• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’06.06・Fri

5296!!!

File0543.jpg

とうとうこの日がやってきました!
コブクロのツアー「5296」セミファイナル・大阪城ホール。
大阪も梅雨入りしたというのに、この日はカラッと雨も降らず暑くもなく、絶好のコブクロ日和でした。
KAORIちゃんと二人、前日からそわそわ何度もメールのやりとりし、当日はお昼には集合。
いくら舞い上がってるとはいえ、立ち食いうどん屋さん(新大阪でおいしいと有名)で、前の知らないおっちゃんのお水を間違えて飲んだりはしませんけどね。

・・・はい、しました。

走った後だし、うどん食べてたら暑くってちょうど目の前にあるお水を「ふふぁ~~」とか言いながらグビグビ普通に飲んでました。KAORIちゃんに「なんでmihokoさんだけ水が・・?」って言われるまでは。
たしかに水を持ってきた覚えはありません。。。
いやぁ、世の中不思議な事が起こるもんですね、ああ不思議(;´∀`)・・・

それはそうと、肝心のライブの方は・・・
着いてすぐツアートラックを発見。
ST330093.jpg
ナンバーも5296

ST330095.jpg
6・7台いました。

ST330102.jpg
直筆のサインや落書きもいっぱい

ST330096.jpg
コビィ。これもギターは小渕さんの落書き♡


ST330101.jpg
共に歩き~♪共に探し~♪

列に並ぶのも何時間待つのも全然苦にならずにいたけど、その後起こる、それはもう予想もしてなかっためちゃめちゃラッキーな出来事に、そこからさらにテンション上がりまくりの二人!
こんなことってあるんやぁ。
ここに書けないのが残念ですが(もし聞きたい人いたらメールください。きっと「へぇ~・・・」で終わります。。。)、二人にとっては奇跡のようなことです。
「早起きは三文の徳」「正直の頭に神宿る」・・・?
とにかく、日頃の行いがいいってことですね~。人のお水でも何でも飲んでみるもんです(* ̄ー ̄)

1・2・3・・・とステージ上の画面のカウントダウンが最後だんだん早くなり、「5296」になった瞬間二人が現われたときには、全身鳥肌がぶわ~って立ちました。
「心待ちにしていた~♪ 今日の日が来るのを~♪」
という、まさに今の気持ちと同じオープニングソングから始まり・・・
もう小渕さんの走る姿もおちゃめなスキップもほくそ笑み王子も、もちろん歌声もギターもハープも素敵すぎ!黒田さんはもう歌上手すぎ、デカすぎ、おもしろすぎ!
歌には何度も涙して、フリートークのような長いMCは漫才のようで、本当に涙あり笑いありの、夢のような3時間でした。

位置的に小渕さんがちょうど私の真正面だったし(後でわかったけど、KAORIちゃんもそう思ってたって・・・幸せ者な二人)、銀テープもゲットできたし、社長にも偶然会えたし、お目当てのグッズも買えたし、もう言うことないです。
その日はKAORIちゃんはうちに泊まりなんで、帰りにyと落ち合ったんですが、テンション高くて笑いの止まらない酔っ払い二人と、普通に平日の会社帰りのサラリーマンという変な組み合わせに、通りすがりの人がふりむいてましたよ。
結局その日寝たのは午前4時。
人んちの布団だと寝られんって言ってて布団に入って3分で寝てる人いましたけどね。のび太かっ。
次の日もずっとライブのビデオとか見てました。

CIMG9354.jpg
この銀テープの絵もステッカーの絵も小渕さん作。めちゃ上手いしかわいいんです。そこらへんも尊敬。

いや~、良かった。
来年も再来年も、また全国どこかで行くと思うけど、KAORIちゃんと行ったこの大阪の初ライブのことは、一生忘れないだろうなぁ。

注:今週末FOBのバーベキューで、まだ熱が冷めずおそろいの(小渕さんとも)コブクロTシャツを着た変な二人組がいるかもしれませんが、みんなひかないでね。。。
もうすでにひいてるって?

