• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’06.25・Wed

ただいま。

351File0545.jpg

旅から帰って仕事も始まりすっかり日常に戻ったものの、ずっと時差ボケ休みボケ現実ボケで、抜け殻のようにぼ~っとしてました。
が、ようやく今日の水彩教室で少し元気出てきました。
寝ぼすけの私が、向こうでは朝はモーニングコールの1時間前にはシャキーンと目覚め(寝てるのがもったいない)テラスからの景色をスケッチしたり、夜はなんと10時ぐらいまで外が明るいのでホテルから飛び出しお散歩にでかけたり、パンがおいしくて食欲もモリモリ、元気そのものだったその反動が来てるみたい。。。
想像以上に素晴しかったドイツの村々、スイスアルプス、パリの街並み、本当に夢のような世界でした。
勤続20年と共に結婚15周年でもあったので、最高の記念となりました。
ツアーの人達には新婚旅行と思われてましたが。
おまけに最近良く年の差夫婦と間違われ、yはショック受けてます・・(・∀・)ニヤニヤ
あぁ、もうすでに10年後が待ち遠しい!勤続30年+結婚25周年・・?続いてるか?(どっちが)
2人それぞれカメラを持っていたので、写真の数はムービーも合わせてなんと1600枚!
とにかく右見ても左見ても絵になる景色が広がっていました。
いったい何枚の絵が描けるんだろう(→ܫ←)
現地で走り描きスケッチ(本当に走り描き)もしてきたので、旅の模様はそのスケッチと写真と共にまたゆっくり紹介しますね。

さて、今日の水彩教室は。。。
新しいパネルの絵、さっそくほやほやドイツの絵にすることに!
自分で実際見てきて撮った写真を元に描くのは、やっぱりワクワクしますね~。
角度やつじつまが狂わないように念入りに鉛筆で下絵を描いて、それを水彩紙にトレース。
これだけで今日は3時間終わってしまいました。
それが上の絵です。スキャナに入りきれなくてまわりが切れてますが。
いつもおおざっぱにペンで描き始める私にとって、この作業は・・・つっ、辛い。
でも、ここをピッチリおさえておくと、後がラクだし絵が引き締まるんですね。
できあがりが楽しみ。
11月の水彩展に間に合うかなぁ。

来月からはまりえ先生の水彩展が神戸のカフェで開かれます♪
50File0547.jpg
トアロードにあるタルト専門店”ハンプトンファーム”にて。
7月2日から8月31日まで2ヶ月間も!
周辺の散策マップもお店にご用意していただけるようで、前々からゆっくり歩いてみたいなぁと思ってたエリアなのでとっても楽しみです。
もちろん先生の新作もめちゃめちゃ楽しみ♪
とってもとっても素敵で癒されること間違いなしなので、お近くの方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

*8月5日には18時よりビュッフェスタイルのパーティも開かれます。
詳細・お申し込みはコチラまで



60File0546.jpg

ハンプトンファーム
http://www.hamptonfarm.jp/top.html



ST330104.jpg
今日のおやつはミルクゼリーの黒ゴマソース。このソースが濃厚で、添えているおせんべい(あ、せんべい下になってて見えないっ)に付けて食べても合うし、さっぱりゼリーにもマッチしてました。黒ゴマ大好き。
持って行ったスイスのお土産のクッキーも添えてくださいました(*´∇`*)

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
お帰りなさ~い!
ヨーロッパ旅行いいなぁ~
今年度中に我が家もお休みいただけそうなので行こうかなぁ。。。
陸地の国境を越えてみたいです(^_^;

たかぼう:2008/06/25(水) 16:41 | URL | [編集]

おかえりなさい~
そしてお疲れ様~^^
一番乗りです!

ヨーロッパ堪能されたようで良かった!
また絵のアップが楽しみです♪

それにしても早くに結婚されたんですね~

clover:2008/06/25(水) 16:44 | URL | [編集]

コメント早っ!

>たかぼう
絶対絶対ヨーロッパ行った方がいいよ~!
私は一番好き。(って、他そんな行ってないけど。。。)
国境越え、私も楽しみで、手を繋いでピョンってしてみたいぐらいだったけど、実際はあっけなくバスと列車でいつの間にか越えてたよ・・・。ドイツからスイス入る時はパスポートも見せなかったし。。。
できればビートルでドライブしてみたいね~。

>cloverさん
ただいま~。
そんなに早くに結婚したわけでもないんですよー。
結構歳いってるんで(;・∀・)
年齢不詳みたいで、結婚15周年っていうとみんな、え(゜○゜)!いったい何歳?!
って驚かれます。ついさっきの水彩教室でも。。。
絵頑張ってどんどん描きますね~。




mihoko:2008/06/25(水) 17:00 | URL | [編集]

お帰りなさいませ~ざんす~。
楽しかったでしょうね。いいな~。
15周年ですか、おめでとうございます。

レポというか、写真のアップ楽しみにしてます。その写真見て行った気分にさせていただきます(笑)。特におフランスには。

tane:2008/06/25(水) 17:13 | URL | [編集]

お帰りなさい☆
すごく充実してたみたいですね!yさんも楽しんでましたか?

