

花が綺麗ですね~♪
日曜日に「今日もロハスフェスタやってるって~」って言ったんですけど、「ふ~ん」で終わってしまいました。
KAORIは行こうかって誘ったつもりだったんですけど、RAMにはそう聞こえなかったみたいですね。。。
まだまだ通じないな~。

ほんとコブクロのライブ早く行きたいですね~。
チケットもギリギリに届くようで、まだ手元にないからホントに行けるんやろうか。。。って気持ちなんですけど。。。
今「カオリ・ザ・コブクロ」収録の曲選択中です。
じっくり考えてますので、作成お願いしますね♪
「ミホコ・ザ・コブクロ」も興味ありますけど・・・(*^.^*)エヘッ
KAORIは最近「手紙」がお気に入りです。
なんか長々と書いてしまいました。。。

KAORI:2008/05/01(木) 16:02 | URL | [編集]

世良正則と言えば「あんたのバラード」(笑)懐かしいですね。
ロハスフェスタも楽しそう。。行った事がないので、
一度覗いてみたいとは思ってたけど、今年も機会を逃しちゃった。

万博公園って、ペット駄目やったんですね。知らなかった。

きょー:2008/05/01(木) 16:44 | URL | [編集]

>nikoさん
東京だったらもっと色々ありそうですけどね~。
普通の桜も下向き?そういえばそうかな?
八重桜、ほんと可愛くて上ばっかり見てました。

サザンの年越しライブ!いいな~!!
昔は、チェッカーズ、浜省、米々、ストーンズ・・・色々ライブ行ってたけど、サザンは行ったことないんです。
大好きで毎日狂ったように聴いてたのになぁ。
年末にいつもテレビでライブ見てうらやましがってました(→ܫ←)

>KAORIちゃん
ひょっこり来るかな~って思ってたのにな。
でも、朝一じゃないと車すっごく混んでたみたい。駐車場すぐいっぱいになったし。
「ミホコ・ザ・コブクロ」にも「手紙」、入ってるよ。
詩がいいよねー。
選曲、たぶん同じような感じな気がするなぁ。
連休明け、第一弾大阪城ホールあるね!
街で会ったらサインもらっとくからね♪♪

mihoko:2008/05/01(木) 16:51 | URL | [編集]

>きょーさん
なつかしいでしょ~!
他にも、「銃爪」とか「宿無し」とか「燃えろいい女」とか・・・
若い人は知らないだろうなぁ、って歌が盛りだくさんでした。
万博、ペット駄目だからなかなか行かないんですよねー。あんなに近いのに。
ロハスフェスタ、年2回になるみたいで、次は8月9・10日、16時~21時ですよー。初の夜開催みたいです。暑いからかな?
夏の夜涼みに行くのもいいかも!

mihoko:2008/05/01(木) 17:06 | URL | [編集]

あっ!そういえばそんな時期ですね・・・。
去年行った時はめっちゃ暑かったような気がします。
今年も日が照っていたみたいですね~。

私の方が春日大社までお散歩してきましたよ~^^

るび:2008/05/01(木) 17:56 | URL | [編集]

ニアミスでしたか?(^^;)
土曜日にロハスフェスタ行きました。
友人がお店を出していたので。いいイベントでしたね。
「千里丘カフェ」では、ぱぴえでご一緒している方も
コーヒー家さんをしてたようです。まりえ先生は行ったかな?
世良さんのライブとは知りませんでした。見たかったな~

どろしー:2008/05/01(木) 18:19 | URL | [編集]

>るびちゃん
そうそう、みんなで行った時はちょっと暑かったよねー。
日陰でもくもく雲スケッチして楽しかったね!
この日は暑くも寒くもなくちょうど良かったよ。
春日大社、ゆっくり行ったことないかも。
この時期のお散歩は気持ちいいね~ヽ(´ー`)ノ

>どろしーさん
私もどろしーさんの日記見て「おしい!」って思ってました(^o^)ゞ
千里丘カフェのブース、見たような気がします。
お店を出す側も楽しそうですよねー。
まりえ先生にも、行ったなら会いたかったなぁ。
ライブは私も行くまで知りませんでしたが、ちょっと得した気分でした♪

mihoko:2008/05/01(木) 21:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