Categorieコブクロ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre音楽 Themeコブクロ

Next |  Back
楽しい余韻に浸っている時に申し訳ないですが、今応援で乗っているトラックと同タイプですわ。
しかも、最初に乗ったトラックのナンバーが「52-96」
「ごっつう苦労」と読めるナンバーでした。

ごめんなさい

土建屋:2008/06/06(金) 18:47 | URL | [編集]

うどん屋の事件から始まり、色々ハプニングがあり楽しかったですね~。
いまだにあれは夢だったのか。。。って感じです。
でも一つ言いたいのは、KAORIがコビィの真正面だったんですよ~。
だってmihokoさんは黒田さんと小渕さんの間で、ちょっと小渕さんよりだったでしょう(・ε・)プップクプー

チケットが取れた事から始まり、めちゃラッキーな出来事といいなんか運使い果たしたような気がしてちょっと怖いです。。。

昨日もRAMと電話でライブの話してたんですけど、
「俺、Diaryめっちゃ聞きたいっ!」
って言ってましたよ。
なんやかんや言いながらもコブクロ好きです。
一番ウケてたのは「うどん屋事件」ですけどね( ̄皿 ̄)うしししし♪

とにかくめちゃくちゃ楽しい2日間でした。
来年はきっと別々に行くだろうけど、お互い報告し合いましょうね♪
結局一緒に言ったりして。。。

KAORI:2008/06/06(金) 21:01 | URL | [編集]

>土建屋さん
それって、すごくないですか?!
すごい偶然。
なんだか妙にうらやましいんですが。
ほんとだ、「ごっつう苦労」とも読めますね(´▽`*)

>KAORIちゃん
現実おかえり。(名言やね)
私の方が真正面やったけどね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
(あの距離ならどっちも一緒に見えるのかも。。。)

生の「地図帳~♪」と「ちっとも~変じゃないよ~♪」が聞けただけでも満足。
来年はRAM君連れてってあげてね。ごめんね、RAM君。。。
yもちょっと行きたかったみたいだけど。

ほんと運使い果たしたかも?
今年はまだまだ色々残ってるのに。。。
まっ、一番大切なイベントだったからいっか!

mihoko:2008/06/07(土) 00:08 | URL | [編集]

楽しめたみたいですね~。
グッツもかわいいですね。
よくライブにしか使えないグッツあるけど、コブクロのは日頃でも使えそう!?
銀テープにも何か書いてある~!!すごっ!!

今度、先に会った方に何があったのか聞ーこおっと!!

mっぺ:2008/06/07(土) 05:33 | URL | [編集]

>mっぺ
今日はびっくりしたねv-290
mっぺは何があったか言ったら、ちゃんとびっくりしてくれたね。
tっぺは予想どおり「へぇ~」で終わったけど(´▽`*)
小渕さんはほんと絵や文字が上手やろ~?
楽器とかも何でも器用にできて素晴しいe-266

mihoko:2008/06/07(土) 20:31 | URL | [編集]

本当に楽しそうv-22
私もコブクロのライブに行きたくなりました☆
今回はFOBのバーベQに参加できず、お二人の生talk報告を聞けなくて残念です。。。v-164
ちなみに『5296』のロゴはみほこさん作ですか~?可愛いですねv-22

こまめ:2008/06/08(日) 12:48 | URL | [編集]

今日は残念だったねー。。。
ちゃんとTシャツ着ていったらまたいいことがあったよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
こまめちゃんもコブクロファンになろ~!
この「5696」はもともとのロゴなんだけど、水彩バージョンで描いてみたよ~。気づいてくれる人いて良かった(´ー`)

mihoko:2008/06/08(日) 23:16 | URL | [編集]

こんばんは^^
いやぁ。ドキドキしながら読ませて頂きました。
私もちょっと行った気分になれました。(お水も飲んだ気に・・・)
ありがとうございます~♪
大阪城のDVD出るみたいなので、絶対買います。
めちゃめちゃラッキーな事・・・気になります。
webTVに出る・・とか?!(あ、お答えはいいですので!)
とっても楽しかったようでよかったですね!

それから・・・遅くなりましたがチャコくんお誕生日おめでとうございます^^!!

satoko:2008/06/08(日) 23:54 | URL | [編集]

めっちゃ楽しい1日だったんですね!
仕事帰りのyさんが目に浮かびます♪

maimai:2008/06/09(月) 10:35 | URL | [編集]

>satokoさん
今回は残念でしたね。。。
でも、来年はぜひぜひ行きましょう!
クラブでもチームでも先行予約が取れるようになったので、今のうちに入れば大丈夫ですよ~。
めちゃめちゃラッキーなことは・・webTVではないですねー。
昨日会う人会う人にも聞かれたけど、みんなやっぱり「ふ~ん」「へぇ~」な感じでした。。。
DVDはファイナルでしたが、楽しみですね!

>maimaiちゃん
yは次の日一人で朝起きてちゃんと会社へ行ってたよ(´▽`*)
普通に平日だし。。。
温度差、すごかったです(^^;;

mihoko:2008/06/09(月) 18:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

