• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’07.21・Mon

あべまりえ水彩展&神戸散策

File0564.jpg
女だらけの手作り餃子パーティしたり、ラブラブ新婚さんが大量の楽しい写真を持って遊びに来てくれたり、先週はお客さんが多くてチャコ大喜びでした。

旅のスケッチはちょっとお休みして。。。
3連休の真ん中に、神戸で開かれているまりえ先生の水彩展へ行って来ました。
今回はカフェでの展示なので、他のお客さんが座ってるとゆっくり見て回れないと思い、オープンと同時に入って大正解!
3階まで一つ一つの絵をゆっくりじっくり見ることができました。
ST0330124.jpgどれもこれも、ため息が出るくらい素敵でうっとり。
絵に手描きのレースが添えてあったり、マットに小さな窓があってそこにもワンポイントがあったり、まりえ先生らしい繊細で丁寧な仕上がり。
可愛いコラージュの作品達もありました。
一枚一枚にストーリーがあって、その風景の中に流れる時間が伝わってきます。

そしてそして、去年の水彩展で出会って一目惚れした作品にまた出会うことができました!
最初に出会った時、「先生、これ売ってないんですか?!」
って思わず聞いてしまったのですが、その時は販売はしてなくて。
でも、今回はなんと展示販売。
これは運命だと思い、予約して来ちゃいました!
わ~い、嬉しい♪先生の教室に通えるのももうあと少しかもしれないので、最後の記念の宝物になりそうです。ずっとずっと大切にします。

カフェのマスター(?)と絵のお話してて、「まりえさん僕大好きなんですよ。」
って言うから、てっきり先生の絵のことかと思ったら、「会うといつも元気がもらえて」って、先生ご自身のことでした。
それは本当に同感!私も絵はもちろん、いつも太陽のように笑う明るーい先生が大好きなのです。
そんな先生はただ今イギリスへ旅行中。
お子様二人を連れて三人で完全フリー旅行なんて、そんな何でもできちゃう所も尊敬。

ST330130.jpgカフェスペースにも他にもたくさんの作品が飾ってありますよ。
あんまり載せると、これから行かれる方の楽しみがなくなるのでこの辺で。


カフェ自体もとってもオシャレでくつろげます。
ST330131.jpg特に3階のソファのお席がおすすめ。
私達はランチとデザートまで食べて、たっぷり2時間もいました(^ ^;;

ST330132.jpgハンプトンファームはタルトのお店なので、ランチはキッシュのプレート、デザートはフルーツタルトにしました。お豆腐のキッシュは、和風な味付けがとても新鮮。
まりえ先生がトアロード周辺の散策マップを作ってくれてたので、この後はショップめぐり!

ST330141.jpgこの周辺は何度も来た事あったのに(ほとんど飲み会で・・・)、一歩中へ入るとこんなに雑貨屋さんやカフェがあったんですねー。

ST330140.jpg岡本や堀江みたい。
ご存知この日は最高に暑くてゆっくり散策とまではいかなかったけど、ちゃっかりEDER SHOESの皮サンダルとレースのブラウス、パリで買いそびれてどうしても欲しくて探してたエッフェル塔の置物をゲット。

あべまりえ水彩展は8月末まであるので、ぜひハンプトンカフェ&周辺散策、行ってみてくださいね!


・・・この帰り、タービーのハンドルから異音が。。。
たいしたことないのかなとディーラーに寄って見てもらうと、ギアボックスがなんちゃらかんちゃらで結構大変?来週から入院することになりました。
タービーかわいそうだけど、延長保障入ってて良かった!
今回だけで元取るかも(*´σー`)

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
先日は、おじゃましました。
おじゃますると、楽しくて、いろんなことしていつも時間が経つのが早い。みんなといると、日頃の疲れを忘れます。ドイツの写真も、エッフェル塔の写真も素敵だった~。

今回の神戸散策の辺りは、何回か行ったことあります。こんなとこにってとこに穴場がありますよね。

まりえ先生の絵、今度、見に行ってみますね。おしゃれなカフェだし。人があんまりいなかったら、ゆっくり出来そうなとこですね。
mihokoさんのお気に入りの絵、今度見せて下さいね。

mっぺ:2008/07/22(火) 11:08 | URL | [編集]

わぁ
わたしも行ってみたい☆
8月末までか・・・

わたしもmihokoさんの絵を頂いたときすっごい嬉しかったので
わかります♪
なんかワクワクソワソワしちゃいますよね。

タービー、はやく直るといいですね
使わないなら使わないでいいんだけど
何かあるならエマージェンシー中にしてほしいですよね

maimai:2008/07/22(火) 11:43 | URL | [編集]

きゃーやっぱりタービー入院v-12
でも延長保障に入っていて良かったですね^^
私ももちろん入ってます!