歳の差カップル・・・
うちの旦那さんも、えらい若い奥さんもらってうらやまし~なぁ
と間違えてました。

また絵や写真、楽しみにしてますね~

maimai:2008/06/25(水) 17:40 | URL | [編集]

お帰りなさい!素敵な記念旅行になりましたね~。
ヨーロッパ、いつか行きたいです。
えっ、お土産?いいですよ~、今度お会いしたときでv-37

taket:2008/06/25(水) 18:04 | URL | [編集]

(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!

うーんmihokoさんの年齢、未だに信じられない・・・ウーン (Θ_Θ;)
間違えたらσ(⌒▽⌒;) ボクより若く見られるかも・・・(そりゃないか?)ほんと若さの秘訣って何なんでしょうね~。(・ω・ )?

旅行の写真めっちゃみたいですね~☆色んな世界の国の景色見るのσ(⌒▽⌒) 僕好きなんすよ~(海外旅行未だに行った事ないですけど・・(-"-;A ...アセアセ)

あっあと僕の絵も更新しましたんで良ければ気軽に見に来てくださいね~(゚▽゚)ノ

gabu:2008/06/25(水) 19:03 | URL | [編集]

>taneさん
ありがとうございます!
taneさんはフランス行った事あるんですよね?
プジョーのふるさとですもんね。
今回はパリだけだったんで、次は南フランスとかも行ってみたいなぁ。
写真、数が多すぎて、どれを載せようどうやって載せようって・・・考えただけでも気が遠くなりますが、気長にお待ちを。。。

>maimaiちゃん
最初ヨーロッパにあまり興味を示してなかったyも、街の歴史や古城・美術に触れるうちに感動して、最後には「連れてきてくれてありがと~!」って言ってたよ。(別に私が連れてったわけではないけど。。)
ツアーのおばちゃま達からも「にいちゃん、若い嫁さんもらってデカしたね!」みたいなこと言われてた(´▽`*)
30代のにいちゃんに見られただけでもいいやんね。(私は20代だけど~(・∀・)
でも、maimaiちゃんも若いよね!

>taketさん
ぜひぜひこまめちゃんを連れてってあげて♪
(○'ω'○)ん?
お土産?e-445zzz・・・

>gabuさん
海外、どこでもいいのでぜひ機会があったら行ってみてください。私もまだ3回目ですが、異国の文化に触れることはすごくいい刺激になります。
日本の良い所も見直せるし。
絵拝見させていただきましたよー。
相変わらず素晴しいデッサン力ですね!

mihoko:2008/06/25(水) 19:17 | URL | [編集]

え~なあ~ 海外旅行・・・
しかも「新婚旅行?」で
就職決まったんで、来年はホノルルマラソン復活させます

土建屋:2008/06/25(水) 19:20 | URL | [編集]

こんばんは!

よかところに行かれて~~ましたね!!

ヨーロッパへの記念旅行!良い節目に成られたのでは!!

小生達は、来年結婚25周年と成りますのでそれに

永年勤続旅行を重ねて北米に行く事にしました。

また、お土産話を聞かせて下さい!!

チャーミー:2008/06/25(水) 20:17 | URL | [編集]

色付きの文字
お帰りなさ~い!
我が家では、今頃yさん着いたかな?とか色々話してましたよ~。
無事でなによりです。

このまま海外にずっといたいと思う反面、早く日本に帰ってあれ食べたいなって気分なりますね。
またお土産話楽しみにしてます!

tっぺ:2008/06/25(水) 20:30 | URL | [編集]

現実おかえりなさ~い!
現実にいるKAORIは長い一週間でしたよ。
mihokoさん達まだかなぁ。。。って。
大事な用も無いのに送るメールが日常だったので。

KAORIもmihokoさんのようにいつまでも若々しくいたいなぁ。
若さの秘訣は女子高生のような会話ですよね♪
mihokoさんと話してると女子高生に戻りますe-265

KAORI:2008/06/25(水) 20:57 | URL | [編集]

おかえりなさいませ。
長旅おつかれさまでした^^

ヨーロッパですかぁ~
列車で国境越えは一度してみたいですね^^
あとハイジな風景とかも実際に見てみたいです♪

といいつつ今はとりあえず南の海にでも行って、ぼ~っと過ごしたい気分のワタクシです^^;

あ~おい:2008/06/26(木) 08:33 | URL | [編集]

みほこさん&yさんお帰りなさ~いv-258
とっても幸せな記念日旅行v-238
うらやましいです☆
勤続20年結婚15周年でこんなに素敵な旅行v-20
勤続30年結婚25周年は。。。さらにさらにv-162v-233
yさん頑張ってくださいね!