まりえ先生の水彩画みた~い!
ちょっと遠いけどカフェもおしゃれだし、
8月までなら平日のどこか狙って行けそうですv-91

るび:2008/07/22(火) 18:05 | URL | [編集]

>mっぺ
いっつも帰った後、お絵かき教室とかwiiとか、もっと色々すれば良かったなぁって思うけど、結局おしゃべりだけでも楽しい時間があっという間に過ぎてくね。あっ、今回はヨガもしたか。
お気に入りの一枚は、先生のカレンダーの3月の元になった絵だよ~。カレンダーのはカレンダー用に描き直されたそうだから文字とか入ってないけど。ほんとはお気に入りの1枚でなくて2枚あって(9月の元になった絵)どっちにしようか迷ったけど、部屋に飾りたいのはどっちっ?てせ~ので2人とも指差したのがチューリップの絵だった♪
どっちもバックがドイツの田園風景っぽくて大好き。
カフェに行ったら探してみてね!

>maimaiちゃん
こっちに出てくる機会があったらぜひ♪
maimaiちゃんもこんな気持ちだったのかなぁ。
だったら嬉しいな(*´∇`*)
絵を欲しいと思ったのも、買ったのも初めてだから嫁いで来る日が楽しみでワクワク。
ほんと、タービー具合が悪くなるなら今のうちにして欲しいなぁ。

>るびちゃん
どんちゃんが退院したと思ったら。。。
エマージェンシーほんとに入ってて良かったよ。
ほんとだったら修理だけで8万とかって?!結構かかるんだねー。
水彩展、遠くても行く価値は絶対あるある。
キッシュもタルトもおいしいし。
ぜひ行ってみてね~♪

mihoko:2008/07/22(火) 20:17 | URL | [編集]

太陽のように笑う、明る~いまりえ先生、お会いしたことないけれど、きっと素敵な人なんでしょうねv-22
もう少し近くだったら先生の絵、見に行きたいな。。。

それにしても神戸の街並み写真を見ていると、なんだか懐かしくなって恋しくなりました。やっぱり良いとこですよねぇ

こまめ:2008/07/25(金) 13:20 | URL | [編集]

>こまめちゃん
太陽のように笑う人が私の憧れ。こまめちゃんもそうだね!
最近みんなにアルバム見せてるとツーショットの写真私だけ真顔って言われて(ほんとはすっごく楽しいのに)、自分ってあんまり笑わん方なんかなぁってショック・・・Σ(´д`ノ)ノ
お笑いは大好きなのに、見る目がシビアで自分のツボにはまる(マニアックな)のじゃないと全然笑えないし。。。
誰が出てきても大笑いしてる人って幸せ者だなぁって思う。
それはそうと、神戸、早く帰っておいで♪(* ̄ー ̄)v

mihoko:2008/07/25(金) 18:38 | URL | [編集]

まりえ先生ってどんな人なんだろう。。。
想像得意(KAORIの場合妄想か・・・)だし、こんな感じってゆう想像は出来てるんですけどね。
きっと素敵な人なんでしょうね。

この日はKAORIが暑い暑い言ってた日ですね。
でもタービーの異変にも早く気付いて保障も残ってて良かったですね。

KAORIもお笑い大好きだけど、わりとしら~っと見てます。
ドイツのアルバムでは笑いますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お笑い番組より、面白かった♪

KAORI:2008/07/25(金) 20:54 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
そっか、KAORIちゃんはまだ一緒にパピエ行った事なかったね。
外見は若くて可愛くて、気さくでおもしろくてその場がぱっと明るくなるような先生だよー。
こんなに先生の噂してるとイギリスでクシャミしてるかも。

しら~っと?良かった。仲間がいた。
なんか結構冷静に見ちゃうよね。
それでいて変なところにはまるんよね。
KAORIちゃんも、アルバムみんなと違うとこにはまって一人で笑ってたもんね。
私はあれからしばらくyの顔見るたびに口笛の用意の顔、思い出し笑いしてたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

mihoko:2008/07/25(金) 22:14 | URL | [編集]

スケベな顔で笑うエロイ俺って一体どうなんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん(オットォ!(・o・ノ)ノ失礼・・・半分冗談ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
なんか大半の女性人から距離を置かれるかも・・・汗。( ̄ー ̄; ヒヤリ
んでも僕が持ってる去年のmihokoさんの水彩画展でのツーショットスマイル写真はめちゃめちゃいい笑顔でしたよ~。
なんかあの写真見るだびに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ってしてしまうのは俺だけですかね・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

gabu:2008/07/26(土) 00:25 | URL | [編集]

そういえば、個展の時は自然と笑顔になってるかも。
不自然な笑いならしない方がいいけど、
いつも自然に笑顔になってる人って
うらやましいですね~。

mihokomi:2008/07/28(月) 19:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