やっぱりパン、美味しいんですねぇ~

こまめ:2008/06/26(木) 16:14 | URL | [編集]

>土建屋さん
は~い、気分は新婚旅行です。
お仕事、本稼動したんですね!
おめでとうございます。
ホノルル、またチャレンジですか?
私もそんなタフな人生を送りたいです!!

>チャーミーさん
銀婚式ですね~、おめでとうございます!
北米、楽しんで来てくださいね♪
私達も10年後、そうなれるよう夢見て頑張ります!

>tっぺ
どうりで。。。くしゃみが良く出たよ(。´∀`)
たしかに、ご飯と漬物が食べたくなった~。
でも、私はパンさえあれば生きていけるんで、あと1年は大丈夫かな。
早くまた旅に出たいよ~。

mihoko:2008/06/26(木) 17:22 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
現実ただいま~。。。
ハート割れてるし。間違えたかな。
帰ってきてからのメールのやりとりは私まだ寝ぼけてたよね。きっと。
ぼ~っとして頭働いてなかったもん。
女子高生のような会話?KAORIちゃんに合わせてあげてるんだけどねー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

>あ~おいさん
yと同じく、男の人はやっぱり南の島でのんびりが好きなのかなぁ。
日頃時間に追われて頑張ってるからだね、きっと。
列車からぼ~っと雄大な景色を眺めるのも最高だったよ。
スイスではずっとハイジの歌が頭の中を流れてたよ~♪

>こまめちゃん
こまめちゃんも14年後きっとどこかへ連れてってもらえるよ。
ね、まめた君。

やっぱりパン、美味しいんですねぇ~ ←そこ?
ドイツではホテルの朝食でぐらいしかパン出なかったけどハズレがなくて、パリのフランスパンは日本みたいに硬くなくってしっとり、めちゃおいしかったよ~!





mihoko:2008/06/26(木) 17:30 | URL | [編集]

そうそう、今頃、どこだろう?電話してみようか~とか言ってたりしてたので、やっぱり、くしゃみ出てましたかっ!

フランスパン硬くて苦手だけど、本場はしっとりなんですね。食べてみたい!!

どこが一番良かったかまた教えて下さいね~。旅行のお話聞きたい、聞きたいっ!!

mっぺ:2008/06/26(木) 20:12 | URL | [編集]

電話してくれたらよかったのに~。
携帯通じんかったけどねー(・∀・)
フランスパン、焼いてなくてもほんと中がしっとり柔らかくておいしかったよ。
一番良かったのはズバリ、ドイツ!次はスイス、パリの順。
好みの問題と思うけど、私は田舎ののほほんとした風景が好きなので。
yとも意見一致したよー。詳しくはまたね♪

mihoko:2008/06/26(木) 23:00 | URL | [編集]

メールの方でメールしたけど届いたかな?
アドレスがわからんくなったから教えて欲しいなって思ってます!!
相変わらず充実しとっていいね~
私は毎日3匹の大運動会を見て笑っております(^・^)

タカミ:2008/06/27(金) 12:08 | URL | [編集]

>たかみちゃん
あれ?
メール返事したけど届いてなかった?
もっかい送ってみよ。
たかみちゃんち、ますますにぎやかになったね~。
遊び行きた~い。

mihoko:2008/06/27(金) 17:23 | URL | [編集]

なんと、MIHOKOさんも海外行ってたんですか!
まったくドイツモコイツモ・・(笑)
パネルの絵の完成楽しみです!!
私の「ダンサー」はやっと完成しました。
次は何を描こうかなあ・・(^_^;)

どろしー:2008/06/28(土) 13:17 | URL | [編集]

ってメールしましたが。笑
今度たくさん写真見せてくださいね^^

まりえ先生の絵もまた見に行きたいです☆
この前の個展で買ったカレンダーがお気に入りで、
毎日ぼんやり眺めては「こんな絵が描けたらいいな・・・」
って思いながらガリガリ計算しているのが私の現実ですがorz
期間が長いし、行けそうだし、絶対行きま~すe-266

るび:2008/06/29(日) 18:36 | URL | [編集]

>どろしーさん
はい、ドイツモコイツモです( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんと、どろしーさんの周りでは海外強化月間ですねー。
うちはめったにあることではありませんが。。。
完成したダンサー見たいです!
もちろん水彩展に出展されますよね?楽しみ♪

>るびちゃん
ただいま(´∀`*)
私もまりえ先生のカレンダーを見ながらため息の日々。
素敵だよねー。
私もあんな風に描けたら。。。

mihoko:2008/06/29(日) 20:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

